2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

顔テカ

ふと、横でTVを観つつ寝てる弟者(大)の顔を見たら異常な程顔がテカってた。 チュートリアルの福田さん並に顔テカだったので、取り敢えず顔中に油とり紙を貼り付けておきました。 訳は分からないが、無性に腹が立ってきた。

リファラ

リファラで見かけたのですが、ハイザックには副作用があるそうですね。 うーん、「ハイザック」って名前の薬でもあるのかなぁ。 「アイザック」は目薬で「ホビーハイザック」は子供用、じゃあ「隠れハイザック(カスタム)」は当然イリーガルなブツって事で…

幕末志士伝

これの続きをやってたのですが、近藤勇狙ったら囲まれて殺された。 せっかく、新撰組では武田観柳斎を天誅して殺したんだがなぁ。 他には芹沢鴨を倒してたから、調子に乗って一気に大物を狙いすぎたか。 これを再開してから、セーブせずにやってたのでやる気…

施し

お金が無い、手持ち300円。 それを後輩の同僚に話したら、500円くれたよ。 嗚呼、これで一食分メシが喰える。 って云うか、こんな状況では何も出来ないので弟者(大)にお金借りよう。

棚卸し

今月から棚卸しの専門業者を入れるので、遂に自分達で棚卸しをしなくても良くなった。 棚卸しから開放されたのは結構だが、社員がトラブルの対応に追われてそれに掛かりっきり。 その所為で、入荷量は多かったから残された人員だけでは商品出しが終わらなか…

寝る

さて、何やらクロ高観てた所為で脱力感に襲われた。 なので、タモリ倶楽部の空耳アワーでも口直しに観てから寝ますよ。 それじゃ、この辺で。

クロ高

終わった、最後の最後でマリみて化して終わった。 うーん、云う事はもう何一つ無い。

はねるのトびら

観たけど、今回もガッカリ。 澪美がチョイきただけで、それ以外全然駄目だったなぁ。 嗚呼、もうゲスト入ってくれてもいいから確実に面白いネタを作ってくれよぉ。

維新の嵐 幕末志士伝

ちなみに、大河の影響とかではなく昔買ったゲームを掘り出してやってただけですよ。 それに、新撰組より勤皇の志士の方が好きですし。 更に、特に好きなのは岡田以蔵ですから。 やってた行動と云えば、フリープレイで黙々と剣の技術上げて人斬り三昧。 目標…

改変期

改変期だねぇ、観てたアニメが終わっていくよ。 最近のアニメって、放送回数が少なくて張り合いが無いなぁ。 嗚呼、今夜の放送でクロ高も終わりだし。

現実

旅行でリフレッシュしたのに、早々に厳しい現実に直面。 嗚呼、月末は入荷が多くて仕事が全然終わらない。 特に、明日の入荷が半端じゃない上に人員も不足気味。

戻りやがった

やった、弟者(小)が自分の帰宅とは入れ替わりでが昨日下宿先にやっと帰ったそうだ。 これで、何者にも邪魔されずPCが使えるぜ。 嗚呼、これでやっと忌々しいROを観なくても済む。 安心したら、昨日の疲れがどっと出てきた模様。 それじゃ、この辺でお…

TV

三重県では、TV番組と云うか局がテレビ愛知を除いて名古屋とまったく同じだった。 ガッカリだったよ、旅行先での夜の楽しみがこちらで観れない番組鑑賞だったのに。

快調

伊勢は、緑が多くて空気は綺麗でしたが杉花粉も多くて咳とクシャミが酷かった。 名古屋に戻ったら空気は汚い反面、杉花粉の方はマシらしく咳もクシャミもかなり緩やかになってきました。 思えば、昨日の宿泊先で寝ようとしてた時が症状が一番ピークだったと…

土産

さてと、早速友人に赤福でも持っていくか。 それでは、行ってきます。

空気

うーん、どうも伊勢から名古屋に帰ってきて気付いた事がある。 そうね、街の臭いってんですか。 排気ガスの排出量の違いか、地元到着と同時にすっぱ苦い臭い感じでしたよ。 ええ、所詮は地元民なので即座に鼻も慣れましたけどね。 空気の比較的綺麗な処に行…

お伊勢参り

お伊勢参りですが、外宮は静かで落ち着いて参拝出来たのですが。 内宮の到着寸前に、何故か真っ昼間から珍走団が群れて来てました。 せっかく初めてのお伊勢さんへの参拝だったというのに、耳障りな騒音の所為で完全に興ざめでしたよ。 ホント、神宮に一番向…

開放

旅行2日間で喰ったモノ 伊勢うどん 手こね寿司 伊勢芋麦とろろ飯 赤福 赤福善哉 神代餅 豚捨の牛丼 豚捨のコロッケ 焼き栗 お茶2リットル位 他名物以外も諸々 嗚呼、旅行前日まで食事規制してたのが嘘のように喰った喰った。 それに、土産で持ち帰ったサン…

帰宅

只今、お伊勢参り終了です。 初日お伊勢さん外宮内宮を両制覇した後、おかげ横丁で食い倒れ。 二日目伊勢戦国時代村へにゃんマゲ観に行き、やはりその後おかげ横丁で食い倒れ。 そして、財布はスッカラカン。 給料日まであと半月もあるのに、お札が1枚も無…

晴れ

いやはや、薬が切れて咳の苦しみで起きたらそろそろ時間だった。 それにしても、今日は珍しく晴れた。 それでは、伊勢まで色々喰いに旅立ってきます。

咳止め

せっかく咳止めの薬を飲んで咳も治まってる事だし、やはり寝ときます。 そして、朝の時点でゆとりを持って起きていたらまた。 それが駄目なら、次の更新は翌日旅行帰ってきてからですね。 それでは、おやすみなさい。

寝れない

遂に本日旅行か、集合は午前9時に友人宅。 ワタクシ、昔から旅行等のイベント事の前日の夜は中々寝れない人でした。 ドキドキ感とは無縁で、昔から集合時間に遅れる事への不安が心配になってきて寝れないのですよ。 只今も、寝ようか寝ないで起きていようか…

月刊IKKI4月号

以前買ってから、すっかり存在を忘れてたこの雑誌。 今や、5月号が出てると云うのに何て事だ。 やっと読みました、日本橋ヨヲコ先生の読み切りの「粋奥」。 ホント恥ずかしい、この作品の為だけに買ったというのに。 主役の八重子さん喋らないけど、ストー…

規制最後

今日口にしたモノ ご飯1膳 コントレックス500ml キュウリの浅漬け少々 さて、今日で食事制限は最後とします。 これを始めた当初から現在に至るまでに、体重はざっと4kgの減です。

相変わらず、咳が酷い。 寝てる時に、何度も自分の咳で目を覚ます。 おかげで、寝不足が続き体力がどんどん無くなっていく。 敵わんので、寝る時は咳止め飲むか。

おやすみのうた

わはー、FLASH版が出来てた。

島田紳介

まだBLTで使ってた企画の、クイズ 合わせて100%やってるんだ。 BLTは、大竹まこと目当てで観てたっけなぁ。 紳介も嫌いじゃないけど、一度ウケた企画を平気で使い回すところは好かんなぁ。

ヘタレ

ドリフも観終わったので、K-1界一番のヘタレ決定試合を観てます。 それにしても、すっげーヤラセ臭いよねぇ。 ヤラセだって云うのに、どうも面白い展開になる気が全然しないのは何故?

全員集合

やはりドリフと云えば、やはりこっちだよね。 それにしても、今日は特番集中してるなぁ。

終わった

仕事も粗方片付けてきたし、今日は何事も無く平和に終わった。 これで、心残り無く明日明後日と伊勢に旅行に行ける。 1泊2日位が一番旅行として気軽、荷物なんて1日分の着替えとちょっとした読み物が有ればOKですもの。