2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の購入本 妄想戦士ヤマモト 5巻 完 (小野寺浩二)

修羅之介斬魔剣 妖魔伝説

いやー、大失敗だコリャッ。 見事に面白くないし、何がしたいのかもさっぱり分からんかった。 あーもう、コレを借りて観てしまった記憶を自分の中から消去してしまいたいって気分。

DVD

今日借りたDVD 修羅之介斬魔剣 妖魔伝説 (主演/京本政樹) ホントは他のを借りようとしてたんだけどさ、それが新作だったので代わりにコレ借りた。

昨日の購入本 もえちり! 1巻 (堂高しげる) いやはや、バカっぽさ健在で安心した。

腹痛

ウガー、お腹が痛いッス。 少し体調が悪く横になっていたのだが、脂汗が出てくる位の重くて鈍い痛みが発生し悶えてます。 何だ何だ、腹も冷やしてないのにこの痛みは。 ムムッ、考えたくないが胃腸風邪か?

酸素不足

いやー、部屋を閉め切って石油ファンヒーターで暖まりながら思う存分タバコをふかしてたら酸素が無くなってしまった。 まだまだ燃料残ってるのにライターの火が点かなくなってね、それで不思議に思って部屋から出て点けたら普通に点いたのよ。 何か頭がボー…

THE SHINING

またです、友人から借りてずっと放置してたシリーズ第5弾。 キューブリック映画版じゃなくてね、スティーブン・キングが納得しなくて作り直させたTV版。 大体話の流れは同じだが、精神がイカレたって話なのか本当に霊的なモノに操られていたって話なのかとい…

FIGHT CLUB

あー、コレも借りててほったらかしのヤツ第4弾。 一旦観ててすぐに観ようとはしてたのだが、正直何かダセー感じだったので中断したまま放っておいたの。 俺の中の別のヤツが暴走してって、何だかさっき観たのと設定が変わらんじゃないか。

EXIT

えー、1年位前に友人から借りて放置してたDVD第3弾。 連続殺人が起き、それは自分の中の凶暴な何かが殺人を犯しているのではないかと思い込んで怯える主人公スタン。 本当に彼が犯人なのか、それとも真犯人が他にいてそいつが彼を陥れる為に彼が自分を犯人な…

昨日購入した本 キマイラ 青龍変 (夢枕獏) てっきりいつものソノラマ文庫だと思ったらコイツはハードカバー、なので値段は1,890円。 外伝だからハードカバーなのかは知らんが、この人の書く長編モノって最近外伝要素ばっかなのでなんか納得いかん。

放送

あーあ、ご近所のお気に入りのパン屋がTVで放送されてしまった。 そういうのは困るんだよね、知名度が上がると天狗になって味が落ちたり味は落ちなくても元々混む店だったのにより混むようになって行く気が失せるから。 名古屋人って気が短いからさ、並んだ…

ペット

我が家の金魚どもはこの冬も乗り切りそうな気配で元気に水槽の中を泳いでおりますが、そんな彼等はほっといてペットらしいペットがふと欲しいなと思ったりします。 それで家族ともしもペットを買うとしたら何が良いという話をしてたのですが、スタンダードに…

去年の年末のアレ

同僚に録画してもらって借りたのに、観る時期を逃してすっかり観る気の失せた年末のPRIDEのテープ。 結果もとっくの昔に知ってるのだが、それでも借りた事を思い出したので返さなければと無理矢理観てました。 やれやれ、ホント今更なので流石に何も云う事は…

FULL METAL JACKET

コレも随分前に友人から渡され放置してたモノだが、今しがたやっとこさ観終わったよ。 えー、前半の海兵隊の新兵養成所と後半のベトナム戦の2部構成。 観て思ったけどさ、何がどうこうとかじゃなく軍人って大変なんだねーとしか。 唯一アレだ、ハートマン軍…

The Count of Monte Cristo

やれやれ、去年借りたまま放置して随分経ったのだがやっと観る気になった。 アレか、巌窟王ね。 巌窟王今まで読んだ事なかったんだけどさ、友人だと思ってた人間に裏切られ人生滅茶苦茶にされたので相手の人生もぶっ壊して思い知らせてやろうという痛快なお…

暖かい

いやー、何か暖かいねぇ。 軽くシャワー浴びた後、ずっと何も着ず素っ裸状態なのにコレが驚く程寒くないの。 冷え性なんだけどさ、これだけ暖かいと久々に靴下無しで寝れそうだな。

DVD

今日購入のDVD 悦楽共犯者 (監督/ヤン・シュヴァンクマイエル) 以前注文した時は在庫切れで買えなかったのだが、随分経ったがその事を思い出したので今になって再注文。

HORNBLOWER VOL,7&8

おーし、やっと観終わった。 最初は士官候補生だったのがトントン拍子で出世し艦長になった主人公、でもそこから逆にあんまり面白く無くなった。 前半は思う様にならない困難な状況を打破するってのが面白かったのだが、後半は自分子飼いの忠実な人材も揃い…

HORNBLOWER VOL,1〜6

内容はというと、フランス革命が起こった時期の船乗りそれもイギリス海軍仕官候補生のお話なのね。 主人公ホーンブロワー、銀英伝のヤン8割ラインハルト2割って感じの人物。 何より展開がまんま銀英伝、順番は違えど進言した作戦も無能な上官に揉み消され作…

DVD

今日借りたDVD HORNBLOWER vol,1〜8 (監督/アンドリュー・グリーヴ) えー、多分海軍モノっぽい。 内容は知らないんだけどね、暇だったので何となく借りてみようと思っただけ。

花粉

そろそろか、天気予報でも花粉情報が盛り込まれてたもの。 まだ量的にはたいした事無い筈なのだが、風邪気味って訳でもないのに妙にクシャミが出やがるのよねぇ。 嗚呼、本格的に花粉が舞いだした時の事を考えると死にたくなる。

今日購入した本 元祖!浦安鉄筋家族 12巻 (浜岡賢次)

本とゲーム

昨日購入した本 学園革命伝ミツルギ 1巻 (行徒) 前から気にはなってて迷っていたがやっと購入、速攻読んだがくだらないギャグ満載でかなり好み。 昨日購入した中古ゲーム Vサターン 1,780円 ドラゴンフォースⅡ 600円程 本来はサターンパッドを探していただ…

製パン

ちゃんとドライイースト買ってきてパンを作ったのだが、材料の分量適当で作ったから失敗した。 その上、作り方も調べずに作ったから発酵時間まで誤ってしまい全然膨らんでいないのに焼いたからカッチカチ。 味は意外と悪くは無かったのだが、マジぽん歯が折…

三國志演義 特選篇 曹操篇&劉備篇

えー、1枚目桃園の誓いは黄巾の乱から董卓の長安遷都まで。 そして2枚目、官渡の戦いはまんまで曹操対袁紹で終了。 3枚目は、結構お堅い感じの三国時代の旧跡名跡などの解説ディスク。 4枚目、夷陵の戦いで関羽の荊州失陥から白帝城での劉備の死まで。 袁家…

REQUIEM

うーむ、観終わりましたがかなり微妙。 強盗団が押し込み強盗をして一家惨殺、それに嫌気がさした主人公の強盗団の1人が子供だけは助けてやれと仲間割れを起して撃たれる。 しかし、撃たれたが後で助かってサツにタレこんで強盗団は御用。 でも、脱獄し逃走…

DVD

昨日借りたDVD 三國志演義 特選篇 曹操篇 三國志演義 特選篇 劉備篇 REQUIEM(監督/エルヴェ・ルノー) 三國志演義はダイジェスト版である、1つにつき2枚組でその最初の1枚を観たのだが凄かった。 いまのところ1回だけだが、途中で説明文入れて一気に話飛ば…

今日購入の本 パタリロ西遊記!外伝 (魔夜峰央) やれやれ、昨日買うの忘れてたので急いで買ってきた。

書を捨てよ町へ出よう

観終わりました、田園に死すはそれなりに楽しめたのだがコレは如何も青臭くてちょっと。 ハッキリ云うと、ダラダラダラダラとセリフばっかで何かウザかったからだけどね。 ホント小賢しい、映画なのだから映像で表現しろやと。

ふりかけ御飯

ただいま、作るの面倒だったのでふりかけ御飯を喰ってました。 で、思いっきり掻っ込んでる最中に突然クシャミが出てしまいふりかけをぶち撒けてしまったの。 妙にその展開がツボにハマってしまい一人でゲラゲラ笑ってたのだが、落ち着いたら何だかちょっぴ…