2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死体解剖医ヤーノシュ

いやー、もう一度観たくなったので借りてきて観てました。 「死体の解剖何ぞグロいだけじゃん、コノ悪趣味野郎めッ!」そう思われるだけかもしれんが、コレ観てると物凄く厳粛な気持ちにさせられるのよ。 人の生と死の線引きを分からせてくれるし、それだけ…

煙い

参った参った、蚊がいるらしく家族全員が刺されましてね。 そこで蚊取線香を焚きまくってるのですが、臭いで頭が痛くなるし息苦しいっつーの。 で思ったのだが、蚊取線香1巻きでどれ位の蚊を抹殺できるんだろう?

無意識

食事制限してるのだが、まだ身体がそれに慣れてないのか腹が減る。 それでね、休憩中コンビニにタバコを買いに行ったのだが無意識にプリンを掴んでレジに出してたのね。 無意識って怖いね、恥ずかしいがお金が足りないフリをして慌てて戻したっつーの。 食事…

Zill O'll infinite

えー、すぐ全滅してしまうので多少データ弄りました。 使ったのは、資金と主人公のソウルとスキル大量ね。 格段に楽にはなったのだが、それでもボス戦は流石にレベル上げてないとキツイ。 つーこって、レベル上げ全然してない癖に調子コイて大ボスの1人のダ…

大学院

明日、大阪に下宿中の末弟が地元の大学院の試験受けに帰ってくる。 もし落ちたりしたらば、今在学してる大阪の大学の大学院に入る事になるので是非受かってもらいたいモノだ。 正直受かろうが落ちようがどっちでも良いのだが、地元だと下宿代が無くなる分我…

今日購入した本 親バカの壁 (魔夜峰央) ストーリーモノ以外は面白くないのだが、コレクター体質なのでついつい買ってしまうので困る。

遣る瀬無ねぇ

ただいま、お使いの商品を渡しに友人宅に行ってきました。 その帰り道の事なのですが、何か遣る瀬無い気分にさせられる事がね。 まず、押しボタン式信号に気付かず赤信号のまま延々と待たされたっと。 その次は、原付右折禁止じゃない信号で右折しようとした…

PC

Oh! No!、レンタルしたトムジェリのDVD観てたら貼ってあったシールがPCのDVDドライブの中で剥がれた上削れてしまいました。 PCがすんごい熱を発してたからね、シールがビローンって剥がれたまま回ってたんでしょうなぁ。 怖い怖い、コレ書いたら掃除機でゴ…

お使い

友人に頼まれたモノを買いに外出てたのだが、息苦しい位異様に蒸し暑いじゃないですか。 起きてから顔がてっかてかで汗だくになってたからシャワーを浴びて出たというのに、少しの時間出ただけでもう滝の様に汗が噴き出してるのよね。 やれやれ、物凄く無駄…

ログアウト

おや、自分はてなログアウトしたっけ? 繋ぎっぱなしにしてたと思うのだが、気のせいなら良いが何か気持ち悪いなぁ。

Cityboys mix 「パパ・センプリチータ」

えーと、今作は犬山犬子が出てて音楽は石野卓球ですなぁ。 犬山犬子は問題無かったが、卓球の音楽とシティボーイズのコントってーのは自分的には相性がよろしくないんじゃないかと感じたのよね。 ちなみに、卓球の曲が悪いって云ってる訳じゃないですよ。 今…

コップ

いやー、ウチの親父にお気に入りだったワタクシのコップを割られました。 割れたモノは仕方無いから諦めるけど、その割り方が勘弁ならんのです。 今日の晩飯はお蕎麦だったのですが、お茶の入ったワタクシのコップを奪おうとして蕎麦の入ったワタクシの器の…

トムとジェリー vol.4

トムジェリは気楽に観れて和むんだけど、気力が無い時はそれでも量は観れないね。 それに、昔1回に放送してたのが30分3話なのでどうも一気に観る気にならず少しで満足してしまうのよ。 疲れてるんだろうな、まあ今夜はこの辺でさっさと寝ましょうかね。

Cityboys mix 「NOTA 恙無き限界ワルツ」

えー、今回YOUと五月女ケイ子が出てます。 YOUは嫌いじゃないって云うか大好きだから良いとして、五月女ケイ子ははてなのキーワード見て初めて知った程だ。 知らないけど観てたらアリかなって、シティボーイズの投げっ放しコントに良い意味での笑えるグダグ…

Cityboys live! 「NOT FOUND」

コレさ、日比谷の野音でやってるんですわ。 野外のライブってさ、音楽でさえ音響の調子がネックになって大変だっつーのにホント無謀だねぇ。 つーこって、マイクの調子がイマイチでかなりセリフが聴き取り難かったのよ。 あーあ、相変わらずの投げっ放しネタ…

Cityboys live! 「愚者の代弁者、うっかり東へ」

観終わりました、シティボーイズはネタ同士繋げてくるのがホント面白いね。 この公演の中だけの話じゃなく、前やった公演のネタに繋がってたりしてねぇ。 排他的って云われりゃそれまでだが、続けて観てて前のネタ知らなきゃニヤニヤできないっつー楽しみ方…

収穫無し

昨日は友人達とレンタル屋に行ったのだが、残り1枚借りてないシティボーイズのDVDがまだ返却されてなかったのよねぇ。 それに、もうひとつ借りようと思ってたスペースポリスっつー馬鹿邦画も借りられててねぇ。 取り敢えず、飯喰ってホビーショップ行って友…

出勤

今日は休みの予定だったのだが、シフトの組みミスで出てこれないヤツが出勤予定になってたので代わりに自分が出ることになってしまいました。 トホホッ、そんな日に限って忙しいんだよなぁ。

Cityboys live! 「ゴム脳市場」

これね、ビシバシステムのふせえり参加作品。 思ったのだが、斉木しげるとキャラが被ってしまい相性がよろしくないかと。 シティボーイズの3人の中で特に臭い演技だからこそ斉木しげるは目立っているというのに、そんな臭いキャラが2人もいてはバランスが崩…

Cityboys live! 「愚者の代弁者、西へ」

アレッ、もう観終わっちゃった。 ネタ4本だけだったのだが、あまりの短かさに隠し要素があると思い込んでルート画面中を必死に探したっちゅーの。 全体としてもいまいちパッとしない感じでね、コレを最初に観なくて良かったと思った程だ。 嫌いって訳ではな…

Cityboys live! 「鍵のないトイレ」

いやー、13年前のライブか。 この頃でも十分オッサンだったがまだ肉体的な若さがあるね、髭は白髪混じりだが大竹まことの髪の毛が黒い黒い。 で観終わったのだが、面白かったけど近年のに比べると投げっ放し度が低い感じがしたのが多少不満。 でも気に入った…

DVD

今日借りたDVD DVD-BOX RETROSPECTIVE Cityboys live! BOX1 (シティボーイズ) ・1992年公演「鍵のないトイレ」 ・1993年公演「愚者の代弁者、西へ」 ・1994年公演「ゴム脳市場」 DVD-BOX RETROSPECTIVE Cityboys live! BOX2 (シティボーイズ) ・1995年公…

DVD

今日借りたDVD タイムボカンシリーズ ヤッターマン vol.2〜vol.9 トムとジェリー vol.4&vol.9 ヤッターマンのvol.1が借りられてたよ、悔しいので他のレンタル屋に行って探してきます。

肥った

ABCで知ったのだが、コートニーめっさ肥ってましたねぇ。 そう云えば、自分も下っ腹辺りがかなりダブついてきてるんだよなぁ。 あーあ、他人の肥えた画像見て驚いてる暇があったら自分を何とかしろってこったな。 決めました、そろそろ本気モードでダイエッ…

パイン

ミニストップのパインパフェを喰ったのだが、凍らせたパインは酸味が弱まって甘いだけでそんな旨くないね。 何かね、パインはフレッシュのに限りますなぁ。 関係無いが、パインでふと思ったけど正式なパインの名称って何だろう。 スペルはPineappleでしょ、…

今日購入の本 無限の住人 18巻 (沙村広明) ラブやん 5巻 (田丸浩史) 休憩中なので帰ってきました、金魚の水槽の水換えやりに。

Zill O'll infinite

取り敢えず、男主人公でアイリーンと一緒にゴブゴブ団を追うってパターンでスタート。 そして現在、ルルアンタを仲間に加えつつギルドの依頼片付けながらソウルと能力強化中。 にしても、お気に入りのキャラが後半にしか入らないのでヤル気が乏しい状態です。…

水槽

水以外何も入ってない容器だとゴミとか小さな虫とかが入ってるのが普通だと思うのだが、金魚入れた水槽って余計なものが全然浮いてないな。 やっぱアレか、水面に漂ってるモノは取り敢えず喰っとけみたいな感じなんだろうな。 そんな事考えて水槽見てたら思…

Zill O'll infinite

少しプレイしてみて思ったのですが、グラフィックは良くなってたがシステムはまったく変わらずっぽい。 キャラクターの声は無し、それにイベントの演出も昔とそう変わらない感じ。 何かねぇ、グラフィックと音楽だけ良くなってもそれじゃ納得できる代物じゃ…

ただいま、友人に頼まれてて一緒に買ったゲームを渡しに行ってました。 その帰り道の事なのですが、原付で走ってるとライトに向かってくる虫が顔やら腕やらに当たって気持ちが悪くて敵わんのです。 帰宅してシャワーを浴び全身に虫がいない事を確認したのだ…