死体解剖医ヤーノシュ

いやー、もう一度観たくなったので借りてきて観てました。
「死体の解剖何ぞグロいだけじゃん、コノ悪趣味野郎めッ!」そう思われるだけかもしれんが、コレ観てると物凄く厳粛な気持ちにさせられるのよ。
人の生と死の線引きを分からせてくれるし、それだけじゃなく自分の仕事に対しての姿勢を改めて見つめ直させてくれるそんな糞真面目な作品。
観てる最中は正直気持ち悪くとも、観終わった後は何だか頑張って生きてみようと前向きな気持ちにさせられる。
個人的にコレは良い作品だと思っているのだけれど、死体解剖映像は人によって相当キツイと思われるので皆さんも是非観てくださいとは到底云えないのが哀しいところなのよねぇ。