2004-01-01から1年間の記事一覧

TV

ただいま、もう男祭り始まってるよ。 まあ、試合開始まであるから飯喰って用意しなきゃな。 それじゃ、今日はTVで忙しいのでこの辺で。

やはり正月は蟹だ、仕事の休憩の合間に人ゴミに揉まれつつデパート食品売り場に突撃して買ってきたぜ。 おかげで、休憩もうすぐ終わるので今は飯が喰えない訳で。 では、ミカンでも喰ってさっさと戻ります。

ダウンタウン笑いの祭典!! 抽選会

すぐ寝るとか嘘ツイてました、一応コレだけは観ておこうと思って起きておりましたよ。 自分の注目のカード、正直アレだがロンブー淳と出川のコンビだな。 多分出川効果で無理だとは思うけど、淳が何処までコンビとしてモノに出来るのかが楽しみってこった。 …

早寝

今日のTVタックルは友人が録画するから良いとして、男祭りはリアルで観なくてはな。 年賀状もセルフ配達の予定だし体力残しておかなきゃならんのよ、なので今夜は早めに寝ます。 まあ、今夜はそこまで面白そうな番組やってなさそうだから心残りは無いんだけ…

追加

やれやれ、書かなきゃならん年賀状を思い出したので追加3枚。 年賀状だけの交流しかない相手なので、昨日のより適当にパパッと作って投函。 アレだ、住所調べてた時の方が時間掛かったもの。

帰宅

同僚と年末のお笑い番組の話で盛り上がり、忙しい訳じゃないのに帰宅が遅れた。 自分もそうだが、最近友人知人達の間でお笑いの話がめっきり減ったから少し寂しかったのよ。 まあ、今の現状ではしょうがない事だと思うのだけどね。

コンビーフ

ただいま、年末なのにお金が無いので飯喰いに一旦帰宅。 しかも、キャンプで余った食材のコンビーフでサンドイッチ。 うーん、牛肉苦手なのに牛肉100%のヤツなので逆に喰い辛い。

寝る

やれやれ、オールザッツも終わったので寝るよ。 さてと、その前に小腹が空いたので何か喰ってからにするかな。

オールザッツ漫才2004

ビッキーズとチュートリアル、両方久々に観る好きなコンビだがどっちも噛んでたよ。 でも、噛んだ後のフォローの仕方は違ったがどっちもなかなかに巧いよなぁ。 にしても、噛んだ後のグダグダ感を笑いに変える須知さんの話術はホント凄い。

完成

年賀状完成、オールザッツのCMの合間に書いてました。 ダメだな、同時に2の事が出来ない性質だからかなりいい加減な感じになってしまったよ。 と云うか、コレすらそうなんだけど。

5時間15分

オッシャー、オールザッツを5時間15分観尽す為に気合を入れてセッティング。 タバコにおつまみ&ドリンクも用意済み、途中で行きたくならない為にも先にトイレも行って全て出し切った。 完璧だ、これで途中寝てしまわなければ問題無し。

時間が無い

年賀状裏表を印刷して挨拶のみ手書き、2年前まではアナログに全部手書きだったのだが時間が無いからなぁ。 今でも全部手書きで色々描きたいんだが、絵を描くのにかなりブランクがあって自信が無いしな。

年賀状

うーん、いつも通り年賀状は年末の差し迫った時に気付いて慌てて作る。 だから基本的にやっつけ、出し終わった後に来年こそは前もってちゃんと作ろうと思うのだが毎回忘れる。 五十歩百歩とも云い難いが、これでも去年より1日早く気付いたから少しマシか。

観たい

下の番組を観てたらすっごく新喜劇が観たくなってきた、でも土曜の昼間は仕事で観れないんだよね。 うーん、これだけの為に来年からの休日を土曜に変えてしまおうかしら。

八方・今田の朝まで!ナマ楽屋ニュース2004

ほぼ同じ時間から中京さんで同じ様な関東系の番組でお笑い芸人33人大集合今夜限りの大忘年会!ってのがやってるが、関西の番組のノリの方が好きなのでこっち。 好きだから良いのだが、正直東野と池乃めだかが居ないナンバ壱番館だなコレ。 4時まで全部観るか…

ダウンタウンのガキ使15周年記念スペシャル

良かったこの前去年の罰ゲーム観といて、おかげで今回の罰ゲームを正当に味わう事が出来た。 ただ罰回数は多かったが、前回に比べると大きな笑い所が少なめだったかも。 今回はスターウォーズのネタが爆笑地点だったが、前回の永ちゃんネタの様な演芸場での…

散歩する惑星

観終わったが、何とも不思議な作品だったよ。 プロの役者は使わず、デジタルな技術は一切使わずアナログな技術のみで撮られた映画だとか。 正直作品のメッセージは全然伝わらなかったが、映像の雰囲気はなかなかに良い感じ。 絶望のみに彩られた灰色な世界観…

なるほど! ザ・ワールド 復活の祭典スペシャル

TVつけたらやってたが、愛川欽也と楠田枝里子居ないじゃないのさ。 別に2人が好きな訳じゃないが、そんなんなるほど! ザ・ワールドじゃねーよ。

今年最後

今年の本の入荷は今日まで、店は休む訳では無いがこれで仕事は一段落。 次は来年5日が初入荷、なのでそれまでの1週間は楽チン勤務だぜ。

寝る

嗚呼、湧き上がる激情のままに動いたおかげで疲れた。 それに、今夜は寒いのでさっさと寝ましょうかねぇ。

仕返し

ただいま、無礼を許す訳にはいかないのでガキっぽいとは思いつつも仕返しをしてきました。 正直暴力に訴えるのが一番スッキリして楽なのだが、それじゃ全然面白く無いから少しヒネリましたよ。 まず弟には、「オイッ、今日ダチに攻略本貸す予定だったのに何…

ドラⅧ

最近やってなかったから良いが、根性の腐った弟が性格のひん曲がったワタクシの友人にドラⅧを貸してました。 元々コレは弟のモノだから如何でも良い、ただしワタクシが買った攻略本まで勝手に貸していた事がムカつく。 ソフトを貸す事は知ってたので、今日友…

今日購入の本 C.D.A.若き彗星の肖像 4巻 (北爪宏幸) アゴなしゲンとオレ物語 17巻 (平本アキラ) トライガンマキシム 10&11巻 (内藤泰弘) HELLSING 7巻 (平野耕太) 殷周伝説 21巻 (横山光輝) 多いな、財布の中身を思うと泣きたくなる。

肉味噌丼

腹減った、休憩中につき飯をば喰いに一旦帰宅。 久々です、キャンプで金を使い果たしたからな。 肉味噌があったので、米の上に乗っけて葱を散らし半熟のゆで卵と一緒にかき混ぜてかっ込む。

就寝

もう起きているのは無理だ、疲れが溜まっているので今夜は大人しく寝る。 それじゃ、この辺でおやすみなさい。

兄弟揃って

末弟帰宅、そして真ん中のヤツと自分の3兄弟揃ってTVでやってたTHE GLIMMER MANを観る。 末弟が今まで下宿してたとは云え、3人家に居た時からしてTVで洋画劇場を揃って観るなんてのは一体何年ぶりだろう。 にしても、記念すべき作品がセガール作品とはらしい…

M-1

うーん、今回全体的に小粒。 変化球気味なネタのコンビが多過ぎ、アンタッチャブルが正統派のネタをやり優勝したのは審査員好みするから予想ついた。 それと、カフス師匠が云ってたが近年の麒麟はもうダメだと自分も思ってたがここ最近観た中では一番の出来…

杉花粉

思い出した、キャンプ先で杉の木が恐ろしい事になってたんだ。 多いとは知ってたが実際に見るとホント凄い、杉の葉全部が花の蕾の重さで稲穂の様に垂れ下がってたのよ。 嫌だ嫌だ、想像しただけで死にたくなる。

帰宅

ただいま、こんな季節に雨に降られてのキャンプでしたが何事も無く帰宅です。 少し物足りない感じでしたね、いつもテントには入らず起きっ放しで寒さに耐えながらターフで一夜を過ごすのが醍醐味なのですが今回全然寒く無くてね。 希望としては、ターフ内で…

昨日の晩飯

昨日のキャンプでの版飯は結構種類を喰いました、キャンプの夜の楽しみなんて正直食い物だけですから。 昨日喰った晩飯 鱈鍋 鳥鍋 焼肉(豚&牛) 焼き葱 焼き芋 お餅 鍋は良いですね、調理が簡単でボリュームもあり温まります。 その点焼肉はただ焼くだけで…