2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

今日のニュース番組は、自作自演の馬鹿達2人が喋ってる映像ばかりでゲンナリ。 あーウザッ、もうホント必死だな。 それじゃ、餃子喰いに行ってきます。

笑いの金メダル

エンタの神様よりはマシだが、コレもゲストにコメント求める処が嫌だ。 それと、サップとチワワのオッサンは正直関係ないので鬱陶しいねぇ。 あとこの番組って勝ち残り方式だけど、たった2回だしあんま意味無い気がする。

ニンニク

これでもかって程、今日はニンニクの日らしい。 起きてペペロンチーノ喰って、晩飯にもペペロンチーノ。 最初の方は、スタンダードにオリーブオイルにニンニクと鷹の爪入れて作ったヤツ。 今から喰うのは、ニンニクと鷹の爪とバジルのドライになったヤツを和…

整理整頓

いやー、まだまだ大量にある本の整頓と処分を今までしてました。 とは云え、売り捌いた冊数はほんの少し。 うーん、結構今までに厳選して売ってきたので要らない本は殆ど無い状態。 それでも、大体100冊程は売りましたかねぇ。 嗚呼、もうヘトヘトそれに…

ゆったり

休みなので、今日はゆったり気分で過ごしてます。 連休は良いね、だってニンニクだって気にせず喰えるし寝る時間も別に気にしなくても良い。 取り合えず、寝起きにいきなりぺペロンチーノ喰ってます。 食後にタバコを吸いたいのですが、手持ち分は切らしてた…

花粉

フギャッ、痛痒くて眼が開けていられません。 なので、布団被って寝ます。 でも、布団被った位じゃ花粉は防げ無いでしょうねぇ。 それじゃ、この辺で。

三国志Ⅷ

嗚呼、途中で飽きる事数え切れず。 でも、何とか投げ出さずに劉備で初クリアー。 魏も呉も前線突破しちゃったら後は楽だね、残りの領土は一気に制圧ですよ。 最終的に、隅に居た劉璋を最後に平らげてお終い。 楽勝だったけど、やはりメジャーな処使うのって…

TV

ゴロゴロしつつTVでも観ようと思ったが、木曜日で観たい番組は深夜の松紳しかない。 しかも、最近それすら観なくても別段如何でも良いと感じてる。 今はアレだ、トーク番組を観たいという周期じゃ無いのだろう。 嗚呼、あまりに暇なので三国志Ⅷの続きでもし…

連休突入

イエーイ、バッバッ! わー、連休センキューファッキュー。 勤務時間終わっちまえばコッチのもんだ、仕事が終わりきってなくても知った事ではないわ。 非協力的な同僚の所為で、張り切って休み前に溜まった仕事を終わらせるつもりだったのに全然はかどらなか…

3連休の為に

ハッハッハッ、今日の勤務が終われば3連休だ。 ここ数年、GWは連休取った記憶が無いから尚更嬉しい。 でもその前に、今日の仕事は山積み状態なので終わらせ切らなくては。 連休を楽しむ為に、さあ今日は頑張るぞ。 取り合えず、体力使う予定なのでこれにて…

コミック

昨日の購入コミック 元祖!浦安鉄筋家族 6巻 (浜岡賢次) WORST 8巻 (高橋ヒロシ) チャンピオンコミックって、今はこの2種類とバキだけですよね。 でも自分的には秋田書店好きなんですが、最近はヒットが無いんだよなぁ。

塊魂

昨日は、友人宅で塊魂をプレイ。 うーん、条件付の面だけ延々とプレイしていた所為で結構上達した気がする。 いやー、難しい面ほど燃えるな。

お出掛け

今日は、昨日行く予定だった友人宅を訪問。 それじゃ、借金返せと怒鳴り込みに行ってきます。

出勤前

あー、たまには余裕を見せて出勤前に更新です。 と云うのは嘘で、遅刻気味なので逆に開き直りました。 取り合えず、少しは急いで準備して行きましょうか。

幻想の花

珍しい、BUCK-TICKの曲のFLASHとは。 うふふ、今まで見かけなかったのでチョット嬉しいです。

劉備

シナリオは、赤壁でプレイ。 史実通りに呉と連合してるけど、呉自体が押され気味で役に立たない。 領土少ないけど、魅力が高いし相性の関係上蜀系の能力の高い武将はポンポン入る。 ただ、本人の能力は魅力以外は平均70クラスの凡将なので結局前線には他の…

はねるのトびら

おい、テレビ欄に新作コントって書いてあったのはTUKAJI24の事か? オイオイオイ待てよ、これコントじゃ無いだろぉ。 仕込んであったネタだとしても、あんまり面白くないし。

そう云えば、降ってないですね。 腹立つ事に、ワタクシが出掛けるのを諦めてからピタッと止んだままじゃ御座いません? でも、多分出掛けていたら降ったでしょうけどもね。

またか

ハイハイ、下記の更新が反映されなかった回数2回。 嗚呼、もうこの時間から不安定になってるよ。

プライドGP2004

うん、今回の大会全体的に面白かったんじゃない。 それにしても、小川直也はホント強いなぁ。 いやー、今後の展開が凄く楽しみだ。 3・2・1、ハッスル!ハッスル!

三国志Ⅷ

そうか、横光先生が亡くなられてもう1週間経ったのか。 今更ながら、初めて劉備でプレイしようかと思いたちまして。 それじゃ、一度しっかりとクリアーするまでプレイしてみましょう。

まもなく5月になろうかと云うのに、青森の八甲田山では雪が積もって除雪車が出動なんだそうな。 極端に暑くなったり寒くなったりと、訳が分からん日が続くなぁ。

カレー

最近カレーだったのですが、我が家のはバーモントの甘口なので不満。 辛いのが好きなのがワタクシだけなので、絶対辛いカレーは作ってもらえません。 なので、自分でタマネギ炒めてカレー粉混ぜて1からカレーを作りました。 でも、喰ったら何か辛さが足りな…

クッキング

嗚呼、今雨止んでるけど今日1日雨の筈だから出掛ける気にならない。 なので、料理でも作って暇を潰しましょう。 何作るかは、冷蔵庫の中見て決めますね。

プライドGP2004

今日放送か、結果知ってるのが悔しいのですが。 まあ、小川直也がどうレコを倒すのかが観れれば良いやと。

逆転の発想

無償に腹が立ってきたので、一度書いた事とは逆にツライのですが無意味に起きている事にします。 何をする訳でもなく、この怒りが収まるまでゴロゴロしてます。 自分でも訳が分からないのですが、取り合えず自分の欲求と逆の事をするのです。 最終的に、馬鹿…

ハァ、昨日22時からココが断絶状態で放置。 せっかく開いたと思って更新しようとしたら、全然反映されてなくて泣けてきた。 しかも、試しに書いた如何でもいいモノだけ更新されてるので速攻消去。

清掃

もう終わったけど、PS2の読み込みが遅くなってたのでアバウトに分解して掃除。 分かってた事だが、問題のレンズを消毒用アルコール付けた綿棒で拭き拭きしたら見事に茶色。 よーし、これでまた快適に作動してくれるようになった。

ビフテキ

ふと思い出した、「伝染るんです。」のかわうそ君が思い描いたビフテキって旨そうですよね。 確か、中心部が滋養の塊りって書いてありましたっけ。 思うのですが、マンガ肉的なモノって結構憧れたりしませんか?

SNICKERS

今更ながら、生まれて初めて喰った。 駄目だ、銀歯取れそうな程ニチャついてるし味も甘過ぎてクドイ。 でも、コレが今日の晩飯なんだよね。 クドくてコレ1つで腹的には満たされたが、気持ち的には漬物とご飯喰ってた方が断然良いな。