劉備

シナリオは、赤壁でプレイ。
史実通りに呉と連合してるけど、呉自体が押され気味で役に立たない。
領土少ないけど、魅力が高いし相性の関係上蜀系の能力の高い武将はポンポン入る。
ただ、本人の能力は魅力以外は平均70クラスの凡将なので結局前線には他の武将を出す事に。
結局、関羽張飛趙雲等の武力90超えてる武将と孔明でサクッと魏の前線の領土を確保。
ホント、劉備使ってると自分より他のトップクラス級の配下が揃ってるから充足感に欠ける。
これが袁術なら、能力高い配下が1人入ったり国1つ獲っただけでも大喜びしてるんだけど。
ウムム、あまりサクサク進むと云うのもシュミレーションゲームとしては面白くないものだ。
でも、クリアーまでは我慢して続けますけどね。
さてと、そろそろ疲れてきたのでセーブして寝ます。
それじゃ、この辺で。