2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコ

自宅前が空き家で、その庭にたまにキノコが生えているのを見掛けるのだが今年はまったく見なかったよ。 白くて細くて大きさは2cmほど、一体何のキノコなのか未だにサッパリ分かんねぇ。 今は友人に貸しているが、せっかく今年始めにキノコ図鑑を買って調べ…

負けたんだってねぇ

ぷぷっ、負けたんだってねぇ。 いやー、関係無いけど何となく気分が良い。

ファウスト

「ドン・ファン」テイストで、主人公がオッサンな「アリス」の様な作品だった。 面白かったのだが、他のヤン作品と比べると少々インパクトに欠ける感が。 にしても、相変わらずヤン爺さんは食い物に性的なモノを表現したがるなぁ。 そうそう、全部買い揃えて…

ヤンDVD

今日購入してしまったヤン作品 ファウスト 拙いよ非常に拙い、お金が乏しいのにまた買ってしまった。 あーあ、半月を残り資金5千円で過ごせってか。 無理に決まってんじゃん、しょうがないから弟にお金を借りよう。

残業

只今、今日も残業だよ。 前半は好調に進んでいたのだが、後半スタミナ切れで自分の処理速度が一気に落ちた。 やっぱりなぁ、コレは早朝までの飲み会疲れの賜物だろう。 残った仕事を多少なりとも片付ける為延長して働いていたのだが、正直焼け石に水だと実感…

休憩中

飯喰いに一時帰宅、今日は忙し過ぎてたまらんチン。 あーあ、戻りたくないなぁ。

運転手役

ただいま、何となく遣る瀬無い気分で帰宅です。 昨日知人から連絡があり、暇なら至急来てと欲しいと云われて行ったら飲み会に強制連行させられて今まで付き合わされました。 そんな事一言も云ってなかったのにまんまと騙されましたよ、おかげで酔っ払いども…

散々

疲れたよ、今日は入れ替わりの人が2人休んで残業でした。 その上、自分の仕事が片付かないままで帰ってきたので何となく気分も悪い。 それと、店内で思いっ切り勢い良く転んで両膝と右手首を打ち付けて痛めもしました。

今日購入した本 多重人格探偵サイコ 10巻 (田島昭宇) 今日出た、相変わらず角川は予定通りに出さないよなぁ。

マリみて

いやはや、昨日やっと今期最終話を友人宅で観てきました。 アレだな、2人の世界になって周りに薔薇が咲いてたな。 あーあ、何となくモヤモヤした終わり方だ。

対テロ訓練

只今、最近ただでさえ夜は涼しいのに雨に濡れて帰ったので風邪になりそうです。 それはまあ置いといて、友人宅から帰宅中抜け道の交差点で警察がコレをするので「何日の何時から何時までは道路を封鎖しますよ。」という告知の看板が出ていた。 訓練はしない…

整頓

おや、部屋の整頓&掃除してたらもうこんな時間。 マズイ、出掛ける予定の時間を過ぎてた。

物足りず

モヤシだけで力が出るかい、ッつー事でピザ製作。 最初小麦粉練ってた時はうどんにでもするかと思ってたが、麺ツユ作る為のダシ切らしててねぇ。 具は無しで、ヨコイのソースにケチャップ少々混ぜたモノを塗りチーズもモッサリ乗っけて焼いただけ。 味はそこ…

モヤシ炒め

正直飽きましたが、依然としてモヤシばっか喰ってます。 最初の方は好きだったからなのだが、最近は使えるお金がだんだん無くなったので安くて量があるからと云う理由に切り替わりました。 ちなみに、モヤシ炒めは面倒でもちゃんと油通しするとシャキシャキ…

お使い

只今、友人のお使いでSUM41のNEWアルバムCHUCKを買ってきました。 そして、何とか歯軋りしつつも今後の生活の為衝動買いを抑え込む事に成功。 あー納得いかない、何だか凄く口惜しいお使いだった。

半月1万円生活

給料日まで半月チョイあると云うのに、残り資金がたった1万円。 その上、CDショップに注文して届いたヤン作品DVDを今非常に買いに走りたい衝動に襲われているのですよ。 ワタクシが必死にその衝動を抑えていると云うのに、先程友人はSUM41のアル…

ヤン・シュヴァンクマイエル短篇集

いやー、月並みの言葉を吐く様だが最高に素晴らしいな。 ただ、「アナザー・カインド・オブ・ラブ」はPVだった所為かヤン氏の魅力半減でしたが。 「プラハからのものがたり」の中で誰かが云ってたが、商業目的な西側のシュールレアリズムはパワーが感じら…

いやげもの

昨日仕事終わりに渡されたが、東南アジア方面に旅行してた同僚から態々催促していやげものを買ってきてもらった。 去年は、質の悪そうな粘土を焼いて作ったチープなお釈迦様のお面の様なモノ。 今年は、そちらの国の誰だか分からない中川家(兄)みたいな顔…

昨日購入した本 OZ DOROTHY 1巻 (宗田朋/柊ゆたか) パタリロ! 77巻 (魔夜峰央) わしズム vol.12 OZ DOROTHYの絵は、実にパワーパフっぽいッスね。 それと、パタリロ!の77巻は8月に出てたのを買ったと思い込んで実は買ってなかった模様。 まあ、…

カラオケ

寿司喰ってただけでは流石にこんな時間にはなりませんよね、店も時間的にやってませんし。 えーとっ、たった1日置いただけで実はまたもカラオケに行ってました。 前回で触発されたので、今回はほぼ80〜90年代アニソンオンリー。 いやー、今日仕事で忙し…

回転寿司

帰りました、流石に平日なので多少空いてたよ。 でも、お気に入りのワサビ巻きが無くてショック。 それにテーブルに座っていた家族連れのガキが、回っている寿司に悪戯したおかげでネタの乗った皿にカバーが掛けられていたよ。 懲りずにガキが悪戯してるのを…

お寿司

これから、この前断念した回転寿司屋に行ってくる。 ですが、混んでたらまた諦めますけどね。

ヤン

今日購入したヤン作品DVD ヤン・シュヴァンクマイエル短篇集 もっと他の作品も来てるが、一気に買う金が無いので少しずつね。

休憩中

ただいま、飯喰いに今日も一時帰宅。 イヤッホー、珍しく今日はご飯(冷や飯)が置いてあるのでレンジで暖めて納豆ご飯だぜ。 ちなみに、オカズは卵1個すら無いので納豆だけ。

充電完了

寝るのは嫌いだが、身体のバッテリーが完全に切れると泥の様に眠る。 そして充電完了、これでまた3日位はノンストップで頑張れそうだ。 とりあえず、さっさと準備済ませて仕事に行きますね。

飛びます飛びます

晩飯喰ってたのだが、仕事から帰って気が抜けたからなのかチョイチョイ意識が飛び気味で味なんて全然分かんなかったよ。 今日はもうタバコは控えよう、寝タバコで火事になったら嫌だからな。 それでは、意識が消える前にコレ書いておやすみなさいします。

マリア様がみてる〜春〜

寝てしまいました、最終回だったのに放送する直前に。 口惜しい事に、丁度30分だけ意識を失っていて8時には起床して即出勤。 そんな寝た様な寝てない様な曖昧な状態で出勤したものだから、今日の勤務中ずっとフラフラぐんにょりしてましたよ。 結局のとこ…

纏め書き

うーん、最近何だか多いなこのパターン。 まずは友人宅に集合予定でしたが、途中寄ったコンビニでぬこ親子4匹に囲まれじゃれてきたのでモフりまくりながら至福の時間を過ごす。 友人達のドリンク購入ついでに、本当はやっては駄目なのは分かっていたのだが…

今日購入の本 殷周伝説 18巻 (横山光輝) ダメだなぁ、節約出来ずこまめに本やCD買ってるよ。

休憩中

休憩中にて、飯喰いに一時帰宅。 丁度自宅の真ん前で自分の前を走る車が路駐しようとしてたので、原付の情けないクラクションを鳴らしてどかしてやりました。