2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Charlie and the Chocolate Factory

えー、観終わりました。 その何ですな、取り敢えずクリストファー・リーが出てましたねってだけ。 うーん、原作知らんし昔の映画版も観た事ないので正直よく分からんかったです。 内容は、糞生意気な餓鬼4人と貧乏だけど素直な少年がチョコレート工場に招待…

2日前に購入した本 マリア様がみてる イラストコレクション (今野緒雪&ひびき玲音) あー、買った事を忘れてた。

Archer's Goon

うへー、全っ然面白くない話だった。 主人公の父親が理由も分からず二千文字の原稿を書けと町を支配してる魔法使い7人兄弟に次々に命令されるので、その原因を探ろうというお話。 面白い位に目立つ様な山場も全くなく、いつ面白くなるのだろうと不安に思った…

DVD

昨日借りたDVD パタリロ! vol,3〜9 vol,3は以前借りた気がして迷っていたのだが、借りてなかったら面倒だと思って借りてきて家に帰って調べたら案の定以前借りてました。

Stephen King's Thinner

観終わりました、いつも通り良い感じでほんわかと嫌な気分になれるなスティーブン・キング作品は。 内容は、肥満に悩む主人公の悪徳弁護士がうっかりジプシーのオババを車で撥ね殺したので仕返しに仲間のジプシーからどんどん痩せ衰えていくという呪いをかけ…

今日の購入本 最強伝説 黒沢 9巻 (福本伸行) 五月原課長のつぶやき 風月篇 (中島徹) 殴るぞ 10巻 (吉田戦車) よし、今月買う本はこれにて終了。 ホント、後半一気に出てキツかったなぁ。

DAGON

観終わりました、クトゥルフ神話関係の作品ですな。 で、インスマウスの影の映像化っつー事らしいです。 ですが、自分クトゥルフ神話詳しくないので正直分からんです。 ただ、観た感じとしてはバイオ4ぽかったなと思いましたよ。 村人全員敵だったり邪神崇め…

DVD

今日友人から借りてきたDVD 悪魔が来りて笛を吹く (主演/古谷一行) Archer's Goon (監督/マリリン・フォックス) Charlie and the Chocolate Factory (主演/ジョニー・デップ) DAGON (監督/スチュアート・ゴードン) Stephen King's Thinner (監督/ト…

今日の購入本 ヒッカツ! 3巻 (矢上裕) 買いに外出たけど、日差しが強く皮膚がチリチリ感じる様な暑さだった。

妖人奇人館

いやはや、久しぶりにまともな本を読んだ。 まあ、テーマは怪しいんだけどね。 錬金術師やら預言者やら殺人鬼やら、それはもうジャンルを問わず変わった人生を歩んだ人達にスポットを当て分かり易く解説してくれてます。 コミックのシュヴァリエってのがある…

今日の購入本 HELLSING 8巻 (平野耕太) 妖人奇人館 (澁澤龍彦)

Army of Darkness

観終わりましたが、死霊のはらわたなのにホラーじゃなく思いっきりジャンルが変わってて驚きました。 前作のラストで中世にタイムスリップさせられた電ノコハンドの主人公アッシュ、元の時代に戻る為その方法が記されてるらしいからと死者の書を探します。 …

筋少

筋少が再結成か、太田明は居ないけど。 うーむ、この前買った踊る赤ちゃん人間は再結成の為の前振りだった訳ね。

EVIL DEAD&EVIL DEAD Ⅱ

ⅠとⅡを一気に観終わりましたが、死霊のはらわたシリーズってかなり面白いじゃない。 内容は、山小屋に遊びに来た若者5人がその中で死者の書を見付け死霊を呼び出してしまったからさあ大変と。 そして、主人公を除く4人が死霊に取り憑かれ次々と襲い掛かって…

昨日の購入本 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 13巻 (安彦良和) あーあ、気付いたら何か出てた。

DVD

昨日借りたDVD パタリロ西遊記! vol,4&5 はじめの一歩 間柴vs木村 EVIL DEAD (監督/サム・ライミ) EVIL DEAD Ⅱ (監督/サム・ライミ) Army of Darkness (監督/サム・ライミ) うむ、何だか無性にDVDを観たくなったので一気に借りてきました。

今日の購入本 新吼えろペン 5 巻 (島本和彦) 不思議な少年 5巻 (山下和美) 俺と悪魔のブルーズ 3巻 (平本アキラ) ぺし 2巻 (風呂前有) 少女ファイト 1巻 (日本橋ヨヲコ) 欲しい本が一気に出て本来ならば嬉いのだが、子猫達を手放す為に店に行きそ…

捨て猫

えー、三十路目前の年齢になって初めて捨て猫を持ち帰るという暴挙をやってのけてしまった。 酷い事に職場の駐車場にビニール袋に詰められ放置されててね、それも生後間もなさそうなネズミくらいの大きさしかない子猫が2匹。 我が家は動物飼うの禁止なのだが…

CD

今日購入のCD 踊る赤ちゃん人間 (大槻ケンヂと橘高文彦) うーん、久々に橘高文彦の名を聞いたわ。

PC

東京に行った真ん中の弟が仕事で使うからと共同で買ったPCを持って行ってしまったので、今は末弟が大阪から持ち帰ったPCを使用させてもらってます。 今までOSはXPだったのだが、末弟は2000ユーザーなので如何も少し使い難い。 それと、キーボードもサイズや…

今日の購入本 魁!!クロマティ高校 17巻 完 (野中英次) パタリロ!文庫版 43巻 (魔夜峰央) クロ高は最終巻、それを読んだら今度全巻売ってしまおうかなと思ってます。

東京

今夜の3時頃かな、真ん中の弟が就職で東京に移り住む為に家を出ます。 元々活動時間がバラバラなので家族全員が顔を会わせる事も稀なのだが、これで家族全員が揃う機会が一段と少なくなるなと。

悪魔の毒々モンスター 毒々あにめいしょん!

えー、以前レンタル屋で見つけ物珍しさで借りたのよ。 感じとしては、ミュータント・ニンジャ・タートルズっぽいコテコテのアメリカンアニメ。 期待はそんなにしてなかったが、グロ無しで馬鹿っぽさもかなり弱いなと。 さっき少し調べたんだけどさ、毒々のく…

蒸し暑い

ギャッ、暑くて汗が滝の様に出てそれが目に入って痛いッス。 嗚呼、自室で寝転んでるだけなのに暑くて脱水症状になってしまいそうだ。 ただ蒸し暑い、たったそれだけの理由で生きてる事が何だか億劫に思えてくるのよね。

SILENT HILL

あー、肩凝り過ぎてて偏頭痛になり苦しいです。 で、観てきました。 世界観的には良かったんだけどね、主役のおばちゃんがアレ過ぎたのは何だった。 それと戦闘が不満だったな、鈍器で化け物を滅多打ちにして倒す事もせず殆ど逃げるもしくは他人任せ。 とは…

8月期発売予定コミック

8月発売予定コミック 8日 WORST 15巻 (高橋ヒロシ) 8日 クローズ完全版 5&6巻 (高橋ヒロシ) 11日 極楽 青春ホッケー部 5巻 (森永あい) 17日 はじめの一歩 77巻 (森川ジョージ) 17日 シュヴァリエ 3巻 (夢路キリコ) 18日 聖闘士星矢EPISODE.G 10巻…

今日の購入本 CROWS(クローズ完全版) 3&4巻 (高橋ヒロシ)

今日の購入本 パタリロ源氏物語! 3巻 (魔夜峰央) うーむ、最近パタリロ!の外伝ばかり描いてるなぁ。 どうせだったらさ、中途半端なところでストップしてるアスタロトの続きを描いて欲しいモンだなと。

御臨終

えー、最近我が家のPS2がリタイアしてしまった。 もうダメ、分解してレンズ磨いても読み込まなくなっちゃったもの。 ここのところずっとサターンやってるし、もう1台予備があるから別に良いんだけどね。

DodgeBall

さて、これも観終わって残りは冗談で借りたウテナだけになってしまったホント如何しよう。 内容は、やり手トレーニングジムとその向かいのオンボロジムの対立話。 資金難で、30日以内に5万ドル用意しないと相手に買収されてしまうオンボロジム。 資金を工面…