EVIL DEAD&EVIL DEAD Ⅱ

ⅠとⅡを一気に観終わりましたが、死霊のはらわたシリーズってかなり面白いじゃない。
内容は、山小屋に遊びに来た若者5人がその中で死者の書を見付け死霊を呼び出してしまったからさあ大変と。
そして、主人公を除く4人が死霊に取り憑かれ次々と襲い掛かってくるというドタバタスプラッタホラー。
最初のは設定を理解する為の作品で、ⅡはⅠを元にしつつも内容はギャグ路線。
一気に観てしまうと勿体無いので後日観ようと思っておりますが、Ⅲはもっとギャグが詰まってそうな感じのジャケだったので相当期待しております。
ちなみにそれぞれの見所は、Ⅰは蔦や枝による触手プレイでⅡはトムとジェリーごっこ