2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクペ

今日、社員からやっと500ml入りペットボトルのドクペを買ってきてもらい受け取った。 そしてやっと今さっき飲もうとして開けたらば、持ち歩いていて揺らし過ぎたのか大噴射。 シャワーを浴びたばかりだというのに、全身ベトベトでシャワー浴び直しですよ。 …

DVD

今日借りたDVD 狂わせたいの (監督/石橋義正) 邪眼 Le dernier cri 霊幻道士 TV版 1巻 (主演/ラム・チェンイン) 刑事コロンボ完全版 Vol.1 殺人処方箋&死者の身代金(主演/ピーター・フォーク) いやー、今日は良いモノばかり借りて満足。

お餞別

今日で辞める同僚に選別をやろうと思ったが、財布の中身が寂しいので持ってるものをあげようと。 以前ソイツに貸したことがあったが、ラーメンズ第14回公演「STUDY」のビデオテープをあげようという事にしました。 で渡したら、コレ借りた後自分も買って持…

THE LIFE OF DAVID GALE

観終わりましたが、あまりにマニュアル通りのどんでん返ししか用意されていないアレな作品かと。 死刑宣告を受けあと3日の猶予しか残されていないレイプ殺人犯に面会をした記者が、話を聞く内に彼が無実ではと事件の真相を探っていく作品。 謎解きなど殆ど無…

WHAT LIES BENEATH

観終わりました、まあまあ面白かったが不満点結構アリ。 始めの展開は、正直観てて苦痛な覗き趣味丸出しのヒロインに何度も観るの止めようか迷った。 その始めの展開が解決した時点で、家政婦は見た!を観せられた様な気分になってね。 前の展開と被りつつ心…

EL MARIACHI

観終わったが、1つとんでもない過ちを犯してしまった。 早速観ようとしたら、本編映像が流れつついきなりメイキング話を監督がしだしましてね。 しかも、あまりに監督が金が無い金が無いと云う字幕が頻繁に出続けかなりゲンナリしました。 で、そのまま変化…

怠け者

今日のノルマはきっちりとこなしたが、社員がいなかったので手が空いた時職場のPCで同僚と一緒に巡回しまくってました。 同僚はあまりPC使わないヤツだったので、色々なサイトを教えてたらアッと云う間に勤務時間が終わってねぇ。 うーん、多分2時間位はやっ…

寝坊

今起きた、早よ仕事に行かなきゃならんが身体が動かなくてね。 寝相が悪く布団跳ね除けて寝てたので、完全に身体が冷え切って動けないのです。

DVD

今日借りたDVD EL MARIACHI (監督/ロバート・ロドリゲス) WHAT LIES BENEATH (主演/ハリソン・フォード) THE LIFE OF DAVID GALE (主演/ ケビン・スペイシー) さて、今日は半額なので借りてきました。 まず、前から観たかったDESPERADOの前作EL MARIAC…

バイク

帰宅したらね、自宅前に見覚えの無いバイクが止まっているのです。 家に入ると末弟が帰っていたのですが、コイツのだそうだと聞かされ沸騰する位頭にきましてね。 親と我輩で学費下宿代生活費その他諸々をまるっと全部を出しているのですが、そのくせ本人は…

静岡強盗殺人のニュース観てたら、現場映像になった途端変な呻き声みたいなのが一瞬入ってた様な。 ただの雑音だとは思うが、もし本物だったのなら不謹慎だがラッキーかも。

土曜日

仕事の休日を金曜日から土曜日に替えたのだが、流石に外が騒がしい。 まあ良いや、これで久々によしもと新喜劇が観れる訳だから。

今日購入の本 極道一直線 1〜3巻 (三上龍哉) タイプとしてはクロ高系、そこまで爆笑する程じゃないけどそこそこ読めるレベルかな。

腹痛

一旦ただいま、何も喰ってないのに腹が刺しこむ様な痛みで苦しいです。 空腹過ぎて痛いのかもしれないので、お茶漬けでも軽く喰ってまた仕事戻ります。

アドバンズ大戦略 ドイツ電撃作戦 (MD)

自分は持ってはいないんだが、コレが急にやりたくなってきた。 メガドラのソフトなのだが、あの当時にしては半端じゃない設定だったなぁ。 補給車で路線を引かなくちゃならないが列車砲を使えたり、V1&V2ロケットが出てきた記憶が。 更にうまくいけば、ドイ…

湯葉

只今、豆乳を湯煎にかけて湯葉作り中。 冬にやってるからか、温度設定が難しく膜がなかなか張らずに手こずっております。 あー、早く湯葉が喰いてぇ。 追記 10枚チョイ作った時点で完全に飽きた、しかも長々と膜張るの待って作ったのに喰う時は箸で一つまみ…

今日購入の本 Go West! 4巻 (矢上裕) 死化粧師 3巻 (三原ミツカズ) 冊数は大した事無くても、連日買ってたら意外と財布の中身の減りに気付かされるね。

ピン芸人

ふと思ったんだが、ピン芸人ってたまに観るのは良いけど今TVではピンばかりってのは何だよなぁ。 全部とはいかないまでも、大概ピン芸人って他人の事ヤイのヤイの云ってるだけかつぶやき系のネタに決まってくる訳じゃん。 結局、ネタを変えてもスタイルとし…

スカル&ボーンズ

TVを観てたら、コレがジョージ叩きで使われていたな。 正直ジョージは好きではないから擁護したくはないのだが、番組がこの話題を出して秘密結社入会者とオドロオドロしいレッテルを貼る行為は卑怯だなと。 それは、日本人の秘密結社に対する印象が曖昧で偏…

ルーキー

現在職場では、人が抜けるばかりで困っていたところですがやっと新人が入ったので少しホッとしております。 しかも、初バイトじゃないらしいので教える手間が省けディモールト・グラッツェ。 でも、こう云う人に限って逆に早く辞め易いから要注意だ。

今日購入の本 殷周伝説 22巻 (横山光輝) この巻で終わりだった筈、これで1種類買う本が減るから助かる。

ねこぢる草

昨日帰り際友人のお宅で観せてもらったのだが、まあまあ映像はファンタジックで綺麗だったね。 でも、ねこぢるとして観ると物足りない感じがした。 全然無かった訳ではないが、もっともっとドロッとした感じが欲しいかなって。

たかじんONE MAN

久々に観てましたが、ハイヒール・リンゴの髪型が変わってて茶髪になってるじゃない。 分かった所でホント如何でもいい事だが、最初パッと見誰か分からんかったよ。 それと、今回ポスト松尾貴史的な感じで浅越ゴエが出てたねぇ。 にしても、低いテンションの…

昨日購入の本 ふたりぼっち伝説 1巻 (佐藤ショウジ) どんな感じなのかさっぱりわからんが、以前友人に薦められたのを思い出して買いました。 気分が良いので、たまには人の云う事も聞いてみようかなって感じです。

寝違えた

寒いからだろうか、少し横になってたら寝違えました。 出掛けるので、強引に首曲げて治しましたけど。

カトキチ

いやー、ここの冷凍讃岐うどん最高。 ちゃんとコシもあり、下手な店のうどん喰うより絶対旨いもん。 1玉分しか買ってこなかったのが残念だよ、あと3玉は喰いたい気分ですわ。

Schweppesのフルーツパンチ

最近コンビニでコレが無くなり始めたので、昨日行ったスーパーで1.5リットル入りを買ってきました。 と云うか、1.5リットル何てあったんだと自分でも驚きつつ買ったのですが。 考えたら、フルーツパンチってパーティー的な飲み物じゃない。 って事で、年末年…

ダイナマイト関西 〜全日本大喜利王決定トーナメント〜 準決勝から

さて、昨日の続きからラストまで観終わりました。 決勝なんですがね、片方がリーチ入った瞬間からポイントはなかなか動かず膠着状態でして。 最後の答えで大会の良し悪しが決まってしまう様なものですよね、納得いく答えが求められていた緊張した場面でした…

ギフト券

今日、職場で出版社の人からギフト券を貰い同僚と分けました。 分けた結果、一人当たりの取り分は1,000円分。 そして帰宅後、早速友人を誘ってスーパーへ。 おかげで、お金が無いのに買い物したい欲求をほぼ無傷で発散出来ました。

今日購入の本 幻影博覧会 1巻 (冬目景) 全く関係無い話だが、今日は無意味にテンション高め。 でもね、頭痛くてコンディションの方は低めなのよ。