2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

やっとのことで、棚卸終了です。 よっぽど過酷な状態だと、立ったまま意識って飛ぶんですねぇ。 商品を数えてる最中に、何度となく逝ってました。 一瞬で帰ってこれたのですが、肝心の商品チェックは数え直しです。 意識が飛ぶと、ほんの一部ですが記憶ごと…

棚卸

最悪です、今日は職場の棚卸Day。 腰に、極度の負担になる中腰作業がメイン。 僕のヘルニア状態な腰で、ソレをやれってか。 嗚呼、ギックリ腰になって無かったらまた会おう友よ。 そして、飯でも喰いに行こう。

大食い?ノン!早食い

僕は、結構普通の人より食べる方なんですがね。 と云っても、ワタクシは大食いより早食い派なんです。 自分では、意識してる早食いしている訳じゃ無いんですけど。 意識して早食いをしたのは、吉野家の並盛りを34秒で食べた位ですかねぇ。(米粒一つも残さ…

そんなぁ

プロレス観戦のため、上司に休みを貰えるように言ったんですよ。 上司曰く、「その日は、人員いないからダメ。」だとさ。 嗚呼、必死で人不足の長い時期を頑張ったお返しがコレか。 1日ぐらい、僕抜きでも何とかなりませんか。 と云う事を、辞めるってニュ…

省エネ

行ってきたファミレスが暗い、全体的に暗い。 照明は、最低限の明るさ。 無駄にデカいモニターも消えてるし、ドリンクバーもコーヒーと紅茶がポットに入れてあり手動。 単に省エネか、若しくはもうすぐ潰れるので無駄な経費は使わないようにでもしてるのかな…

会食

同僚と、食事に行くことに。 嗚呼、そんな時に限って雨か。 でも、基本的にファミレスって苦手。 何と無く、雰囲気がね。

末弟

ようやく、末弟が帰郷。 これで、小間使いが増えた。 さぁて、色々コキ使ってやろうかなぁ。

胡瓜

現在の晩ご飯は、胡瓜のみ。 このままじゃ寂しいので、胡瓜の塩昆布浅漬にしる。 輪切りにして、ビニール袋に入れ塩昆布をまぶして手揉み。 塩昆布が柔らかくなったら、喰い時。 ウマーなんだが、浅漬けだけ喰ってるのもなぁ。 嗚呼、ひもじいよ。

プロレスリング

最近、プロレスのチケットをゲトー。 どこのかと云うと、ZERO−ONEです。 嗚呼、橋本と小川が生で見れるなんて。 予定では、黒師無双(武藤)も参戦予定。 ウフッ、8・10愛知県体育館がマジぽん楽しみな今日この頃です。 プロレスを生で見るなんて…

今日は、戦争論3を購入。 毎回ながら、本当に読むのに時間が掛かる。 仕事帰りでお疲れなので、楽に読めるモノから読もうかなぁ。 絶対、時間と体力に余裕がないとコレは読めないって。

溢れる力

ちょっと、忘れてたんですよ。 カップラーメンに、湯を入れてたことを。 ゆっくりと、シャワーを浴びてました。 フタを盛り上げるくらいの量に、のびっきってました。 スープは後入れだったので、その状態ではもう混ざりませんでしたね。 ひどい、夕食でした…

茶色い悪魔

いやね、出たんですよ。 昆虫界の、マグアナック隊がね。 茶色くて、一匹見たらその何倍とか云われる奴がね。 煙草を、買いに行った帰りに我が家のドアから堂々と入り込まれました。 何てこった、正面突破を許してしまいましたよ。 これじゃあ、撃墜するまで…

更に悪化

職場で、レギュラーの人員が長期で休みです。 しわ寄せが、ダイレクトに僕の処に。 これで、8月も世知辛い1ヶ月を頂かせて貰う予定。 よく耐えてるなぁ、安い時給で。

三国志

友人が、横山光輝の三国志全巻購入。 いいなぁ、早く読んで貸して下さいよぉ。 袁術の話が、物凄く読みたいな。 彼のような、自業自得で報われない一生に乾杯。 ウキッ!

腰激ヤバ

もうコレはね、椎間板ヘルニア確定です。 昔もやっているので、矯正用コルセットを装着。 それなのに、今日の仕事は腰に負担の多い業務内容。 更に、時間は大幅な延長。 飯も、当然喰えず。 腰痛が無くても、今日はへこむ内容でしたよ。

未完成

これだけ時間掛かって、ギャン1体も作れずじまいです。 それにしても、ギャンはカッコイイねぇ。 話は変わりますが、僕はティターンズが大好きです。 ティターンズMSのマスターグレードって、ガンダムMkⅡしか出てないですよね。 嗚呼、早くハンブラビ出…

ニッパー

実は、プラモ用ニッパーを紛失。 針金切断用のニッパーで、今まで作ってました。 流石にコレでは、上手く切れないのでニッパーを購入してきましたよ。 ついでに、シーマ専用ゲルググMとジムクウェル購入。 さあ、早速本腰入れて作るぞ。

ガンプラ

久しぶりの、ガンプラ作り。 どうも、上手くいかないので悔しい。 僕は、手先器用なはずなのになぁ。

時と場合によって、嫌なことに目をそらす事も大事かもね。

最近、腰痛に悩まされてます。 本屋って、意外と重量のある荷物を運ぶ業種なのよね。 しかも、中腰の作業が続くのです。 あと少しの負担で、多分ギックリ腰になる予感。

眠気不感症

僕には、寝る瞬間の記憶が解かりません。 と云うか、眠気が来ず突然寝てしまう状態。 寝むることが嫌いなので、出来うる限り起き続けてますからねぇ。 寝ているのではなく、コレは気絶ではないかなぁ。 長い間、夢も見れて無いですし。 今までよくもまあ、こ…

銀英伝

友人宅で、銀河英雄伝説を行ってから帰るまでの間ずっと鑑賞。 6時間ぶっ続けで、15〜20話分を見てましたねぇ。 何と無くですよ、ふと思ったのですがね。 バグダッシュは、浦安鉄筋家族の大鉄に似てませんか? ついでにラングも、ヘルシングのハルコン…

今週もなの

今日は、珍しく雨は降らず。 これは、何か有るなと思ってたんですよね。 そしたら、今週もオンバトやりませんでした。 同じ設定ですね、先週と。 先週は脱線事故、今週は地震。 今回も友人宅で、放送開始を3時間も待っていましたよ。 嗚呼、ツイて無いにも…

ホリック1巻(CLAMP) 死化粧師(三原ミツカズ) 今日は、これだけ買いました。 読みたいですが、これからお出かけ。 友人に、もろもろを宅配しに行きます。

夜から朝へ

勤務時間が、夜勤務から朝勤務へ続くとしんどいです。 それが、今週は連鎖してるんですよねぇ。 昨日と今日は、そのパターンなので巡回でもして寝ないままで出勤。 来週は、そんな事は無いのですが総時間数が変化無し。 来週になれば、休みが増えると思って…

早退

たった1時間ですが、早退成功。 サボった訳じゃ無いですよ、やれる作業のすべてを完了させての早退です。 すべては、リアルタイムではねるのトびらを見るためです。 友人に録画して貰ってるのですが、彼には無駄なことをさせてスミマセン。 それにしても、…

付録

機動戦士ガンダム・ジ・オリジン5巻 アフタヌーン9月号『無限の住人』卍フィギュア付き 今日購入の本はコレだけ。 最近のアフタヌーンは、フィギュア付きが基本。 小売店側としての感想、付録付け作業は大変なので最初から付けた状態にして下さい。 購買者…

TV

僕の安らぎは、深夜枠のお笑い番組を見ること。 しかし、最近仕事でまったく見れません。 リアルタイムで見ることに、喜びを感じるのに。 はやく、希望の時間帯で仕事したいよ。 こう云った訳で、またもやはねるのトびら見れず。

納豆

僕の友人達の間では、納豆は喰い物では無いとのこと。 まったく、無礼者が多くてかないませんね。 何故解からないのでしょう、こんなに美味しいモノなのにねぇ。 僕は、わざわざうまい棒もなっとう味を選ぶのになぁ。 さては、喰わず嫌いだなぁ。 よって、友…

続鍵

昨日の鍵の事で追加。 云ってやったんですよ、こう母者にね。 母者よ、確かにワタクシめの不注意で鍵を取り出せなくなったのは自業自得ですよ。 でもね、ソレとコレとは話が別じゃ御座いませんかと云いたい! 自分の息子の物だからと云って、勝手に僕の所有…