続鍵

昨日の鍵の事で追加。
云ってやったんですよ、こう母者にね。
母者よ、確かにワタクシめの不注意で鍵を取り出せなくなったのは自業自得ですよ。
でもね、ソレとコレとは話が別じゃ御座いませんかと云いたい!
自分の息子の物だからと云って、勝手に僕の所有物を捨てるのかと!!
中身も見ず、そして要る物なのかと聞きもせずに捨てるのかと!!
結局、いつかスペアキーを使う時が来たら鍵屋呼ぶ事になってたでしょうが。
勝手に僕の小物入れを捨てた事は、母者が悪いんじゃ御座いませんか?
御蔭で、手持ちのスペアキー各種がすべて作り直しじゃないですか。
こんな事を、今日二度目の外出前に長々と云い合ってましたねぇ。
TV見ながら横目で父者は、どっちもどっちだろって顔で苦笑してたなぁ。