2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛

うひゃー、出勤前だっつーのに腰が痛くなってきたのね。 腰動かすとさ、ギックリ腰になっちゃいそうな痛みが襲ってくるのよ。

真・三國無双4 猛将伝

ただいま、友人がとっくに終わらしたコレをやっと借りてきました。 少しこの手のゲームは飽きてるのだけどね、雑魚兵士使うモードだけがやりたくてさ。 でも問題が、魏呉蜀の三国しか選べないってーのがねぇ。 あーあ、折角袁紹やら袁術を盛り上げていきたか…

2種類なのかな?

今日購入の本 お菓子な片想い 1巻 (阿部川キネコ) ベルセルク 29巻 (三浦建太郎) 今日購入のCD付きイラスト集若しくはイラスト集付きCD KOJIMA MAYUMI'S PAPERBACK (小島麻由美) あーあ、今特にお金無いのになぁ。

裏切り者達

ただいま、何となく今の職場も慣れてきたのか肩の力も良い具合に抜けてきました。 それとは関係ないのだが、仕事帰りに競合店の元勤め先にふらっと行ったのね。 そっちも同じ時間に閉店だからもう人いないかなとも思ったのだが、バイト仲間だった元後輩が数…

豚志向

短過ぎでゲームとしては如何かと思うが、それを除いても凄く素敵な作品。 兎に角良い、もうそれ以外云う事は無いね。

オレンジババロア

暇になると料理などしてますが、デザート作るとコレがそのもの買うよりも高くつくのよねぇ。 でオレンジババロアを作ったけれども、オレンジを潰して果汁とつぶつぶを入れたのだが入れ過ぎで味が濃くなってしまったのよ。 あーあ、値段はるわ味もイマイチだ…

ヤッターマン

コレのDVDを少し観てたんだけどね、富山敬のナレーター聞いてたら何ともなしに悲しい気分になっちゃったのよ。 そういやさ、調べたら3日前が亡くなられてから丁度10年目だったのね。 別にそれが如何って事も無いが、人間歳とるのなんてホントあっという間な…

ポンDEオレ

ポンジュースの新商品のポンDEオレっつーのを飲んだのだがね、正直微妙だわさ。 何かね、ポンジュースの最大の特徴であるべき酸味がコイツにゃ無さ過ぎるのよ。 うーん、別にポンジュースで作らなくても良かったんじゃないのかなーってね。

休み

今日は仕事休みなのだが、仕事がある時も自由な時間が多いからそんな区別無いのよね。 ふむ、楽で良いのだが何だか休みのありがたみってっのがねーなぁ。

寝タバコ

危ういぜ、ベッドの上でボーッと寝タバコしてたら火種落としちゃって布団焦がしちゃった。 少し気が付くの遅れて、変な臭いがするなと思って横見たら燃えててね。 手で叩いて消せる程度で済んで良かった、怖いので寝タバコはもう止めよう。

似合わん

元勤務先の元同僚が今自分が勤めてる店に来てね、アタクシのワイシャツ&ネクタイ姿を見て爆笑しやがったのよ。 自分でも全然似合ってないと分かっているんだけどね、それでも他人のそういう反応見るとやっぱりその都度ヘコまされるな。

閉会

嗚呼、今日で万博も終わりなのか。 つーことは、ウチの弟は万博で働いてたけどコレで仕事無くなるって事じゃん。 他にまた何かやるのだろうけど、ここ数日は多分暇になるんだろうなぁ。

湿気

あー蒸す、除湿剤を部屋に置いているのだがコレが全然効かない。 台風は逸れてるのだが、湿気だけは思いっきり運んできてるっぽいな。 もう凄い困る、湿度高いと何か頭痛くなるんだよね。

今日の購入本 ひなたの狼 3巻 (斎藤岬) 仕事終わってから買ったのね、買った事とは関係無いけど今日も来客数多くて疲れた疲れた。

開店初日

あー疲れた、流石は開店初日なのでお客さん多過ぎ。 夜の時間帯での勤務だったのだが、そんな時間帯だってのを感じさせない忙しさ。 さーて、今夜は少し疲れたので早めにシャワー浴びて寝るかいな。

胸キュン

いやー、タバコ吸ったら胸が苦しくなってしまったよ。 何でだろうね、最近は吸う量控えてるんだけどなぁ。 あーもう、痛いしビックリしたし嫌な汗かいたっと。

アンニュイ

何がって事も無いが、何かが始まる前ってアンニュイな気分になるじゃないのさ。 始まっちゃえば何とでもなるのだが、その直前まではその事が分かってても如何もね。 もうね、遠足の前とか絶対眠れないタイプだから自分。

おさらい

さあ、明日ついに店の方がオープンする。 つーこって、今まで研修で覚えた事おさらいしとこ。

リズム

最近休みまとまってもらってるからなのか、如何も生活のリズムが狂うんだよね。 元々整った生活なんかはしてなかったんだけど、それでも最低限のリズムってのはあった。 ホントグダグダよ、今は昼に寝てつい1時間位前に起きたもの。

ラーメン

晩飯喰ったんだが、急にラーメン喰いたいって気分になったので出掛けてました。 シャワー入ってから行ったんだけど、熱いラーメン喰って汗ダラダラかいたのでもう一度入り直しだよ。

毛抜き

いやー、暇だったので口髭毛抜きで抜いてました。 最初は顎鬚まで全部抜こうとも考えてたが、1時間かけても鼻の下の口髭しか抜き終わらなくて結局そこで飽きて終了。 結論、剃るのに比べて手間だし血塗れだし痛いし腫れ上がって大変なのでもうしません。

おっさん臭

少しヘコんでいるのだが、ふと気付いたら何か自分がおっさん臭いんだよね。 それもね、言動とかスタイルとかじゃなくて体臭そのものが。 結構昔にダウンタウンの松本も云ってたと思うが、ついに自分もそれを実感する歳になったのかと思うと哀しい。 コロン使…

口の中キュッ

うへー、濃縮還元100%のオレンジジュースを飲んだのだら口の中キュッと痛くなった。 たまーにだが、濃縮還元100%のオレンジジュースってそんな感じになりません? いや、そんだけなんだけどね。

カラオケ

いやはや、今回は5時間で済んだのだがそれでも喉ガラガラで痛いッス。 最近頻繁にカラオケ屋行って歌い飽きてたからね、なので今回自分で勝手に縛り決めて歌ってました。 それは、1バンド1アーティストにつき1曲しか歌っちゃいけない的ルール。 完全に自分の…

ロングタイム

またですが、カラオケ行ってきます。 それもね、またロングタイムでですわ。 うーん、少し疲れてるんだけど喉と体力が持つかなぁ。

ラーメンズ第15回公演「アリス」

友人がWOWWOWで放送してたのを他の人に録画してもらったらしいので、ついでに自分も便乗して観させて貰いに行ってました。 わざわざ観させて貰っておいて何なのだが、はっきり云って面白く無かったかな。 コバケンの練りに練った巧いと思わせてくれる様なネ…

広島焼き

詳しくは知らないが、ヤキソバ入れて焼いたお好み焼きだっけ? まあね、適当に作ったのでデキは良くなかったがボリュームあったのでお腹一杯。

アンテナ

んふー、正直放置し過ぎだろダイアリーの中のアンテナ。 すぐに直るだろって思ってたが、一体いつまでこの状態なのかねぇ。

今日の購入本 カミヨミ 3巻 (柴田亜美) いやー、出てたのに気付いてさっき買いに行ったよ。

危うい

仕事帰りに髪の毛切りに床屋に行ったのだが、危うく剃刀で切られかけましたよ。 ってーのも、剃刀で髭剃ってた時に横の席に座ったちょっと頭がアレな客の会話が面白くて。 隣だから会話も聴こえてくるじゃない、そしたら自分と自分の髭剃り担当の人が噴き出…