2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグとオムライス

ご馳走様、喰って帰ってきましたよ。 突然ですが、皆さん肉の焼き加減の好みって何ですか? 世間一般では圧倒的にミディアムかレアだと思いますが、ワタクシ肉類はしっかりと焼かないと気が済まないのでウェルダン。 喰えない事は無いのですが、どうも赤い肉…

外食

やっと仕事終わって空きの友人を見付けたので、一緒にオムライス喰いに行ってきます。 自分で云うのも何だが、何かと落ち着きが無いワタクシの所為で周りの人間も休めずに大変だなぁ。

いとしき歳月

結構時間掛かったが、今度は前後編まとめて読破。 いやー、面白いからまだ先を読みたいと思う。 でも、せっかくの休みを読書だけで終わらすのは勿体無いじゃない。 なので、そろそろ出掛けたいんだが月曜じゃ友人達も仕事で忙しくて中々捕まらないんだよねぇ…

湿度

せっかく雨が土砂降ったと思ったのに、すぐ止んでしまった。 多少涼しくなると思ってたのに、逆に湿度だけが上がってしまい暑苦しい。 おかげで、シャワー浴びたのにもうジトッとして気持ち悪いです。

起床

11時頃に起き、全身ジットリしてたから軽くシャワーを浴びて汗を流しサッパリしたところでヴァレンティーヌス後編を一気に読破。 その後、金魚どもに餌を与えようとバケツを見たらプカーッと1匹水面を漂っていたので庭に埋葬。 水を取替えて改めて餌を与…

浮気

ヴァレンティーヌス前後編を一気に読む予定だったが、ちょっと点けたつもりでTVを観てたら長くなったので前編のみの読破です。 だって、極真vsK-1と鉄人28号を続けざまに観てからのスタートでしたから。 その上、今夜も蚊が耳元を掠め飛びやがって全然集中出…

マリみて

さて、観るべきDVDも片付いた。 なので、第一期アニメ版の終了地点ヴァレンティーヌスの贈り物に突入です。 よーし頑張って読むぞ、この前後編2冊を読めばやっと復習から予習に切り替わるんだから。

住めば都のコスモス荘

最初TV放送で観逃した分のみ観てたが、どうも最初から終わりまで続けて観直したくなりこんな時間に。 基本的にアニメに関してはロボットモノが主食なのだが、でもコレはデザート的で息抜きに最適な良い作品だった。 良いよ、ホント何も考えずに笑えるもの。

マリみて

蟹を読み終わった、アニメでは無かったお泊り会の話。 それまでアニメ版のイメージが頭から離れなくて、何だか復習してる気分だったけど。 ただ、コスモス荘のDVDの続きを観る予定なので今日はマリみては一旦中断。

湿気

暑い、湿度が高くて不快に暑い。 何もしなくても徐々に体力が失われる感じ、今日は商品の配置替えで忙しくグッタリして帰ってきたのに。 雨降らないかな、多少は気温だけでも下がるかもしれないし。

暑い

悔しい事に蚊取り線香では無理、蚊は未だ健在。 ただ、完全防備な為刺されてはいませんがすっげー暑い。 額に汗が滲み、着てる服も湿気て気持ち悪い。 こんな時位は、苦手な筈のエアコンも欲しくなってきますね。 蚊如きで何か凄い疲れました、シャワーでも…

蚊取り線香

冷蔵庫の搬入の時に外から数匹入ったのか、耳元をブーンブーンと蚊が飛び回り鬱陶しい。 締め切ってタバコを吸い続けて燻し殺してやろうかとも思ったが、せっかく美味しく吸ってるのタバコが無駄になるので止めた。 蚊取り線香の臭いを嗅ぐと昔から頭痛くな…

お届け

友人宅に行ったが、用事は本を届けるだけだったので早めに帰宅。 それでも2時間位は居て、スパロボMXのプレイを横で観つつタバコを延々と吸ってました。 観てただけだが、すでに飽きてきたって感じですなぁ。

マリみて

寝る前に読んでいたのですが、いばらの森は読破して蟹の丁度中程で意識を失った。 起きた時に気付いたが、ガックリと行った序でに蟹のカバーをバリッとやってしまったらしい。 嗚呼、もうすぐ寝てしまいそうだと自覚出来ない自分が憎い。

搬入

仕事から帰宅したら、ちょうど冷蔵庫の搬入が終わったところだった。 自動製氷機能が無いと散々騒いでた母者だが、現物が目の前に来た途端かなりの上機嫌に。 まあ、新しいモデルなのには変わりないからなぁ。

今日の購入本 殴るぞ 5巻 (吉田戦車) 山田シリーズ 1巻 (吉田戦車) πパイ 5巻 (古屋兎丸) ナツノクモ 1巻 (篠房六郎) 探偵儀式 1巻 (清涼院流水大塚英志箸井地図) 何気に、休みの昨日に集中して出てた。 ちなみに、この内の何冊かは友人の頼…

寝る

今日も仕事だ、そろそろ寝よう。 今夜は、眠るまでマリみての続きでも読んでましょうかねぇ。 それでは、ごきげんよう。

イエヤス

今回の出演者 飛石連休 ロバート 2丁拳銃 磁石 どーよ 山浦ひさし コーナー ロバート (馬場) 飛石連休 (岩見) 今回のロバートのネタは深夜のひまつぶしプロ、これはらしくてまあまあだったがオチが弱くて結局消化不良気味。 あと2丁拳銃だが何度も観たネ…

誤算

さて、冷蔵庫を購入して来るのが今日です。 しかし、一つ気付いた事がありまして。 ウチの母者は自動製氷機能付き冷蔵庫にこだわってましてね、気になってカタログ見たら買った奴には付いていないのよ。 その事を伝えると、自分に渡したカタログが第二希望の…

スパロボMX

ただいま帰りました、今日も相変わらず友人のスパロボMXのプレイをじっくりと横で鑑賞。 今回気付いた事は、νガンダムに乗ってるのにアムロがヘナチョコだって事か。 と云うか、全体的にシナリオが純ガンダム系は居るだけな感じがする。 シナリオの流れを見…

外出

さてと、今日は友人の所に腰を診てもらいに行く予定。 その前に、家族の晩飯を買いにスーパーにでも行ってきます。 でも、タイムサービス狙いにはちょっと早いか。

黄薔薇革命

さてと、続けて読み終わったよ。 でも、昔に比べて読むスピードが落ちたなぁ。 文庫本なら1時間で読み終わってたのに、久々なのもあって倍程掛かってる。 一気に読むつもりだったが、眼が疲れてきたので一旦休憩。

マリみて

試しにコッソリ買っておいたのですが、遂に先程1巻を読んでしまった。 ただ、アニメ版を観ていたので先が見えてチョットな。 アレだ、原作読んでからアニメを観る順番じゃなきゃ楽しめないな。 これは、アニメ第二期の放送前には小説を読み切っておかなけれ…

読書

最近本を買うだけで読まずに放置してる状態、休みだし出来る限り読んでいこうかなぁ。 よし、そうすればまた処分出来るもんな。

喰って寝て牛になる

昨日の鍋、結局2時間も喰い続けてました。 流石に腹が苦しくなり、横になってたらそのまま寝てました。 長時間寝た所為か、顔が妙にムクんでしまって気持ち悪いです。

冷蔵庫

色々巡って、結局は買ってしまいましたよ。 エイデン→ギガス→ヤマダ→マツヤの順でリサーチした結果、最後のマツヤが他での交渉値段を2000円安く提示しくれました。 ただ、即断での条件だと云うで一旦家に戻り即金購入。 しかも、当然ではあるがリサイク…

家電屋巡り

常に使う物なので、冷蔵庫の値段を各店舗リサーチしてきます。 それじゃ、行ってきます。

冷蔵庫

如何しよう、我が家の冷蔵庫が故障しちゃいました。 麦茶を飲もうとしたらぬるくてね、調べたら冷却機能が完全に無くなってましたよ。 なので、食材が腐る前に一気に処分決定。 だから、今夜の晩飯は比較的安全そうな食材を鍋モノにして投入。 鍋モノを喰い…

寝んと

あーあ、最近はめっきり淡白な生活してんなぁ。 それじゃ、朝からなのでこの辺でおやすみ。

レモンケーキ

ノーマルのラウンドケーキの事じゃなくて、1つ1つがレモンを縦に半分に切った形をしたオヤツに最適なアレの事。 食欲があんまり無かったので、今日は1袋12個入りのそれが晩飯でした。 でも、レモンピールも入ってない匂いだけで油クドイ安物だった所為…