2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中古ソフト

今日購入した中古ソフト スペクトラルフォースクロニクル (PS2) GENERATION OF CHAOS V (PS2) あーあ、やっちゃった。 自制心ゼロだアタイって、欲しいDVDが近々ぎょうさん出るから無駄使いしちゃ駄目なのになぁ。 最初は買う気無しに中古ソフト見てただ…

遅刻

いやー、今日は今のお店で記念すべき最初の遅刻をかましてしまいました。 寝坊とかじゃなくてね、起きてたんだけど時間を勘違いしていたので店からの連絡くるまで思いっきりくつろいでましたよ。 それでビックリしてね、製作途中のブランチのオムレツ放り出…

DVD

昨日借りたDVD ナイトライダー シーズン2 vol.3 (主演/デビッド・ハッセルホフ) やれやれ、Aチームに続いてコレでナイトライダーもコンプリート。 ちょこちょこ観てたけどそろそろ飽きてきた、なので全部観終わるのはもっと後になりそう。

おさらい ZG TV版

ふー、映画版で観たシーン等をTV版DVDでおさらい。 ちなみに、話数調べたら1部が1話〜14話で2部が15話〜32話だったので3部は33話〜50話ってことになりますな。 そう考えると3部は2部と同じ話数量ですが、何処から新エンディングの為のストーリーに変化するの…

機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち

ただいま、早速観てきましたよ。 何だろう、前回はテンポが早く疾走感があって良かったけど今回は飛ばし過ぎとしか感じられなかったなぁ。 今回は恋人ってのがテーマなのに、恋愛に発展するその重要な途中経過がすっ飛んでるのよね。 まあそんな事は如何でも…

昨日購入した本 最強伝説 黒沢 7巻 (福本伸行) 最近完全にギャンブルに興味を失ったのもあってカイジは買うの止めたんだけど、コレはギャンブル関係無しで面白いので買い続けてます。

昨日購入した本 ヒッカツ! 1巻 (矢上裕)

DVD

昨日借りたDVD ナイトライダー シーズン2 vol.1&2&4〜6 (主演/デビッド・ハッセルホフ)

障子張替え

いやー、突然障子の張替えをするとオカンが云い出したので手伝わされてました。 毎年年末大掃除の時にするのに、今年は意味も無く早めにやりだして。 張替えはたったの2枚だったからそんなに時間は要らない筈だったのだが、1枚失敗して障子紙足りなくなって…

年末ラッシュ

うわー、年末に向けて買う予定の本も多いのに欲しいCD&DVDも凄い勢いで目白押しだ。 年末に向けて出る欲しいモノ 10/28 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 DVD 11/2 メンタル三兄弟の恋 (シティボーイズ) DVD 11/2 Bananaman Live “good Hi” (バナナマン) D…

手続き

ウワッ、勤め先変えてたのに年金関係の変更の手続きをするのをすっかり忘れてた。 まあ問題無かったのだが、気分的に急いで区役所に行って手続きしてきました。

昨日の購入本 すもももももも 3巻 (大高忍) 辣韮の皮 4巻 (阿部川キネコ) 全く関係無いけど、仕事帰りの道で猫の親子連れを発見して和んだ。 うーん、今日は良い1日になりそうな気がする。

チリビーンズのせホットドッグ

探したんだけどさ、ホットドッグ用のパンはあるけどソーセージってなかなか売ってないのよね。 で、しょうがないからフランクフルト買ってきて半分に切って代用したんだけどね。 それでパンとフランクフルトを焼き、チリビーンズは予備があったので鍋で温め…

悪魔の毒々モンスター 新世紀絶叫バトル

参ったよ、完全に脱帽だ。 普段嫌いなウケ狙ってるの丸分かりのあざといタイプの作品なのに、それも突き詰めると全然嫌味がなく楽しめるのねコレが。 今までこのシリーズ観た事ないんだけど、それでも読めてしまう怒涛のお約束な展開の数々。 賛辞のつもりだ…

DVD

昨日友人から借りたDVD 悪魔の毒々モンスター 新世紀絶叫バトル (監督/ロイド・カウフマン) うはっ、少し友人のお宅で観せてもらったけどくだらなさ過ぎて面白そうだ。

昨日購入した本 真夜中のヒゲの弥次さん喜多さん (しりあがり寿) コンセプトはヒゲ何だけど、読んでてそれが鬱陶しいのよねぇ。

今日購入の本 ピルグリム・イェーガー 5巻 (伊藤真美)

バカリズム フルーツ

まあまあだったかな、だから面白いって訳じゃないんだけど。 でもね、バカリズムはネタの雰囲気が好きだからつまらなかったって事でも無い。

名探偵 Mr.モンク 億万長者の殺し方/重要参考人:サンタクロース

嫌いじゃないのだが、Aチームばかり観過ぎて飽きてたところなので新鮮だった。 でも、これでモンクのビデオ版は観尽しちゃったのよ。 さーて頑張るぞ、今度からはいよいよナイトライダーに突入だ。

特攻野郎Aチーム シーズン2 vol.4&6

いやー、この2本の間のvol.5を先に観てヒロイン役が代わってたので不思議に思ってたのよね。 で、vol.4の最後の話で交代してましたよアッサリと。 それと、vol.6の最後のエピソードはホント凄かったよ。 ビックリしたな、一応ラストなのに総集編風の話なんだ…

DVD&ビデオ

今日借りたDVD ナイトライダー シーズン1 vol.1&2&3(主演/デビッド・ハッセルホフ) 今日借りたビデオ 名探偵 Mr.モンク 億万長者の殺し方/重要参考人:サンタクロース (主演/トニー・シャルーブ)

DVD

昨日借りたDVD ナイトライダー シーズン1 vol.7&8 (主演/デビッド・ハッセルホフ) フルーツ (バカリズム) また借りてるけど、最近DVD観るの少し飽きてきてるんだよなぁ。

昨日購入の本 不思議な少年 4巻 (山下和美) 2日前に出てたんだけどね、見逃して買い忘れたので昨日購入。

大須

今日大須で買ったモノ オーストリア軍 カモショルダーバッグ チェコ プリズンシャツ ミリタリーには興味無いのだが、軍のショルダーバッグって使いやすくて頑丈なのよね。 それと、プリズンシャツはパジャマに丁度良いかなと思ってさ。

ジャッカス系列

暇だったのでね、jackassとViva La BamとWildboyzそれぞれの観たい所だけ掻い摘んで観てました。 どれも何度も観てるのだが、無性に観たくなる時があるのよね。 ちなみに特にお気に入りで観てたシーンは、jackassならスティーヴォーのミミズ吸い。 で、Viva …

我慢大会

飯は喰ったんだけどね、同じく晩飯喰った友人を誘って再度飯喰いに行ってました。 それだけでもアホなのだが内容もアホでね、辛いモノ喰って水飲まないで頑張るプチ我慢大会。 飲む事ができないのにコップになみなみ水を入れあえて目の前に置いておき、汗だ…

カルボナーラ

ホントはペペロンチーノ喰いたいんだけど、翌日もニンニクが臭って仕事に支障きたすから駄目なのよね。 なので腹いせに、コッテリマッタリな激クドなカルボナーラを作って喰いました。 カルボナーラの作り方 当然だが、パスタを茹でます。 卵黄4個と、摩り下…

DVD

今日借りたDVD ナイトライダー シーズン1 vol.4&5&6 (主演/デビッド・ハッセルホフ)

今日購入の本 シュヴァリエ 1巻 (夢路キリコ)

DVD

昨日借りたDVD 特攻野郎Aチーム シーズン2 vol.4&6 これで終わりか、少し物足りないな。 さてと、観終わったら前に云った通り次はナイトライダー行くかな。