機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち

ただいま、早速観てきましたよ。
何だろう、前回はテンポが早く疾走感があって良かったけど今回は飛ばし過ぎとしか感じられなかったなぁ。
今回は恋人ってのがテーマなのに、恋愛に発展するその重要な途中経過がすっ飛んでるのよね。
まあそんな事は如何でも良いのよ、今回の見所は個人的にヤザンだから。
もうね、ヤザンが出てきた瞬間背筋を伸ばし姿勢正して観てたっつーの。
正直ヤザンの出番が少なかったり新作画の顔はシャープさに欠け丸っこい感じになってて多少不満ではあったものの、「手篭めにしてやる!」この新セリフを聴けただけで客観的に思った評価は置いといてそれはもう大満足だったよ。
それ以外だとそうだな、ベン・ウッダーが部下に慕われてるのが分かる個人的に好きなあのシーンの新作画版。
それともうひとつ、ジャミトフとその秘書官っぽい人との会話の中でバスクを完全にはコントロールしきれていないってのが分かる新作画のシーンくらいか。
ちなみに、予定してた「星を継ぐ者」のDVDは今買うの止めにしときました。
お金無いのも理由だけど、3作目終わった後で多分BOX仕様で3本入りが出る様な気がするのでその時買う事にしようと思っております。