2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

輸入菓子

さっき友人達と買い物に行ってたんだけど、輸入食品屋に入って美味しいお菓子を見付けてきました。 バールセン社と云うドイツのメーカーらしいのだが、そこのメッシーノミルクってのを買って喰ったのよ。 どんなのかっつーと、ビスケットに片面チョコがかか…

FULL HOUSE vol,1

いやー、実はvol,1〜3まで借りてたの。 TVでやってた時とかにチョイチョイ観てたけど、通しで観た事無かったから初めて観る話が多い。 そう云えば、コレ全192話分全部DVDとして出すとしたらDVD1枚に4話入れてたとしても50枚近くになるんだよね。

男前豆腐店

昨日買った男前豆腐店の商品 男前豆腐 がんも番長 絹厚番長 喧嘩上等湯豆腐野郎 真剣勝負焼き豆腐諸行無常 真剣勝負寄せ名人ニックネームみどりちゃん 何豆腐ばっか買ってんだと思われるけど、ここの美味しいし今まで買えなかったのが一気にスーパーに並んで…

昨日の購入本 WAKIWAKIタダシさん 2巻 (阿部川キネコ) 本どころかタバコすら買うお金が無くなってね、ゲームとDVDを数枚売って何とか。

肥った

うーん、最近は妙に食欲があって喰い過ぎてた。 で体脂肪率を量ったのだが、ベストな時から比べて5%も増えてて結構ショックなのよ。 この時季落ちにくいから大変だが、もうそろそろダイエット始めないとね。

0:34

いやー、コレを友人から借りたのを思い出したので朝っぱらから観てました。 お馬鹿で顔もいまいちなヒロインが地下鉄のホームで酒飲んで寝てしまい、終電逃して取り残され変な狂人に追っかけ廻されるっつーお話。 観てて思ったんだけどその狂人、狂いっぷり…

風邪

喉と鼻は既にやられてたが、今度は腹が痛くなるわ関節が痛くなるわ肩や首がコリコリだわとどんどん症状が悪化中。 うーん、良くなる兆しが全く無い。

食卓にて

今日の昼友人と会う約束をしてたのだが、日頃の不摂生が祟ったのか昼飯喰ってる最中に意識が飛んで寝てしまってねぇ。 予定時間が過ぎ友人が電話してきたので飛び起きたのだが、食事中に意識を失う何て事は今まで1度も無かったので大層ビックリして慌ててし…

時間

朝から弟が慌ててたので理由を訊いたのだが、大阪に出張で新幹線乗らなきゃならん時間が迫っているのだとか。 出発時間を問いただしたんだが、それが9時半とぬかしやがる。 もう出てったけど、それが10分前の話でね。 社会人としては半端な自分が云うのも何…

ホラー番長シリーズ 「ソドムの市」

観終わりましたよ、以前観た「発狂する唇」とか「血を吸う宇宙」の脚本の人の監督作品らしく流石にカオスな展開の連続。 ただ前2作と比べストーリー性が強化され分かり易くなっている分、如何も唖然とさせられるシーンが少なく強烈な印象は得られなかった様…

今日の購入本 薬師寺涼子の怪奇事件簿 4巻 (垣野内成美) 今更だが、原作の表紙と同じ人が漫画描くのは逆に珍しいよね。 大概の場合、小説の挿絵描きってイラストレーターだから量産が無理なんだろうけど。

昨日の購入本 PAPUWA 8巻 (柴田亜美) PAPUWAは定期的に出るのにね、ドキばぐはホントどうしてしまったんだろう。

DVD

昨日借りたDVD 聖戦士ダンバイン vol,3 よーし、これで全部揃った。 でも、観るのは当分後だな。

散歩

全く寝れないので、気分転換に朝っぱらから寒い中散歩してました。 冷え性なので防寒具にバッチシ身を固めてはいたが、季節的には冬が好きなので気分は良好。 それに、日曜の朝は人通りも車の通りも少なく何となく寂しい感じが好ましくてね。 関係無い話だが…

昨日購入の本 偽PAPUWA 5巻 うーん、偽の方が先に出てるな。

来月のスケジュール

いやー、突然だが来月のスケジュールはハードですわ。 今夜同僚達との集まりがありスノボに行こうみたいな話になってね、それで気軽にOKと云ってしまったのだけどさ。 よく考えたら、その翌日が毎年恒例の冬季キャンプの予定日なのよ。 うーむ、連日のイベン…

CRAZY WORLD THE LAST MINUTE

コリャ酷い、キラープッシーの方が格段に面白かったかも。 何となく描きたい事は分かった気はするのだが、全体としてまとまりが無いので途中それすら分からなくなりラストも曖昧でよく分からん状態。 うーむ、観終わった後何だか煙に巻かれてドロンされた様…

キラープッシー

いやー、観終わったけどなーんだかって感じだわさ。 思うに、思いっきり感が足りないのさねぇ。 そのアレだ、お馬鹿映画が下手にストーリー性出すと半端になるってのを地で行ってるっつーか。 ヤッた男を必ずアソコに吸い込んでしまうヒロイン、ただそのネタ…

DVD

今日借りたDVD CRAZY WORLD THE LAST MINUTE キラープッシー 海外版 調べたんだけどさ、どちらも監督とか主演がよく分かんないのでタイトルのみ。

今日購入の本 魁!!クロマティ高校 15巻 (野中英次) うーん、最近面白くないんだけど惰性で買い続けております。

毛穴スッキリパック

暇だったので、久々に毛穴スッキリパックを買ってきて使ってました。 それで顔中に貼りまくったのだが、剥がしたどのシートにも毛穴の汚ちゃないボコボコが大量。 使い終わったシート見るのはキモだが、取れてれば取れてるほどきれいになったって思えて何か…

鼻水

いててっ、鼻のかみ過ぎで痛痒いし真っ赤です。 それでもまだ足りなくてね、どれだけ水分溜め込んでるんだっつー位垂れてきて困ってます。 取り敢えず鬱陶しいので、このはしたない汁を垂れ流す穴にティッシュでも詰め込んでおきましょう。

風邪

ただいま、仕事終わって帰ってきました。 今日は大変だったよ、何だか風邪ひいて喉と鼻をやられたみたいでねぇ。 喉はガラガラで一時ムセる位咳してたし、鼻はむず痒くクシャミしっ放しで鼻水までシャビシャビで啜っても啜ってもすぐ垂れてきてさ。 で今もそ…

洋梨

最近さ、妙に洋梨を気に入ってしまいちょくちょく買ってきて喰ってます。 もうね、適度に熟れたヤツは皮をむいただけで熟れた桃の様に果汁が滲み出てきて結構美味しいの。 昔喰ったのがガリガリの全然熟れてないのだった所為か、今まで洋梨ってあんまり美味…

近い

いやー、寒いのか矢鱈滅多ら小の方のトイレが近い。 この2〜3時間で6回も行ったのだが、何かの病気にでもなったのかと思っちまうぜ。

パタリロ! vol,1

いやー、ホント懐かしいし面白いわ。 やっぱりさ、古い方の声じゃなきゃコイツは納得できんなと。 それと観てビックリしたのだが、かなり古い作品のくせに原作通りに細かく描き込まれてたり知らなきゃ分からん他の作品のラシャーヌとの電話のやりとりなんか…

DVD

今日借りたDVD パタリロ! vol,1〜3 尻怪獣アスラ (監督/マーク・ピロー) ソドムの市 (監督/高橋洋) 西遊記の影響か、旧パタリロ!の方がレンタルにあったので3枚だけ借りた。 あと、友人と一緒にタイトルからして素敵な尻怪獣アスラっつーのを借りて観…

ストップ

うわー、連続更新遂にストップ。 それもくだらない事に、2日前は寝落ちして起きたら出勤時間前で急いで行って仕事終わったら同僚達と晩飯喰いつつ話し込んでてふと時計見たら0時直前。 ビックリして急いで帰ってきたんだけど、それでも間に合わず結局はタイ…

DVD

今日借りたDVD 聖戦士ダンバイン vol,4&5 クソッ、vol,3は一足遅く他の人に借りられてしまったっぽい。

雑誌処分

いやー、こんな朝っぱらから要らなくなった雑誌を思いっきり処分してました。 自分さ、今まで雑誌と云えども読んでもなかなか捨てれない性分だったから溜まりに溜まってて。 一応最近は厳選してチョイチョイ捨てる様にはしてたんだけどさ、それでもまだ全然…