2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SAW2

観終わったけど所詮続編、続編ってのは前の作品を超えるシナリオじゃ無きゃ同じレベルで作っても正直下に見られるっつーのにコレは確実に下。 前作は1部屋だけの閉塞空間だったから緊張感が出てたのに、今回は館内が舞台で8人もいたから賑やか過ぎて緊張感無…

アカギ vol,1〜3

えー、TVで観れたのは第1話だけだったので一応気になっていたのよ。 哭きの竜と同じで麻雀全く分かんないし興味も無いのだけれど、純粋に勝負事として見てるだけでも十分面白いなと。

機動戦士ガンダム MS IGLOO 1年戦争秘録 vol,1〜3

観終わりましたが、凄い切ない話ですコレ。 試作兵器と云うか、採用される見込み皆無の欠陥兵器ばかり使わされるジオン軍の第603技術試験隊ってーののお話。 それがね、試作兵器使った人はことごとく死にますのですハイ。 ちなみに、アニメ絵じゃなくてCGだ…

DVD

今日友人から借りたDVD SAW2 (監督/ダーレン・リン・バウズマン) アカギ vol,1〜3 機動戦士ガンダム MS IGLOO 1年戦争秘録 vol,1〜3 友人には迷惑な事をしたが、昨日仕事終わってから夜11時頃に友人宅へ急襲し散々駄々をこねてついさっきコレだけ借りてき…

HELLRAISER DEADER&HELLWORLD

えー、2本一気に観たので少々疲れた。 この作品話は如何だって良いのだが、重要な阿鼻叫喚ワールドがたいした事無くてがっかり。 まあこの2本以外はINFERNOしか観た事無いのですが、とりあえずそれよりは下だったかなと。

昨日の購入本 すもももももも 4巻 (大高忍) へー、これアニメ化すんのか。

昨日の購入本 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 12巻 (安彦良和)

Dr.Chopper

やれやれ、観終わりましたよ。 ジャケのカッコ良さに惹かれて借りたのだが、流石はアルバトロスコア作品って感じでしたわ。 天才外科医で何故かチョッパーバイクに乗ってる御年87歳の殺人医師、それがこの作品の主役のDr.チョッパー。 老いて死ぬのを何より…

DVD

昨日借りたDVD HELLRAISER HELLWORLD (監督/リック・ボータ) HELLRAISER DEADER (監督/リック・ボータ) 大魔法峠 vol,1 ジャケ見た感じだけなんだけどさ、大魔法峠のアニメ版って絵の雰囲気違くない?

今日の購入本 プ〜ねこ 2巻 (北道正幸) ハツカネズミの時間 2巻 (冬目景) 無限の住人 19巻 (沙村広明) 猫本 (こなみかなた他) ちなみに、今日予定だった薬師寺涼子の怪奇事件簿の5巻は6月に延期らしいぞ。

THE STEVE-O VIDEO DVD-BOX

えー、一気に観終わりました。 内容は、jackass以前のスティーヴォーの軌跡と世界各国でのスティーヴォーのライブツアーがメイン。 スティーヴォー以外の出演は、相方にライアン・ダンと微妙にウィーマンとおまけでプレストン。 映画版のjackass公開時の営業…

今日購入の本 シグルイ 6巻 (山口貴由)

FREAKS

いやはや、丸尾末広チックな畸形のサーカス団のお話ですよ。 それも、空中ブランコ乗りの美女だけど性格はひん曲がったクレオって女に惚れたハンスって小人症の憐れなフリークスのお話。 最初はハンスを面白半分に誘惑しからかっていただけのクレオだが、ハ…

VIVA LA BAM 5th SEASON

アハーッ、やっとアメリカから仕入れたDVDの全てを観終わったよ。 で今回、趣味の悪さに定評のあるバムが呼んだバンドに驚きました。 それがね、伝説の着ぐるみバンドGWARですよ。 GWARが出たのに驚いたと云うか、コイツ等がまだ活動続けてたのかって事で驚…

DVD

昨日借りたDVD FULL HOUSE 2ND SEASON vol,4〜6 KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR (主演/ティル・シュバイガー) Dr.Chopper (監督/ルイス・ショーンバーン) 自分でも思ったが、統一性皆無だな。 にしても、やっとKNOCKIN'ON HEAVEN'S DOORのDVDを借りる事ができ…

今日の購入本 極楽 青春ホッケー部 4巻 (森永あい) 最近忙しくてね、本買っても読む暇がなかなか作れないよ。 うーん、高確率で今月買う本の半分以上は積みなんだろう。 多分だが、コレもそうなりそう。

昨日購入した中古本 暴れん坊本屋さん 1巻 (久世番子) えー、同僚らが薦めるので買いました。 ちなみに、正直書店員じゃないと分かんないor興味の無い内輪ネタばかりです。 まあ自分も書店員なのでそこそこ面白かったとは思いましたが、そんな感じなので一…

VIVA LA BAM 4th SEASON

やれやれ、最近一気に観る暇が無く少しづつ観てたので時間掛かったよ。 でこの4th、簡単に云うとバカンスがテーマかな。 手始めに、バムの両親のヨーロッパ旅行にCKYメンバーとヴィトが無理矢理付いて行って滅茶苦茶にし。 海外ではないが、近場の湖畔近くに…

ヤバイ、近年右眼が小さな影みたいなモノが飛んでるみたいに見えるようになってしまった。 そうであってほしくはないが、多分飛蚊症であろうなと。 あー怖い、放っておいて悪くすると網膜剥離の原因にもなるらしいぞ。

昨日の購入本 ファイブスター物語 12巻 (永野護) 夢幻紳士逢魔篇 (高橋葉介) ファイブスターは2年か3年に1冊ペース、前回と今回は3年ペースになってるのよね。

NOCHNOI DOZOR

ただいま、昨日観てきましたよ。 変に期待して観ちゃダメだが、それさえ無ければ凄く人を選びますが楽しめます。 何ていうかさ、原作違うけど正直菊地秀行ワールド。 雰囲気としては、小説の妖獣都市70%とコミックの魔界都市ハンター20%そして残り10%がベ…

今日の購入本 もずく、ウォーキング 1巻 (施川ユウキ) サナギさん 2巻 (施川ユウキ)

The Dukes of Hazzard

えー、観終わりました。 内容は、デューク一族って奴等が悪徳郡行政官の魔の手から自分らの牧場&愛する故郷を守ろうという勧善懲悪話。 そして、タイプとしては派手なカーアクションモノ。 たまに変なのも観たくなるが、思想とか小難しいモノは一切入ってい…

DVD

今日借りたDVD FREAKS (監督/トッド・ブラウニング) The Dukes of Hazzard (主演/ジョニー・ノックスヴィル他) フリークスは前から気になってて観たかったの、DVD化が最近で新作落ち待ちしてやっとよ。 もうひとつは新作だったけどさ、主演の1人がジョニ…

今日の購入本 WORST 14巻 (高橋ヒロシ)

5月期発売予定コミック

5月発売予定コミック 2日 ボボボーボ・ボーボボ 21巻 (澤井啓夫) 2日 CLAYMORE 10巻 (八木教広) 2日 スティール・ボール・ラン 8巻 (荒木飛呂彦) 2日 曉!! 男塾 14巻 (宮下あきら) 2日 妹は思春期 7巻 (氏家ト全) 10日 COCOON 3巻 (竹下堅次朗) …

花見

ただいま、友人宅からの帰り道ついでに山崎川周辺の桜を観てきました。 まだ完全に咲ききっていないので花びらは舞っていませんでしたが、それでも随分咲いてたので十分綺麗でしたよ。 毎年そうなのだが、宴会とか嫌いなので花見は本当に花を観るだけで満足…

FULL HOUSE 2ND SEASON vol,1〜3

いやー、やっとレンタル新作落ちしたので借りてきてついさっき観終わりました。 アットホームな話でさ、何でも話し合いだけで解決っつーのが凄いよね。 いやホント、そういうのを観た後にこそ殺伐とし狂った作品が観たくなる。 思いつく様な候補は無いけどさ…

DVD

今日購入のDVD THE STEVE-O VIDEO DVD-BOX (主演/スティーヴォー) ただいま、今日は仕事も休みだったので栄のデパ地下巡りをして喰い物を漁る様に買いまくっておりましおた。 上のをアマゾンで3日前に頼んでおいたのだが、こんなに早く来るとは思わなかっ…

帰宅

うわー、ついに末弟が大学卒業して大阪からダンボールの山と共に帰ってきやがった。 そしてね、相変わらず全く働く気も無く家族出資の金を当てにしてこの春から地元名古屋の大学院へ。 嗚呼、エイプリルフールの嘘なら良いのだがコレはホント。