FREAKS

いやはや、丸尾末広チックな畸形のサーカス団のお話ですよ。
それも、空中ブランコ乗りの美女だけど性格はひん曲がったクレオって女に惚れたハンスって小人症の憐れなフリークスのお話。
最初はハンスを面白半分に誘惑しからかっていただけのクレオだが、ハンスが結構な遺産を相続してると分かるや否や結婚しその後で即毒殺しようと目論むの。
だが、自分を愛していない上に毒殺しようとしてる事を知ったハンスは怒りフリークス仲間と共にクレオに復讐。
そのシーンは無かったのだが、そしてこの世にもう一体内面も外見も醜悪なフリークスが生まれましたとさというシメ。
正直アレだ、ストーリー云々関係無しでやはり畸形さん達を観れたのが良かったよ。
小人症や小頭症やシャム双生児、下半身の無い人腕の無い人それから手足すら無い首と胴体だけの芋虫人間。
アシュラ男爵みたいに縦半分で男女に分かれた人はフリークスとして微妙だったが、まあそれ以外の人々は本当に素晴らしかったなと。