2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道土産

イヤッホーイ、友人が北海道旅行から帰ってきて土産をくれましたよ。 それも、好物のマルセイバターサンドと毛蟹。 それともうひとつ、新商品らしいマルセイチーズ&ビスケットってヤツ。 そいつを早速喰ったんだが、これがなかなか旨いの。 量は少なかった…

ゲームレス

いやー、最近ゴタゴタしてる所為かゲーム機の電源入れる気にならねーなぁ。 それも、今までドラゴンフォースとファントムキングダムを交互にやってたんだがどっちも中途半端な状態で再開させる気にならなくて。 あーあ、昔程ゲームに熱中できなくなってるわ…

今日購入の本 地獄星レミナ (伊藤潤二) SFモノか、この先生の作品は典型的なホラー作品の方が好みなんだけどねぇ。

METROPOLIS

今からすれば大した事ないが、1927年に出来たとは思えない発想と技術を駆使した素晴らしい作品だった。 特に良かったのが、ロボットなのにゴツゴツとはぜず滑らかで凝った造形。 もう一つは、ロボットに人間と見分けがつかなくさせる為のシーンの演出なのだ…

紛失2

ヤバイすげーヤバイッス、部屋中ひっくり返して探したけど銀行通帳以外に保険証も無くなってました。 銀行通帳とは別の場所に保管してたし、ここ数ヶ月前に使って仕舞ったのは確かなのだが。 何か嫌な予感すんだけど、もしかして盗まれてるのかな? そう云え…

小鳩の会の日本の歴史

いやー、ホントくだらなくて面白い。 もうね、完全に脱力系の笑いだね。 斉木しげる無駄に出てくるのは良いとして、特典映像できたろうの凄いくだらないダジャレを連発で見せられたのはつらかったなぁ。

キリン!キリン!キリン!

観終わりました、この麒麟の単独ライブモノ。 で、漫才とコント両方入った作品でして。 漫才は問題無いんだが、コントの方は全然ダメだ。 辞書で無作為に選んだ言葉の意味を即興の歌にするっつーネタは少し面白かったが、全体のレベルとしてはイマイチだった…

紛失

いやー、何か銀行の通帳を紛失してしまったらしく作り直しに行ってきます。 にしても、朝一番の銀行って混んでるから嫌なんだけどねぇ。 追記 あーあ、再発行に1,050円必要でした。 そうか、通帳の再発行って意外と高いんだねぇ。

一安心

オッシャー、さっきバイト募集に受かった旨の連絡を貰ったよ。 うーん、コリャ予定より早く今の仕事辞めなきゃ。 受かって嬉しいんだが、今までの仕事の引継ぎの事考えると少し頭痛いんだよね。 追加 迷惑かけずすんなり今の店を辞める為、店で自分しか知ら…

脱力

ただいま、今日は気分悪くなる様な事を職場で云われたよ。 まずは、すぐにではないが今の店を辞める旨をまだ伝えてなかった社員に話したのね。 そしたら、「仕事辞めると決めたからって手を抜くなよ。」と云いつつでも手を抜くんだろって思ってる顔丸出しで…

DVD

昨日借りたDVD METROPOLIS (監督/フリッツ・ラング) 淀川長治の「世界クラシック名画100撰集」のヤツで、凄く古いサイレント映画。 借りたは良いが、観るまでに何か時間掛かりそうだなぁ。

昨日購入した本 電子遊戯黙示録 (マツダ) まったく中読んでないが、何となくフィーリング買い。

面接

ただいま、面接に行ってきました。 で、6年以上ぶりの面接は流石に緊張するね。 まあ元々自分結構アガリ性だからしょうがないけど、いまだに耳に響く程心臓バクバクいってるし。 あー、受かるか如何かが気になって凄い身が焦がれる。 でもホント、受かってる…

寝疲れ

おはようございます、昨日頭が痛くなったので無理矢理早く寝て起きたら寝疲れてダルダル。 これから出掛ける予定だってーのに、その用意するのがかったるくて敵わん。

DVD

今日借りたDVD 小鳩の会の日本の歴史 (小鳩の会) キリン!キリン!キリン! (麒麟) 何だかね、シティボーイズのDVD買って観たら無性にお笑いが観たくなったのよ。

準備中

やれやれ、ついに他の書店に移る為バイト募集の電話をしたよ。 雇って貰えるか如何かは分からないが、これでやっと今の店に対する踏ん切りが完全についた。 あードキドキする、何とか雇って貰いたいモンだなぁ。 ちなみに、明日履歴書持って店の方に行く予定…

台風

やれやれ、名古屋は逸れたみたいだね。 良い事なのだが、せっかく出掛ける予定潰して大人しく家で引き篭っていたのに。

今日購入の本 天体戦士サンレッド 1巻 (くぼたまこと) すもももももも 2巻 (大高忍) マカイどー 1巻 (大和田秀樹) 機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (大和田秀樹) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 10巻 (安彦良和) うーん、今日は多いねぇ。

ヒトラー 最期の12日間

観てきましたよ、思ってたのとちょっと違ってたけどまあまあな感じ。 で内容は、ヒトラーの秘書の視点から見たベルリン陥落までの12日間の話。 ベルリンはソ連軍に包囲され陥落間近、それでもベルリン脱出も頑なに拒み地下要塞に篭り徹底抗戦を唱えるヒトラ…

今日購入の本 バキ外伝 疵面 スカーフェイス 1巻 (山内雪奈生) 俺と悪魔のブルーズ 2巻 (平本アキラ) ぺし 1巻 (風呂前有) 「ぺし」はペラペラと流し読みしただけだがなかなか良い感じ、思いっきり売れる気はしないが絵といい内容といい味わい深い作品…

Cityboys mix 「だめな人の前をメザシを持って移動中」

観終わりました、出演はシティボーイズと中村有志とチョップリン。 観る前までは全然期待してなかったチョップリンだが、意外とあのクセの強いメンツの中に負けずに溶け込んでたかな。 それと、良い意味での演技の臭い斉木しげると中村有志が今回もいい感じ。…

DVD

今日購入のDVD Cityboys mix 「だめな人の前をメザシを持って移動中」 いやー、レンタルじゃなくてついに買っちゃったよ。 早く観たいんだけど、今休憩中で一旦帰ってきてるだけなのでそれは仕事終わってからだね。

ドラゴンフォース

ただいま、昨日の夕方からさっきまでドラゴンフォースを友人宅でプレイしてましたよ。 でやってって思ったんだが、相変わらずゼノン戦突入すると収拾つかんなと。 レベルは非常に簡単に上がっていくのだが、何時間も同じ事してると流石に飽きてくる。 あーち…

発売延期

えー、今日発売予定の妖幻の血の5巻は延期らしいです。 前回出る予定だった6月も同じ事書いてた気がするが、発売日はまだ分かりません。

連休

自分3連休中の筈だが、やっぱり人がいないので出勤してと電話がかかってきた。 うーん、純粋に休みだったのは3日間のうち最初の1日だけだったなぁ。

出勤

あーダルッ、珍しく3連休を貰ってたのに勘違いして出勤してしまいましたよ。 ちなみに、昨日はしゃぎ過ぎて全身筋肉痛状態になってて少し動くだけでもスゲー痛いッス。

長良川

ただいま、日帰りの長良川での川遊びしてきて帰宅しました。 最初はカヌーでもやろうかと決めていたが、雨が降ると色々と面倒なので中止して浅い所で泳ぐ程度に。 それで少し泳いだのだが、無茶苦茶川の水が冷たかったのね。 それに泳いでた時は気にならなか…

日帰り旅行

うふふッ、相変わらずって云うか外さないって云うかこんな時に限って雨だ。 もうね、何か最近雨男として凄く調子が良くて逆に嬉しくなってくる。 ちなみに、雨天決行なので土砂降りでも雷が鳴っていようとも行く予定ですけどね。

スパ

今晩の飯はスパだったのだが、久々に自分で料理したモノを自分で喰った。 それも、こってりとカルボナーラで。 最初ペペロンチーノにしようとしたがニンニクが無くてね、それで材料揃ってたカルボナーラに。 そこそこの出来だったが、蒸し暑いこの時季に喰う…

魁!!クロマティ高校THE★MOVIE

ただいま、コレ観に行ってきました。 でもね、今日1回目の上映が午後6時半でなので6時に仕事終わって急いで家に帰ったが流石に無理だったので2回目の上映8時20分のヤツで。 そして、末弟のバイクの後ろに飛び乗って今池の国際劇場まで。 そういや久々なの今…