2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

危険

いやー、この時季PCでDVD観るのは1日1本が限度だな。 苦手なエアコン使ってる状況でも、PCの前だと全然効かなくて汗だくな程暑いのよね。 暑さは我慢できても、読み込みの音が凄い勢いでシュインシュインいっててドライブがぶっ壊れそうで怖い。

今日の購入本 鳥山石燕画図百鬼夜行全画集 (鳥山石燕) 角川ソフィア文庫って基本的にお堅い内容のばかりな所為か、何処行っても全然置いてなかったよ。

ジルオール インフィニット

いやー、トゥルーエンド狙ったが失敗。 ティアナの好感度を上げ過ぎてアトレイアを闇の王女にしてしまい、結局レムオンとゼネテス死亡させてしまったのよ。 アスティアエンドと平行でやっていたので、しょうがないからそれとティアナエンドのみで手を打って…

本&豆腐

今日の購入本 マリアナ伝説 3巻 (田丸浩史) ジルオール インフィニット コンプリートガイド 下巻 今日の購入豆腐 喧嘩上等やっこ野郎 4丁 (三和豆友食品) いやー、ホントは今日ホールを買いに行く予定だったんだけどねぇ。 ですが、キレて帰ってきたので…

中止

ただいま、今日は出掛ける予定で昼位に友人のとこに行ってました。 早い時間から動いて色々行こうとなっていたが、もう1人の友人が来なくて何度も連絡入れたがまったく繋がらず。 結局連絡してきたのだが、その時点で5時半まわってて7時までに行くと云ってた…

雨男

調子が良い、昨日も今日もドンピシャで雨降ってる時に外出。 それも、自分が室内に入ったら止みそれ以降カンカン照り。 去年からずっと不調だったが、やっと本調子に戻ったか。

ドラキュラ 血の味

いやー、前作の話から完全に続いています。 前作のラストシーンから始まり、偶然ドラキュラ消滅に立ち会ってしまった商人。 その商人により持ち去られたドラキュラの血と衣装一式、それを買い求め自らの身体を使ってドラキュラ復活をしようとする悪魔崇拝者…

今日の購入本 殴るぞ! 7巻 (吉田戦車) いやー、休憩中に買って速攻で読み終わりました。 犬とご主人のネタが好きで買ってるのだが、今回はあんまり面白くない虫の話が妙に多くてちょっと困った。

帰ってきたドラキュラ

前の話は観てないので知らんが、倒した筈のドラキュラが復活。 でもね、何かおかしいのよ。 ドラキュラ城の麓の村の教会で吸血され殺された女の死体があって騒いでいたのに、ドラキュラ本人はその時点ではまだ復活してなかったのよ。 その後大司教が来てその…

体質

やれやれ、いつもより多く睡眠したがそんなに寝れない体質なのでこんな時間に目が覚めた。 自動的に身体が仕事に備えてしまうものか、体調の方は何とか大分楽になった。 取り敢えず、本調子ではなさそうなので眠れなくともまだ少し横になっておこうかな。

迷惑

今日は友人の為にスパロボフラゲして渡しに行っていたのだが、ワクワクしてプレイしてる友人の横でスパロボ批判。 何かね、心身ともに絶不調な所為かロクな事しないと判断しさっさと帰ってきましたよ。 その帰宅途中なのですが、如何も気持ちが悪くなってし…

休みに限って病気気味

今日は仕事休みなのだが、昨日の勤務中エアコンが効き過ぎてて見事風邪に。 それで寝込んでいたが、如何しても外に出なきゃならん事態になってお出掛け。 そして帰ってきたけど、もう完全にフラフラなのでもう一度寝ます。

フランケンシュタイン 恐怖の生体実験

観終わりましたが、モンスターはまったく出てきませんでした。 敢えて云えば、フランケンシュタイン男爵自身の心が化け物でしたね。 やってる事は、死体再生でもモンスター製造でもなく脳移植実験。 脳移植とは云っても人を救う為の実験ではなく、あくまでも…

台風

いやー、台風逸れちゃったねぇ。 何かさ、ホント予報は当てにならないなぁ。 それは置いといて、2重の虹が出てましたね。 外側は薄めだったが、中の虹はホント綺麗でしたよ。

2号さん

昨日友人に電話したら、1つだけじゃ分かんないのでもう一度新たな穴を買いに行こうという展開になってしまってね。 それも、今度は自分も一緒に新しいの買えって事に。 如何しよう、2個目買っちゃったらもう完全にネタちゃうじゃん。 嗚呼、何故友人はその探…

オペラの怪人

観終わりました、だがモンスターモノ作品ではないので面白くないってのが正直なとこ。 ユニバーサル版のオペラ座の怪人でね、原作は全く知らないので一般的なストーリーとは違うかもしれない。 その上、他のオペラ座の怪人映画も今まで1度も観たこと無いから…

味噌胡瓜

未だダイエット中、なのでお菓子等の間食は禁止。 でも少し口寂しいので、味噌を付けた胡瓜を齧る事にしました。 使ってるのが赤味噌だから、味が一気に辛くなってしまうのでかなり薄っすら目でね。

遅刻

いやー、昨日から意識を失って寝てました。 しかも、今やっと起きて完全仕事に遅刻。 焦らなきゃダメなのだが、何か不思議と余裕。 イカンイカン、シャワーでも浴びて目を覚ますか。

お子ちゃまシーズン

あー、夏休み始まったばかりッスねぇ。 それも日曜日なので、子連れの家族や子供だけの集団が思いっきり多かったです。 今日は小さな女の子が我が職場付近で迷子になっててね、それも独りで出てきて自宅の電話番号は知らないって子。 しょうがないので何とか…

DVD

昨日借りたDVD 帰ってきたドラキュラ (主演/クリストファー・リー) ドラキュラ 血の味 (主演/クリストファー・リー) フランケンシュタイン 恐怖の生体実験 (主演/ピーター・カッシング) オペラの怪人 (主演/ネルソン・エディ) いやー、半額だったの…

煙草

昨日買った煙草&煙草用品 GAULOISES 1箱 GITANES 1箱 BEVEL FLAIR 1箱 シガレットメタルケース シルバー 10本収納 カッコ良かったのもあったが、訳があり10本しか入らないシガレットケースを買った。 持ち運べる量を10本のみにして、何とかそれ以上吸わない…

仲人

詳しくは云わないが、昨日は友人に恋人を作るお手伝いをしてきました。 ハッハッハッ、末永く付き合って欲しいと願う限りだね。 彼女は何て名前だっけか、シャーリーンと同じ様なアレだが名前はサッパリ覚えてないや。 いやー、人の為になる事をした後っての…

我慢

疲れた、昨日は夜に知人達に呼び出され朝までビリヤード&カラオケ。 やっててビリヤードはすぐに飽きたのだが、付き合いで延々と。 その後でカラオケになったのだが、知人達からカラオケBOX内はすぐ煙るからと禁煙にさせられてたので辛かった。 一応楽しか…

今日購入の本 蒼天航路 34巻 (王欣太) フラッシュ!奇面組 3巻 (新沢基栄) よーし、今月はこれで残すところ殴るぞ!の7巻だけ。

豆腐

風に吹かれて豆腐屋ジョニー 名前はふざけてるが、とろけるプリンの様な滑らかでクリーミーな食感にビックリ。 容器が長細くて浅いのでこぼさない様に気を付けて喰うのが大変だったが、味の方は正直旨い。 最初は少し醤油を垂らして喰ってたが、別段何もかけ…

三和豆友食品

今日買った豆腐 風に吹かれて豆腐屋ジョニー 喧嘩上等やっこ野郎 前から気になってたココの豆腐、友人の付き合いでスーパーに行ったら置いてあったのでついつい買ってきてしまいました。 うーん、腹は減ってないのだが気になってしょうがないので早速喰って…

お蕎麦

今夜の晩飯はお蕎麦、ここんとこ素麺ばっかだったので似たようなモンだが美味しいのよ。 今は食事制限中なので論外だが、わんこ蕎麦やった事ないので一度何処まで喰えるかやってみたいと思っております。

温度差

ここ数日、同僚達が立て続けに体調悪化でダウンしてたので早退させてあげてました。 思うに、外の熱気とエアコン効かせた店内の温度差で体調崩してるんだろうな多分。 店内での販売業ってさ、下手したら冬よりも風邪ひく率高いんだよねぇ。 ちなみに、自分は…

みんな大好き塊魂

一つ、昨日買ったボルビックのみを啜り。 二つ、飯も喰わずに塊三昧。 三つ、やり過ぎて疲れたこの眼をどうしてくれよう桃太郎。 最後以外はまんまの意味です、塊魂のやり過ぎで眼がチカチカして変な感じです。 つーこって、目薬点して今夜はもう寝る事にし…

痛み

今日仕事中本のギッチリ詰まったダンボールを運んでいたのですが、うっかり手を滑らせ膝に落としてしまいまして。 膝の関節が変な方向に曲がらなくて済んで良かったのですが、元々痛めてた膝に直撃させたのでショック死するかと思う程痛かったです。 にして…