お子ちゃまシーズン

あー、夏休み始まったばかりッスねぇ。
それも日曜日なので、子連れの家族や子供だけの集団が思いっきり多かったです。
今日は小さな女の子が我が職場付近で迷子になっててね、それも独りで出てきて自宅の電話番号は知らないって子。
しょうがないので何とか家まで送り届けに行きましたよ、自宅の近くに目印になる様な建物は無いかだとか色々と情報を聴き出すのにかなり時間は掛かりましたけどね。
でグッタリして店に帰還した訳だが、その直後小さな男の子が店内でお漏らししてしまったので済みませんとその子の親が報告しに来たので即その現場を掃除。
それ以外も、走り廻る子や本や棚の上に乗る子を注意したりと今日はそんな事ばっかりして1日が終わりました。
やれやれ、何だか今日は保父さんをやらされた気分。