2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

今日借りたDVD SHARPE vol,9〜14 (主演/ショーン・ビーン) えー、今日やっと旧作落ちしたので借りてきた。

故障

えー、友人宅から帰宅中愛車のチョイノリの燃料タンクに穴が開いた模様。 走ってる最中止まってしまったのでね、街灯の灯りでチェックしたら何かガソリンが漏れてまして。 で、只今ヒイコラ汗水流しつつ押して自宅まで戻ってきた次第。 走行中タンクに石でも…

合格

やれやれ、職場での認定試験やっと受かりましたよ。 うふっ、これでお給金がupする予定なので嬉しいなと。

今日の購入本 五月原課長のつぶやき 花鳥篇 (中島徹) あー、6月は玄人のひとりごとが出るらしいな。

集中力ゼロ

えー、以前職場で認定試験を受けたが落ちてしまったのでここの所ずっと基本夜は勉強してます。 その再試験が明日なのだが、妙に他事が気になってしまい今夜は全く集中出来ないのよ。 多分だが、単純に勉強に飽きてきてしまったからなんだろうなと。

CD&本

今日購入のCD ロコ!思うままに (特撮) 今日購入の本 親バカ輪舞 (魔夜峰央)

Punk'd first season vol.2

以前vol,1を借りて観たがそんな面白くないシリーズだと判断してそれ以降は手を出していなかったのだが、ウィーマンが出てるから観てみればと最近知人から教えてもらったのを思い出したのでさっき借りてきた。 それでウィーマンの部分のみを速攻で観たのだが…

今日の購入本 オーイ♡メメントモリ (しりあがり寿) 危ない危ない、買うの忘れてて残り最後の1冊だった。

予期せぬ出来事 第二集 vol,1〜4

あー、肩凝りと頭痛が少し和らいだので観てました。 第一集に比べるとたいしたネタは揃っていないのだが、まあそれでも暇潰しにはもってこいな感じでしたよ。 ちなみに、怖い系の話はあってもホラー系の話は無い作品です。

寝た様な寝て無い様な

むー、今日は無理矢理丸半日寝てましたが全然肩凝りも頭痛も治りません。 寝てたとは云っても、10分〜1時間置きに目が覚めてはまた寝るっつー変な状態でしたわ。

予期せぬ出来事 vol,1〜3

えーと、簡単に説明すると世にも奇妙な系の作品。 なので、短編小説が題材だったから飽きずに一気に観れましたわ。 ただ、肩凝りが酷い所為か頭まで万力で締め付けられてる様に凄い痛くなってきたので第2集はまた今度観ようかなと。 そういえば、原作者のロ…

SHARPE vol,3〜8

うーん、今日は仕事が休みだったので借りた分の続きを一気に全部観てました。 出世欲の塊で成り上がりの叩き上げ将校が主人公なのだが、少佐になってからは色々活躍しても全然昇進しなくなっちゃった。 軍の事はよく分からんが、佐官になると昇進する為には…

孤独

孤独、独りぼっちっつーか孤高的な意味での孤独を自分はこよなく愛しています。 人混みの中にいる時もある意味孤独感に包まれるから好きなのだが、ついさっきコンビニへタバコ買いに出掛けたら行きも帰りも見渡す限り人っ子一人いなくてホント気持ち良かった…

SHARPE vol,1&2

邦題は炎の英雄シャープなのですが、恥ずかしいので何とかならんモンかと思うねボクチン。 ホーンブロワーは野心無いくせに結果を残すので出世していくっつーストーリーだったのに対し、この作品の主人公シャープは野心の塊で常に手柄を望むガツガツした人で…

昨日の購入本 パタリロ! 79巻 (魔夜峰央)

DVD

今日借りたDVD SHARPE vol,1〜8 (主演/ショーン・ビーン) えー、よく行くレンタル屋が100円だったので借りてきました。 以前借りたホーンブロワー同様時代はナポレオン時代で、主役は陸軍歩兵のライフル連隊長さんのお話。

今日の購入本 ブスの瞳に恋してる 1巻 (漫♡画太郎) 原作に全く興味無いんだけどさ、画太郎画伯の作品だから有無を言わさず買いですわ。

DVD

今日購入のDVD ラーメンズ第15回公演「ALICE」 以前WOWWOWでやってたのを観てしまっていたので新鮮味は無いが、ラーメンズの芝居以外のDVDは一応全部揃えているので購入。

試験

えー、昨日職場でちょっとした認定試験を受けたんですけど見事落ちちゃいました。 やっぱ年とって完全に脳が老化してるんだな、物覚えが自覚してた以上に悪くなってたモン。 あー萎える、今月末までに再認定するそうなので今月中はずっと勉強しなきゃならん…

タバコ値上げ

嗚呼、7月からタバコ値上げですか。 「値上げするから、もうタバコ止めようかな。」とかそんな軟弱なセリフを吐くつもりは絶対ありませんが、愛煙家としちゃーお財布的にかなり切ない話ですねぇ。

勉強中

あーダルッ、仕事で覚えなきゃならない事が沢山あって最近はずっとお勉強。 しかしね、自分頭で覚えるタイプっつーよりも身体で覚える単純思考タイプだからかなり苦戦してますわ。 それとは関係の無い話ですが、髪の毛が結構伸びてきていたので最近床屋に行…

CD

今日購入のCD Stadium Arcadium (Red Hot Chili Peppers) 今日買ったの忘れてた、では早速聴くかな。

6月期発売予定コミック

6月発売予定コミック 2日 ピューと吹く!ジャガー 11巻 (うすた京介) 5日 奥様はパタリロ! (魔夜峰央) 7日 哭きの竜・外伝 2巻 (能條純一) 8日 CROWS(クローズ完全版) 1&2巻 (高橋ヒロシ) 8日 元祖!浦安鉄筋家族 13巻 (浜岡賢次) 16日 はじめの一…

血出た

タバコの吸い過ぎか黄砂の影響かは知らんが、妙にいがらっぽかったので思いっきり何回か咳をしてたら喉から少し血が出ました。 まあ原因が何にしてもです、喉が荒れてるのは確かなので喉に優しい飲み物が欲しくなりますな。 でも喉に優しい飲み物って何だろ…

CD

以前借りたCD This is Sacred Music これが宗教音楽だ えー、以前友人がクラシックをレンタル屋で借りてたのでついでに借りてもらった。 で、内容は基本的に聖歌。 宗教自体に興味は無いけど、宗教音楽は何だか好きなのよね。

CD

今日購入した中古CD American Idiot (GREEN DAY) 今日購入したCD Beginning Of The End Again (THE SWELLERS)

出るの遅過ぎ

最近友人に教えてもらったのだが、少し前に堪えきれずに北米版で買ったVIVA LA BAMの2nd&3rdシーズンのパックとWILDBOYZの2ndシーズンが日本版でも出るらしいです。 高が字幕があるか無いかの差なのだけれど、英語苦手なアタクシにとって雰囲気だけで会話全…

昨日の購入本 スティール・ボール・ラン 8巻 (荒木飛呂彦) 曉!! 男塾 14巻 (宮下あきら) いやー、昨日は肌寒かったなぁ。 それも、2日前が暑かったので薄着して出掛けてたから尚更だよ。

Tシャツ

いやね、3日前Tシャツを1枚買ったのよ。 正確には、友人があるTシャツを買いに行くっつーからついでに買ってきてもらっただけなんだけど。 で、何のTシャツかといえばウニクロが最近出した荒木飛呂彦デザインのTシャツのグレー。 でも、自分バカTニストなの…