2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LOCK,STOCK & FOUR STOLEN HOOVES

LOCK,STOCK & TWO SMOKING BARRELSのTVリメイク版、話も借金が馬と腕時計になっただけ。 楽しかったよ、何も考えずに観れる作品としては優秀。 アレだ、ある意味日本で年1回放送されるルパン的なモンだろう。 なので、新しい変化は求めずそういうモンだと思…

今日購入した本 最強伝説 黒沢 5巻 (福本伸行) 本とは関係無いが、NIRVANA BOXの発売日が延びてるよ。 延期して12/5予定、元が12/1だから4日の延期。 うーん、何じゃそりゃ?

DVD

今日借りたDVD LOCK,STOCK & FOUR STOLEN HOOVES (監督/ガイ・リッチー) LOCK,STOCK & SPAGHETTI SAUCE(監督/ガイ・リッチー) LOCK,STOCK & ONE BIG BULLOCK(監督/ガイ・リッチー) この3本、昨日観たLOCK STOCK & TWO SMOKING BARRELSのTV版だそうな。…

歯痛

強引に抜けないモノか虫歯親知らずを今まで弄ってたのですが、頭痛になる位凄っごく痛くなってきた。 ウボァー、助けて歯医者さん以外の方。

砕けた

もう9割方手遅れな虫歯親知らず、食後にじゃがりこ喰ってたらペキャッと口の中で音がして歯がまた少し砕けました。 歯医者で治療途中ウガイすると出てくる歯の欠片、そんな小さな欠片を3つも摘出。 気分悪いぜ、いっそ自分で引っこ抜いてやろうかとたまに思…

晩飯

腹減ったなぁ、先程まで食欲が湧かなかったので今日1日何も喰ってなかった。 さてと、外食するにしてもこの時間だとラーメン屋位しか無いので嫌だな。 しょうがねえ、コンビニで何かおかず買ってきて後は自分でチャーハン作って喰うか。

LOCK,STOCK & TWO SMOKING BARRELS

観終わりました、snatchの監督ガイ・リッチーの前作品。 友人達4人で出し合った10万ポンド、それを元手に一攫千金を狙い勝負したカードゲーム。 結果は惨敗、逆に50万ポンドの膨大な借金を抱え返済期限は1週間。 もし期限までに返せなければ、自分達4人の指…

The Young Master 師弟出馬

話がいい加減なのはいつもの事ながら、ノリがトムジェリ的で楽しかったな。 まあその何だ、でもそろそろこれ系はお腹いっぱいな気分。

ワイロ最中

昨日一緒にSAWを観に行った友人実はキャンプ帰りでね、観終わった後でコレを土産で貰ったのよ。 普通のモノを土産で貰うよりネタな土産の方がよっぽど嬉しいのだが、貰った立場で悪いのだがもうチョイ捻りが欲しかったな。 やはりアレだ、貰った相手が少し嫌…

SAW

何処かは分からないが、突然暗いバスルームの浴槽の中で目覚めるアダム。 突然の事に混乱するアダムだが、部屋に明かりが点くとそこにはもう一人ローレンスと名乗る男が。 位置は離れているがそれぞれ部屋の隅の配管に鎖で繋がれ自由に動き回れない状況、そ…

SAW

ただいま、今日は久々に映画館に行ってコレを観る予定。 いやー、今日は忙しい日だなぁ。

寝るよ

早く寝て早く起きる、コレ正しい大人の常識。 オレ早く寝る多分出来ない、コレ長年の不摂生の賜物。 今日朝早い、何が何でも寝れオレ。 ウラウラウラウラウラ、べっかんこー。

次の候補

ただいま、木人拳を返してきた。 今日は借りなかったが、次の候補はデブゴン4に決定。 でもね、レンタル料が安い日に当たったらですがね。

5回目

いやはや、借りてから遂に木人拳を5回も観てしまったよ。 ハハッ、返しに行く直前に観ておくのは当然な事だよね。

今日の購入本 新・魔獣狩り 9巻 (夢枕獏) うーむ、相変わらず地味な表紙。 思うのだが、そろそろ今風の感じの表紙に変えても良いんじゃないのかと。

必殺鉄指拳

観終わった、コレは一応父の敵と師匠とジャッキーの織り成す王道な作りだったねぇ。 ただ、如何せん無駄なシーンが多く展開が遅い癖にストーリーは端折り気味。 それに、いきなり途中で酔拳のシーンが入ってたのにはビックリ。 うーん、何だかバカにされてる…

ドランクマスター 酒仙拳

うーん、ハッキリ云ってつまらん。 酔拳のお師匠さんの過去話だったから借りたのに、師匠よりも兄弟弟子のもう片方がメインっぽい。 それに、ラスト何が何だか分からないまま終劇ってのはチョットね。 嗚呼、やはりカンフー拳法モノはジャッキーが出てないと…

DVD

今日借りたDVD LOCK,STOCK & TWO SMOKING BARRELS (監督/ガイ・リッチー) The Young Master 師弟出馬 (主演/ジャッキー・チェン) 必殺鉄指拳 (主演/ジャッキー・チェン) ドランクマスター 酒仙拳 (主演/ユエン・シャオティエン) 木人拳を観た所為で…

筋トレ?

今日は、久々に筋トレに励んでおりました。 お昼からジョギングと云うか、ゆっくり気味の競歩状態で区内をぐるぐる周ってたんですが。 結構距離はこなしたがただの散歩になってしまった感じがする、だって全然疲れて無いもの。

ダメ度占い

あなたは【最悪にダメ】なひとです。 どうやら内向的な傾向があり、異常な面倒くさがりやで、それでいて寂しがりやのタイプのようです。 心が繊細で傷つきやすいがために、どうしても自分の殻に閉じこもってしまいがちなのでしょう。 まあ、仕方ないですね。…

open your eyes(abre los ojos)

今日友人から借りて観たのだが、コレはそこそこ面白かった。 感じとしては、ジェイコブス・ラダーとマトリックスを足して2で割りホラーとバトル部分を排除した様な作品。 てなモンです、上の2つを観た事があれば何となく分かるかなって話ですが。 ちなみに…

今日購入の本 超・大魔法峠 (大和田秀樹) 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 8巻 (安彦良和) ゴシック&ロリータバイブル vol.15 うーん、角川なのに珍しく予定通りの日に出た。 本来当然の事なのだが、これからは毎回こうだと良いんだけどねぇ。 ちなみに、ゴ…

処分

ふと思い立ち、ガキの頃から使っているが十何年も開けていない机の引き出しの中を処分がてらチェック。 うーん、そしたら色々な意味で危ないモノが出てきたぞ。 安全ピンや細めの釘を削って作ったミニナイフとか、薄く鋭い石を砥いで作った石ナイフ。 片刃の…

貸した

暇だ、昨日友人に木人拳を貸してしまったもの。 次はデブゴン借りたいけど、2作品しかDVD化してないっぽいのよ。 あーあ、早くデブゴンシリーズ全部がDVD化しないもんかねぇ。

ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。

まだプレイする気は無かったのだが、定価自体が3,000円しなかったので買いました。 ダメだダメだ、安かったとは云え節約とか全然出来てないじゃないじゃん自分。

AMERICAN PSYCHO

苦痛だった、一応ラストまで観たが酷く混乱させられた作品だった。 金持ちでエリートの上流階級、でもやってる事に一貫性が無く何もかもが滅茶苦茶な主人公。 そして、ただただ衝動に駆られて殺人を繰り返します。 自分よりカッコイイ名刺を持ってた同僚を気…

冬トリュフ

今年は無いものだと思っていたが、友人達と出歩いていた帰り道ファミマで売っていたよ。 買ってきたのだが、当然[白い]冬トリュフだな。 こってり甘く、口の中に入れるととろけていく絶妙な食感が最高。 今喰ってて思うのだが、似たのが確かグリコから出てた…

ラーメン

旨いもん喰おうと思ったが、最近喰ってなかったので結局ラーメン。 でも、自宅付近の店は不味いから態々遠出したのに無難な味。

2時間

昼過ぎに来ると云う曖昧な時間指定、それで2時間も待たされたよ。 少々時間にうるさく少しでも集合時間に遅れるとブチギレる性質なのだが、今日はただやきもきしながらその時を待った。 少し舞い上がってた所為か、NIRVANA BOX特集だったのもありいつもは立…

再会

如何しよう如何しよう、今日は以前好きだった人と会う予定。 髭はキレイに剃れたか?眉毛はちゃんと整えたか?歯は磨いたか?自分でも分かるくらい少しあたふた気味。 うーん、まずはシャワーを浴びなきゃな。 その何だ、実は1対1じゃないから悲しいのだけど…