処分

ふと思い立ち、ガキの頃から使っているが十何年も開けていない机の引き出しの中を処分がてらチェック。
うーん、そしたら色々な意味で危ないモノが出てきたぞ。
安全ピンや細めの釘を削って作ったミニナイフとか、薄く鋭い石を砥いで作った石ナイフ。
片刃の小刀を、学校の工作室でグラインダーを勝手に使って無理矢理両刃にした両刃小刀。
何故そんな事をしたか忘れたが、多分自分の鼻血であろうカリカリになった血を密封した小瓶。
コレは憶えているが、大量に鼻血が出た時に血だけを使い指で描いたヒマワリの絵。
何だかなぁ、刃物とか血とかアレなモノばかり好んでた危ないガキだったんだね自分。
まだ捨ててないのだが、流石に見られたくないし刃物系が多く危ないので厳重に新聞紙等で包んで処分しなきゃならないな。