2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報

出掛けますが、今日は天気がアレなだけに友人達が車でお迎えしてくれるそうです。 にしても、1日たっただけで1週間予報をコロコロ変えるの止めてくれません? 何だかなぁ、そんなに当たらない予報だったら発表しなきゃ良いのにねぇ。

わたおに

いやー昨日出てたねぇ、週刊わたしのおにいちゃん特別増刊号買ってきましたよ。 ただ問題が、友人達の分も入れて3箱購入したのですが。 予約の時、面倒なので全部自分の名前で頼んだのが拙かった。 観賞用と保存用と予備のヲタ買いだと完全に勘違いされてま…

延長

野球が延長してたので、観る予定だった番組は諦めてさっさと寝ます。 これが無ければなぁ、野球が嫌われる事も幾分は減ると思うんだけどねぇ。 何でだろう、TVで特報以外延長するのは野球だけだよね。 それじゃ、今夜はこの辺で。

ひょっこり

あらまビックリ、財布の中の使わなくなったカード類を処分してたらカード入れの底から折り畳まれた5000円がひょっこり出てきた。 本来コレも自分のお金だが、これで今日の罰金支払い分チャラになって得した気分。 よーし、これで何とかお金を借りずに流…

ルパン

途中からだったが、する事が全然無かったので観てました。 いやはや指弾かよ、敵の中国人が凄くバキっぽいキャラだったね。 予告でやってたが8月13日はコロンボか、観た事無いヤツらしいから絶対に観なきゃな。

ルパン

今日だったのね、全然気が付かなかったよ。 少しだが外出てた分観れなかったよ、友人が録画してるので今度観せてもらおう。

マリア様がみてる プレミアムブック

殆どアニメのガイドブック的なモノ、小説と漫画部分は完全にオマケ扱いで内容も薄く面白みに欠ける。 せっかく出てきた蓉子達の先代の三薔薇ですが、白薔薇以外いまいちキャラクターが掴めない。 その白でさえ、今回も名前が出てこずじまい。 キャラに名前が…

ラーメン

郵便局に罰金の支払いに行った帰り、近くのラーメン屋に寄ってきました。 20年近く寄った事が無かった店で、メニューや味が変わってるのかつい確かめたくなってね。 メニューはそこそこ増えていましたが、当然と云うか味の方は相変わらずアレでした。 結局…

支払い

さてと、この前の一旦停止違反の罰金5000円を支払いに行ってきます。 あーあ、こんな事の為に金と労力を費やすのが馬鹿馬鹿しい。

カルディナルアーク

今やっと初プレイ、結構早めに積みゲーから開放したなぁ。 分かってた事だが、カードバトルは自分には向かない。 少しだけなら運に賭ける要素は嫌いではないが、カードバトルだと運任せの比重が大きい。 実際の賭けを運に頼るのは良いが、たかがゲーム如きに…

夕方の時間帯

突然ですが、夕方4時5時あたりにアニメの再放送をもっとやるべきだと思う。 自分には関係無いけどガキどもがTV観る時間だぞ、腐った人間関係のドラマとかを平然と流すな。 お子様にはバランス良く、ほのぼの3:熱血3:ギャグ2:トラウマ1:お色気1の…

処刑人

うひょー、法で裁けぬ悪を斬るってノリは興奮するねぇ。 そうです、悪党に人権も何も必要ないので殺しても一向に構いません。 勧善懲悪って設定は幼稚かもしれませんが、それ故に子供の頃の感情のまま純粋に楽しめる作品。 にしても主人公の兄弟さ、ロッコが…

ジーパーズ・クリーパーズ

観終わりました、全然怖くないし無性に腹が立った。 主人公は、ヘタレでヒスで要領が悪いバカ姉弟。 ベタに怪物から逃げると云うだけの話でしたが、正直怪物何て如何でも良いのよ。 それよりも、行動が半端過ぎてこいつ等の一挙手一投足に非常にヤキモキさせ…

今日の購入本 ベルセルク 27巻 (三浦建太郎) 風魔の小次郎 柳生暗殺帖 1巻 (由利聡) いやー、ベルセルクはついに展開が変わったなぁ。 個人的には苦手だが、新生鷹の団を引き連れて久々にグリフィスが再登場。

鍵開け当番

さてと、昨日から来週までは社員が夏休み。 自動的に自分が当番決定、早く起きて今日も店の鍵開けなきゃ。 なので、この後プラネテス観たら大人しく寝よう。 それでは、今夜はこの辺で。

「抹茶とカルピス」

昨日飲んだモノのですが、カルピスの甘酸っぱさの中に抹茶のフレーバー漂う一品。 一口でゲンナリでした、でも勿体無いので鼻をつまんで一気に流し込みましたけどね。 思い出しただけで気持ち悪くなる、これなら「FANCLのみやすい青汁&グレープフルーツ」の…

結婚

さっき知ったよ、BUCK-TICKの櫻井敦司って6月に結婚してたのかぁ。 だよな、そう云えば彼も結構いい歳だったもの。 結婚かぁ、自分には絶対考えられんな。 相手なんていないけど、仮にいてもしたく無いねぇ。 独りが一番、何をするにも枷が少ないってのは気…

2本

交換してもらったDVD 処刑人 (主演/ショーン・パトリック・フラナリー) ジーパーズ・クリーパーズ (監督/ヴィクター・サルヴァ) 友人も4本借りてたけど、残り2本は興味の無いモノだったからコレだけ。

トレード

これから、友人の借りたDVDと自分の借りたDVD交換してきます。 何だけども、今日は観る気力無いんだけどね。

一旦停止

くっそー、ムカツクぜ。 やっちまったよ、一旦停止違反だってさハハハッ。 警察も他にやる事無いのかねぇ、自分捕まえる前にそこら辺の路駐捕まえるとかさ。 予想外の出費、罰金5000円だってさ。 あーあ、誰かに金借りなきゃなぁ。

今日の購入本 マリア様がみてる プレミアムブック (今野緒雪) ただいまっと、飯喰いに今日も一旦帰宅。 云い飽きたけど今日もホント暑いねぇ、原付で走ってると風まで熱くて呼吸がし難かったよ。

偏頭痛

あー痛てぇ、最近平気だったのに唐突にデカイの来た。 しかも耐久時間もロング、今まで横になってたけど落ち着く気配無し。 薬飲むの嫌い、我慢してたけどやっぱり無理だから飲もう。 このまま放って置くと気が狂いそう、ドクドク脳へと流れる血液の音と振動…

タバコ

暑いから頭が腐ってしまった様子、自販機のボタン押し間違えてマイルドセブンを買っていた。 でもね、わざわざ交換してもらうのもめどいので諦めて帰宅。 いーよいーよ、タバコ吸い始めて6年位はマイセンだったから慣れてるモン。 そう云えば結構味が好みだ…

発売

ワタクシは明日買う予定ですが、本日マリア様がみてる プレミアムブックが出ました。 あとコレは要りませんが、えろたんも本日発売。

休憩中

飯を喰いに帰ってきたが、米も材料も全然無い。 仕方ない、麦茶で喉を潤して戻りますよ。

欠けた歯

口の中が砂を噛むみたいにジャリジャリ、虫歯でボロボロの親知らずが欠けた上にその破片を噛み砕いてしまった。 いやーな気分だ、煎餅喰ってたらポキッと口の中で音がしたのよ。 気力を根こそぎ奪われた、今夜はさっさと寝てしまおう。 あーあ、せっかく何時…

占拠

今まで弟にPC占拠されてました、久々に奴が仕事から早く帰ってきたと思ったらコレだ。 何だかねぇ、仕事で使うCD−Rを焼きたいと云ってたから貸したんだが。 一体何枚焼いてたんだよ、時間掛かり過ぎだってーの。 前の更新から今まで、観たい番組も無い…

スパ

ただいま、野菜スープだけじゃ流石に物足りないのでスパ喰いに行ってました。 行きつけの店です、自分の中での定番でバジリコとバターチーズ。 でも、友人のを1口貰いミートソースも意外と旨いと今日初めて知った。 あー満足満足、スパでこの店以上の処は知…

AMON デビルマン黙示録

たったの40分弱で内容もアッサリし過ぎ、何がしたかったのだろう? 映像だけって云うのならそれでも良いけどさ、もっと気合入れた出来のモノを作ってくれよな。 ガトーやブライトの中の人もいましたが、肝心の不動明役がトップランナーの人がやっていて完…

晩飯

腹が減ったので、残り物で野菜のスープ。 材料は、枝豆とオクラとジャガイモとトマト。 何かね、ヤル気が無いのでそれ等と少量の鶏肉をコンソメスープに放り込んで味を整えただけ。 熱ちー、それを啜ってたら汗がダラダラ出てきた。