2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足

ただいま、この4日間で寝た時間4時間以下なので死にそうです。 勤務中も、自分が一体何をしているのか分からなくなる状況の連続でしたからね。 もうダメだー、頭がクラクラして気持ち悪いので今日はもうさっさと寝てしまおう。

オフ会

ただいまです、生まれて初めてオフ会っちゅうモノに行ってきましたよ。 ただ、ワタクシの雨男っぷりが完全復活したのか終始雨降り状態だったけどね。 それで、コースとしては集まってから食事を摂りその後カラオケって流れです。 とりあえず、昨日初めて会っ…

ハハッ、やはり何らかの予定がある日は雨だな。 そんじゃまあ、用意して出掛けますか。

Grand Theft Auto Vice City

おはようございます、弟のコレを勝手に借りて少しプレイしながら寝ました。 そしたら、寝た瞬間を狙ったかのように帰ってきた弟にVice City今からやるから返せって叩き起こされましたよ。 勝手にゲーム持ってった自分も悪いが態々起こすなよ、また寝れなくな…

三國志Ⅹ

ただいま、今日も友人に本を届けに行ってダラダラしてました。 そして、コイツを貸して貰ったよ。 早速プレイしたいけど、全然寝れてないから明日の仕事の為に休みます。 そろそろ意識が飛びそうな気がするし、仕事以外にも色々とあるからねぇ。

寝れず

寝れなかった、結局眼が冴えてしまい外出。 自分の店で本を買い、その後100円ショップでお買い物。 今日購入した本 最強伝説 黒沢 4巻 (福本伸行) 今日100円ショップで購入したモノ ゼリーエース 1箱 (イチゴ味) WHISTLER WATER 500ml (ミネラル…

自動音声

クソッタレ、やっと寝始めたばっかだってーのに電話が鳴り起こされたよ。 しかも、自動音声で質問するからアンケートにお答えろって云われた。 怒鳴ってやりたかったんだが、自動音声相手に怒るってのもバカらしいから止めといた。 何処に怒りの矛先を向けれ…

パパと踊ろう

ムルギー、この作品はやっぱ楽しいや。 そう云えば、最近地下沢氏は連載モノを描いていらっしゃるのだろうか? 随分前にCOMIC CUEに載ってたのは憶えてるんだが、それ以降COMIC CUE自体見てないから分かんないや。 自分、基本的に単行本化してから買って読む…

さくらの唄

調整が難しいのだが、鬱一歩手前程度に気分が沈んだ時ってのは逆に快感だな。 なのでコレを読んでたのだが、でも何だか感情に起伏が起きなかったよ。 流石に何度も読んでる所為で慣れたのか、はたまた年齢的なモノで自分の感覚が麻痺したのかは分からん。 う…

オススメ

突然ですが、三国志が好きな方にオススメの本。 正史三国志英傑伝 別巻 三国志全人名事典 陳寿/著 裴松之/注 徳間書店/刊 3,570円/税込価格 聞いたことの無い人名が多く載ってて、ついついニヤリとさせられますよ。 ちなみに、正史三国志英傑伝自体は①魏書上…

温泉ガイド

両親が温泉好きなので、自分の店で日帰り温泉ガイドを買ってきて渡しました。 なのですが、載ってる日帰りの温泉は殆ど制覇したから要らないってさ。 何てこった、無駄なお金を遣ってしまったじゃないか。

咥えタバコ

突然ですが、ワタクシ普段リラックスした時はタバコを唇の右端で咥えながらのスタイルなのであります。 そして、ボケーッとしながら巡回してたら火種を落として脛毛を少し焼いてしまってね。 脛毛が無かったら火傷してたな、無駄毛は無駄に生えてる訳では無…

ショコラオレンジ

ショコラオレンジ、それはVAN HOUTEN COCOAの粉状スティックタイプの憎いヤツ。 最近夜は寒くなりましたし、チョコとオレンジの組み合わせに目が無いアタイには毎晩のこの1杯が欠かせません。 一応もう秋だし、温かい飲み物が恋しくなる季節だねぇ。 そうだ…

三國志Ⅹ

次に買っておく本の事で友人に電話したら、いつの間にやら三國志Ⅹの話になっていた。 今度貸してもらう予定だが、聞いた話だと舌戦が中々に楽しいらしく期待が膨らむよ。 うーん、今夜もとりあえずⅧでもやってから寝ますかね。

ニュース

退勤時、入れ替わりの同僚から聞いたのだがイラクでまた馬鹿が捕まったらしいな。 そして、48時間以内にイラクから自衛隊を撤退させないと首チョンパなんだってさ。 当然覚悟して行ってる筈でしょ、なので迷わず成仏してもらいたいものです。 しかもそのニュ…

買えません

epoch conte square 宇田川フリーコースターズ (バナナマン&おぎやはぎ)のDVD、コイツを買うのをコロッと忘れていた。 うーん、先にJackassを買ってしまい完全に余裕が無いから今度の給料日後に買いに行こう。

TV

そう云えば、先程間違えて前日の新聞を見て気付いたんだが昨日の深夜にPRIDE武士道-其の伍-を放送してましたね。 最近TV欄すら新聞を見なくなった、今現在TVで何を放送してるのか分かんないです。 それに、以前だったら番組を観て曜日感覚を保っていたのだが…

ジルオール インフィニット

オオッ、来年春の発売予定か。 PS版のリメイクで、当然グラフィックも良くなりシナリオやイベントが増えているんだそうな。 よーし、来年春はコイツを買って久々にRPGやっちゃるぞぉ。 ちなみに、ワタクシのお気に入りのキャラはザギヴ。 本来ならば鎌女好き…

何ですね、休憩中コンビニで買ってきて喰ったおつまみの鯖の塩焼きがヤバイ。 いや、悪い意味でだけどね。 欠片が歯の隙間に引っ掛かってね、口の中が何とも魚臭くなってしまい気分が悪くなってしまったのよ。 うーん、帰宅早々歯磨きをして鯖の欠片を取り除…

結果

当然ですが、昨日の三國志Ⅷの事です。 考えていた以上に巧く事が運び、袁術で始めて2時間足らずで魏王に。 董卓軍もさっさと討って併合してしまい、敵らしい勢力は居ませんね。 しかも、偽帝のくせに胡姫と結ばれて晴れて皇族入りですわ。 ハハッ、やはり袁…

眼痛

ただいま、友人に返し忘れていたCDを渡しに行ったついでにダラダラとしてました。 帰り道原付で走っていたのだが、妙に眼がショボ痛くてスピードが出せなかったよ。 うーん、今日は大気が乾燥でもしているのかねぇ。

パフェ

2時間ずっとFAX流しっぱなしでストレスが溜まった、なので帰宅途中甘いモノが喰いたくなり喫茶店でフルーツパフェを注文。 当然細長いグラスで出てくるモンだと思ってたら、プリンアラモード用の平たいグラスで出てきたので少しガッカリ。 それにパフェ自体…

休日出勤

休日出勤なので、時間はコチラの自由にさせて貰う事にした。 FAX流すだけだしな、それじゃ優雅にブランチでも喰って行くかいな。

三國志Ⅷ

相変わらずだが、今夜はコレを少しやったら寝る。 初心に戻り反董卓連合前のシナリオでプレイ、選択武将は蒼天航路では本物の猿になっちゃう人。 えーと、まず最初の1年目は躍起になって人材確保に奔走します。 速攻で董卓に攻められたら為す術も無く2〜3…

鼻血

寒さで鼻水が出てきまして、鼻を噛んだら勢い良く噛み過ぎて鼻血噴いた。 ウゲッ、鼻を啜ったら口の中まで鉄っぽくなって堪らん。

FAX

今日は忙しくて発注の仕事が今日中に終わらず、各出版社の発注書に希望入荷数記入しただけで終了。 なので、明日は休みなのだがFAXと向き合ってソレを流す為だけに出勤予定。 それだけだと楽な仕事ではあるのだが、かなりの量が溜まってたから上手く流れても…

発見

ふいー、かくれんぼしていた借り物CDをやっと発見。 驚く事に、何と22枚もありました。 多分これで全部だろう、問題のASHのMELTDOWNも見付かり一安心。 丁度1週間前、部屋を整頓した時にベッドの下に置いたのをすっかり忘れてたみたい。 アハハッ、それじゃ…

ポイント

そうか、はてなのポイントで義援金を募るのか。 でも、300P以下は駄目らしいな。 増やしてないし、元々持ってる200Pだけじゃ駄目なのね。 うーん、何だかなぁ。

TV

昨日から今までまったくTV観てなかったから気付かんかったが、大変な事になってるな。 最近地震が無かったから安心してたが、新潟で震度6強か。 うーん、本気で防災グッズを買ってこようかな。

起床

おはようございます、何だかタップリ寝れました。 昨日は、友人から借りたCDを見つけ出す為部屋中の物をひっくり返しておりました。 気付いたら掃除までしてたのだが、埃が舞いクシャミ連発状態。 肌寒かったけれど、しょうがなく窓全開で換気。 そして、寒…