2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

灯油の移動販売

この時期、夕方以降に現れて大音量のスピーカーでうるさい灯油の移動販売。 例え灯油を切らしていたとしても、意地でも騒音撒き散らす奴の商品なんぞ買ってやるもんかと思うんですが皆さんはいかがお思い? 嗚呼、疲れたので寝ようとしてたのに即座に妨害さ…

居残り組

昨日の頑張りで、棚卸しもかなり早く終った訳なのですが。 自分がいる理由も無くなったので、早く帰りたいと思ったんですがね。 他の人員が、僕の知らない間にサクッと帰っていましたよ。 コノヤロー、昨日のワタクシの頑張りあっての今日じゃ御座いませんか…

棚卸し

今日は棚卸し、多分帰ってきたら完全に疲れているのでしょうね。 そう云う事なので、遅刻しないように今日は早めに寝る事にしましょうか。 紳士は、時間に正確でなくてはな。

紳士的に耐えて

昨日は、仕事がとても大変でした。 仕事のノルマがとてつもなく多かった上に、トラブル続きで発狂寸前。 同僚は、如何でも良い事でイチイチ何度も呼び出すし。 その上、役立たずで他人の足を引っ張るのだけが得意な店長がチョロチョロ周りで邪魔ばかりする始…

共演

出ましたよ出ましたって、其処のダメ人間漫画好きのお兄さん達。 企画・原案がゆうきまさみで、漫画が田丸浩史のあの作品。 その名も、マリアナ伝説1巻が角川書店から遂に発売されておりますです。 当然、僕は買っておきましたから。 読んだ感じは、アルプ…

冷水

先程、仕事前にシャワーを浴びてから出勤しようと思いましてね。 油断してました、シャワーで冷水の方捻って浴びたらビックリ。 セルフドッキリで、心臓がビクッて弾みましたよ。 今日は、ホント冴えないなぁ。

無為

起きたら、今日も何も出来ずに出勤まであと1時間。 結局、準備する為に時間使って終了。 嗚呼、今日も無為に過ごしたなぁ。

ヤンとルーク

それでは、現在も弟者の占領下に置かれている我が部屋を制圧してから寝ます。 小便はすませたか? 神様へのお祈りは?部屋のスミでがたがたふるえて命乞いをする心の準備はOK? って事で、皆様良い夢を。

キン肉マンクイズ

怒りが収まらないので、これでもやって冷静に戻る事にしますか。

無念

クソッ、セーブせずに中断して放っておといたBUSINが。 巷説百物語をマトモな画面で観る為に、居間に行ったのが間違いだった。 観終わって部屋に戻ると、弟者がヒトのPS2でオフスプのDVD観てるじゃないか。 しかも、当然セーブもせずに消してたのですよ。 …

閣下とFR

今日は、自分の好みではあるが出版情報をもう一つ。 ラポートの業務停止により、10・11月発売号が休刊していた漫画投稿誌「ファンロード」が大都社から復刊。新たに同誌のホームページを立ち上げ、募集告知を強化。また、同誌出身のながいけん氏や吉崎観音氏…

京極夏彦

後巷説百物語は、角川から12月5日発売予定。 本朝妖怪盛衰録・豆腐小僧双六道中ふりだしは、講談社で12月13日発売予定。

オンバト

今日は、スピードワゴンだけ観て終り。 よし、順番が最初で良かった。 それにしても、オンバトは観たい奴等が減ったなぁ。

デビルサマナー

突然ですが、デビルサマナーの続編がやりてぇー。 ソウルハッカー以降の、ペルソナシリーズや真女神転生Ⅲはつまんないしねぇ。 如何なんでしょ、サマナー系ではもう作らないのかねぇ。 若しかして、ソウルハッカーであの系列は完成してしまったんだろうか?

なかなか

BUSIN、なかなか面白いねぇ。 キャラ絵も寺田克也なので、余計に気分が乗る。 しかし、トラップが鬱陶しいのが難点。

BUSIN

借りたは良いが、余り触ってもいなかったソフト。 なので、そろそろやってみようかなと思います。 ウィズシリーズって、実はコレが初めてやるんですがね。 他に、メガテンシリーズもサマナーからで正統なモノから入った事が無い人間。 思えば、スパロボもEX…

復活?

ちらほら同業者の間で目撃情報が確認されていたアノお方が、遂に表舞台に舞い戻る!? 如何なんでしょう、ホントなのかねぇ。 トンカツ 突起物 犬 ヤクザ 警察 コレ等の言葉で思い浮かぶ、あの未完の名作がですって。 色々なところで取り上げられてるし、確…

病院

今日は、朝から全身ダルかったので病院に。 って事で、風邪と診断されて薬貰って飲んで今まで寝てた。 症状は楽にはなったのだが、貴重な休みの1日をまるっと潰したのが非常に悔しい。

STIKFAS

イケネ、昨日買ったモノ書くの忘れてたよ。 まあ、タイトルでバレバレですが友人の家でいつも弄ってるSTIKFAS。 でも、友人が持ってない別バージョンを。 それは、チャイニーズ風味とインディージョーンズ風味の2体分。 くしゅ〜、早く作って弄りたいなぁ。…

多分それもある

記入した内容は、自分の友人を元に分析した結果だからねぇ。 それと、君の機嫌が悪い時の行動も結構難有りな気がするから気を付けてね。

はねるのトびら

ゲストは要らないのになぁ、ゲストは。 でも、ノリはいつもよりはマシか。 これで時間帯上がったら、もっとゲスト出てくるんだろうなぁ。 今、それがとても不安。

ぶつかりっ子

昔からの友人で、店などの通路ですれ違い様に他人にぶつかっても謝らない奴がいます。 今日は、そんな人達の行動を個人的見解で分析してみましょう。 まずは、他人によくぶつかる原因ですね。 彼等は余りに視野が狭く、他人がそこに居る事すら認知する事が出…

信長の野望・蒼天録

昨日は、コレの値段をゲームショップに見にいってました。 流石はコーエー、気安く手が出せない値段設定。 かと云って中古品も、まず商品自体お目にかかれない上に高いし。 信長の野望は、大名で出来る事はやり尽くしてますからねぇ。 特に、足利義昭がです…

はねる

遂にはねトびも、来年1月6日から毎週火曜夜11時全国放送ですか。 でも、自分的には仕事終って丁度観れた今までの時間帯の方が観易かったんだよなぁ。 おめでたいような、悲しいような。

漫☆画太郎ワールド

うひょーっ、遂に画伯の作品もFLASH化しかも正規のモノで。 今は工事中なので、完成がとても楽しみ。

見とけって

別の友人にも、強引にもえたんを売りつけます。 見とかなきゃ、学校の先生なんですから。 何て書いてたら、本人が来たので売りつけた上で一緒に外出します。

働き蟻みたく

今日は、予想以上の仕事量で死にかけておりましたよ。 何もしていない時間なんて、休憩時間を抜いて10分も無かった程。 その上、休憩時間も短縮気味でした。 年末は忙しいので、疲れるから嫌。

お仕事の為に

今日の朝からの仕事内容は、結構ハードなのを思い出して焦っております。 なので、そろそろ寝ないと危険です。 仕事量は、いつもの何倍もある予定ですし。 それでは、Zガンダムでも観つつ寝る事にします。

劣等感?正当な評価?

今日、帰り際に友人に僕の顔の事を聞いてみた。 自分でもカッコ良くは無いのは重々承知した上で、客観的評価が欲しくって。 伊藤政則寄りか、みうらじゅん寄りかって質問。 どちら側に近いかを聞いたら、顔のジャンル的にはみうらじゅん寄りって事で。 うー…

素敵なモノに

注文つけたら、即刻素敵なモノに替えたねぇ。 さよなら、わはー。