2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体臭

えー、昨日自分からほんのりおっさん臭を感じとったので少しヘコんでます。 常にって訳ではないですが、特に体調の良くない時香りだすっぽい事が分かりました。 思うに、変な汗と共に滲み出すモノなのだろうなと。

DVD

昨日購入のDVD バナナマンのシャブリなコメディ (バナナマン) すっかり忘れてた、安かったから即買い。 30 minutes 鬼(ハイパー)DVD-BOXは既にvol,2まで出てて今度2月にvol,3が出るらしいが、流石にBOXモノを一気に買う余裕まではないな。

昨日の購入本 シグルイ 1〜5巻 (山口貴由) 以前借りたけど、結局欲しくなって購入してしまった。

昨日購入の本 ヒッカツ! 2巻 (矢上裕) ヨシッ、何かを読むって気力が全然湧かないので思いっきり溜めてから今度一気に読もうッ!

DVD

今日購入のDVD シュヴァンクマイエルの不思議な世界 (監督/ヤン・シュヴァンクマイエル) 嫌な事聞いた後、頼んでいたのがやっと届いた。 複雑だ、喜んで良いのだか悪いのだか。

いたたまれない

えー、今日知ったのですが弟が立ち上げてた会社がオシャカになったそうですわ。 興味が無くて何をやってるか内容も訊いてなかったのですが、多分小さな会社だったとは思います。 共同で友人と立ち上げたって事ですけど、その友人が個人的な事で会社の金に手…

知恵熱

ただいま、朝一から今まで職場でちょっとしたテストと研修を受けてきました。 あー疲れた、ここ数日間渡されたテキスト丸暗記で何年も使ってなかった脳味噌を一気に酷使しすぎたので少しショート気味の知恵熱状態。 何かもう結果とかもーどーでもいーけど、…

昨日の購入本 天体戦士サンレッド 2巻 (くぼたまこと) 鳥丸響子の事件簿 4巻 (コザキユースケ) いやー、サンレッドは今回も切な面白いなぁ。

昨日の購入本 蒼天航路 35&36巻 完 (王欣太)

DVD

昨日借りたDVD 田園に死す (監督/寺山修司) 書を捨てよ町へ出よう (監督/寺山修司) 元々寺山修司作品に興味があった、と云う訳ではないのだがね。 レンタル屋に行ったが借りるモノが無くて、何とは無しに気紛れで借りてみようかと思っただけ。

風邪

えー、寝相悪過ぎて敷き布団全部吹き飛ばして寝てました。 あまりに身体の震えが酷いので目が覚めたのだが、そんな状況になってて風邪ひいた。 あーだりー、仕事休みの日に限ってこんなんばっかだ。

ダイエット中止

3日で挫折した、また一気に寒くなってきたのでダイエット中止。 つーこって、体力が持たないのでダイエット再開はもうちょっと寒さが和らいでからにしよっと。

風船

ちょっと前になるのだが、デパートの飲食コーナーで1人飯を喰ってたのよ。 そこでね、長細い風船でプードルとかを作る人がやっていてそれをつい遠目で見てたの。 興味は無かったのだが、買い物客達は完全素通りで誰にも見向きもされてなくその姿が逆に相当目…

鼻血

昨日景気良く鼻をかんだら鼻血気味になってしまってね、現在も鼻の中が妙に鉄臭い。 ツーっと垂れてくるタイプではなく、鼻の中だけでヌルっと残ってる様な粘っこいヤツ。 不快だからとまた鼻をかむのだが、すると新鮮な鼻血がまた出てくるので結局堂々巡り…

昨日の購入本 パタリロ!文庫版 42巻 (魔夜峰央) 極楽 青春ホッケー部 3巻 (森永あい) わざとじゃないが、パタリロ!のDVD観て丁度コミックも読みたいと思っていたところだったのでタイミングが良いなと。 関係無いが、たまに会う人に「肥ってきてるんじゃ…

パタリロ! スターダスト計画

いやー、観終わったけどやはり凄いな宇宙服と銃が。 うん、アレは流石に恥ずかしいと改めて思ったよ。

EL TOPO

うーん、前に観たホーリーマウンテンより分り難い作品だった。 ストーリーは、主人公のガンマン兎に角殺しまくり。 最初は賊に襲われてる村を救うガンマンなのだが、話が進むと訳が分からんのだが銃の達人4人を見つけ出して殺そうという事になってるのね。 …

灯油の移動販売車

えー、レンタル屋に行こうと家を出た瞬間に相変わらずの大音量で出くわしたのね。 しかも、一通の道を逆走で。 おまけに十字路でもう一台他の店の移動販売車が走ってきたのだが、競争心で急いでたからなのかは知らんが逆走してた方が逆走の上一旦停止もせず…

DVD&VHS

今日借りたDVD パタリロ! スターダスト計画 今日借りたビデオ EL TOPO (監督/アレハンドロ・ホドロフスキー) 両方とも探してたモノでね、プチ嬉しいです。

ギャラガ

ギャラガ、良い響きですね。 3時間位やってたかな、かなり集中してましたよ。 結構進んで23面まで行きましたが、20面越した辺りから弾と敵機の体当たりが激しくなってきて嫌になり止めました。 いやー、ホント昔のシューティングゲームはシビアなのが多いな…

日野百草丸

腹が痛くなったのであかぶくろを飲もうと探したのだが、使い果たしてしまったらしく薬箱のあかぶくろの定位置に日野百草丸が入っていた。 日野百草丸も好きなので問題は無かったのだが、口に入れたら1粒奥歯の上に乗ってしまいうっかり噛み砕いてしまったよ。…

昨日の購入本 超飛翔!!スーパーウィングス (まだらさい) 税込み1,995円か、高いなぁ。

天使のたまご

最近昔のビデオテープを一気にチェックしているのだが、昨日天野絵のOVA天使のたまごが出てきたので観てました。 だがしかし、当時は天野絵が動いているのには感動してたんだろうけど今観ると正直ストーリーとか曖昧でよく分からんくて退屈だなと。 今更なが…

焼きプリン

久々に焼きプリンを作ろうと思ったら牛乳が無くてね、お湯で溶いたクリープで代用したら水分が少なかった影響か堅焼きプリンになってしまった。 見た目は上出来だったのだが、肝心の味はイマイチだったので失敗でした。

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 vol,1〜5

駄目だな、ストーリーを飛ばし過ぎだ。 あと決定的なのは、作画が荒木的じゃないから。 つーこって、続きはもう如何でもいいやって感じになってます。

今日購入した本 がんばれ酢めし疑獄!! 1〜5巻 (施川ユウキ)

SERIES 7

えー、観終わりました。 どっちも観た事無いけど聞いて知ってるだけだが、多分サバイバーとバトルロワイアルを混ぜた様な作品だと思う。 無作為に抽選で出場者が選ばれ、前のシーズンで優勝した生き残り1人と新たに選ばれた5人で殺し合いをさせるって架空のT…

LE DOBERMANN

うーむ、観終わったけど正直物足りない。 犯罪者チームと警察のチーム両方が外道、そして追いかけっこ&騙し合い&報復合戦。 単純なストーリーなんだからさ、もっともっとクソ野郎な感じにしてほしかったなーって。 まあね、そんな半端な感じの作品でしたわ…

赤福

昨日、友人のお伊勢さん参りの土産で赤福を貰った。 別に名古屋でも手に入る代物なのだけれど、何か無性にこしあんを喰いたい気分になってたところだったかったから頼んどいたのね。 ちなみに、以前お伊勢さんに行ったらそこからまるっと1年間雨男としての能…

DVD

今日借りたDVD SERIES 7 (主演/ブルック・スミス) LE DOBERMANN (監督/ヤン・クーネン) ジョジョの奇妙な冒険 第3部 vol,1〜5