EL TOPO

うーん、前に観たホーリーマウンテンより分り難い作品だった。
ストーリーは、主人公のガンマン兎に角殺しまくり。
最初は賊に襲われてる村を救うガンマンなのだが、話が進むと訳が分からんのだが銃の達人4人を見つけ出して殺そうという事になってるのね。
その後達人達を殺した後一旦死んで、目が覚めたら何故かフリークス達がいる洞窟の中で仏像として崇められてるの。
で、フリークスの女と洞窟を出て近隣の村で大道芸とかしてお金を稼いでいたのだが一悶着あって結局村人殺しまくり。
何だか切なくなったのか、最後はランプの油被って即身仏状態で焼身自殺してしまうと。
正直トンチキな作品ではあったが、次はどんな展開だろうとワクワクさせられた作品でもあったので満足はできた。
取り敢えずアレだ、虐殺にリンチにフリークスにゲテモノ喰いに奴隷にとまるで見世物小屋的な感じが良かったのだろうね。
さーて、次はアレハンドロ・ホドロフスキー3部作の最後の作品サンタ・サングレを探し出して観なきゃなぁ。