2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテかな

最近、アッサリとしたもの以外喰いたくない今日此の頃。 お茶などの水分が、今の僕の主食になってますよ。 この3日で、まともな固形物を喰った記憶が無い。 嗚呼、物を喰うと云う行為がもう既に面倒になってきた。

仕切りの鈴木

見逃しちまったい、今回のエンタの神様にドランクドラゴンが出てたのね。 そう云えば旅行の初日、行きの空港のTVでドランクが出てる番組やってたなぁ。 荷物チェックで並んでたので、横目でチラッと見ただけですがね。 確か、コロッケがメインの番組でのこ…

処分しようかな

ワタクシ、捨てれない男で御座います。 ゴミじゃあ御座いませんよ、本ですBOOKです。 僕所蔵の本は、ジャンル関係無しで数えると数千冊ほど。 部屋の床が抜けそうな位、本の超特盛り状態。 いい加減処分しようかな、読まない本も多いしことだし。

解散?解散!なんだってー!!

エエッ、thee michelle gun elephantが解散だぁ? 嗚呼、嘘だと云っておくれよハニー! これで僕が好きな現役の邦楽アーティストは、両手の指で数えられるだけの量になってしまったよ。 解散したら、もうチバさんの歌声は聞こえないのかなぁ? 今後、ROSSO若…

白髪

余程今日の頭痛が酷かった所為か、髪が1本のみ完全な白髪に。 この僕は、まったく白髪などにならない体質なのにねぇ。 頭痛の度に白髪になってたら、今ごろ髪全部が白髪だよ。 嗚呼、今頭痛は多少マシにはなったがまだ痛い。

ダブルアタック

昨日の昼頃からずっと、肩コリからの頭痛と偏頭痛のダブルアタック状態です。 痛てぇよぉ、このままじゃ気が変になりそうですわ。 どちらか片方だけなら、まだ何とか気にならないのですが。 これは、攻撃力と持続性が普段の数倍です。 嗚呼、このままじゃ痛…

最近の新人芸人

今回オンバトで見たいコンビは、スピードワゴンとチュートリアル位かねぇ。 スピードワゴンの二人による、臭い芝居ワールドはいつも通りで安心。 チュートリアルの福田さんも、いつも通り顔テカ具合も絶好調っと。 さて最近の新人芸人に云いたい、何故もっと…

体重

職場の女性が2週間で、3キロ増のご様子。 いやはや、よく短期間で3キロも太れるもんだ。 その人はお酒好きな所為もあり、飲みすぎたとのこと。 毎日、翌日に残るほど飲めば太るさね。 今の時期は、体重管理は大変ですよ。 まあ、僕には関係の無い話ですけ…

鳥肌っぽいかも

最近、よくTVのニュースで聞く宅間守とやら。 コイツ、ダウンタウン松本の高校時代の同学年ですか。 片や笑いの天才、片やドキュソな狂人。 嗚呼、運命って皮肉だねぇ。 えっと、ココからが本題です。 まず最初に云っておきますが、僕はラシストです。 で…

仕事に追われて

旅行から帰ってきた直後、急に鬱状態に突入していた今日此の頃。 しかし、そんなものに浸る余裕も無くまたもや昨日も職場にて仕事漬け。 自分の気持ちとしては、良いのか悪いのかも解からない混乱状態。 まあ、ココは素直に鬱からの脱出を喜んでおくか。 忙…

デスマーチ艦隊

かなり前に丸尾末広の絵でジャケ買いした、デスマーチ艦隊の「空にはとどろ。号砲の。」を今更ながら思い出します。 それ1枚しか買わなかったのですが、他のも欲しくなってきたよ。 いやー、コレはフラッシュで聞くと面白くて良いもんですなぁ。 http://f16…

はねるの時間

今週のはねトびの見所は、やはり午後マックですかねぇ。 秋山の役が、哀愁漂い加減が大好きです。 自分なら嫌だよなぁ、無意識ののけ者扱い。 関係無いですが、エンディングで堤下さんがやってたダーツ。 あれ僕もやったことあるのですが、ホント面白いです…

ドラゴンヘッド映画化(邦画)

今更送ってくるなよ、映画化してるからって全10巻を数セットも。 嗚呼、店のスペース少ないのに邪魔だなぁ。 映画化してもその作品がヒットしなきゃ、本自体売れ無いんですからね。 アニメ化にしとけって、これだったら普通の映画化よか売れるからさ。 唯…

ダメ人間万歳

今日は、それいけ!!ぼくらの団長ちゃん4巻購入です。(小野寺浩二 ) この人の絵って、はっきり言って全然好みじゃ御座いません。 しかし、内容が痛面白いのですよ。 ラブやんを、より下品にそして熱くしたような作品を描く漫画家です。 では、ソレ系を紹介…

目覚め

今日は、落雷と激しい夕立の音にビックリしての起床です。 心臓に悪いけど、おかげで仕事に遅刻しないで済みそうだよ。 さて、さっさと準備して出勤だ。

最高から最低へ

今日は、休んで溜まっていた分の仕事を完全に処理。 自分がこなした仕事の出来に、自分へご褒美を与えたい位の達成感でした。 昨日の精神的腐敗状態から、一時的に逃げきった気分になりましたよ。 しかし突然、長年居る仲の良かった同僚が就職宣言をしてきま…

良好

急がなきゃ、お仕事に行く時間が迫っています。 しかし、なんだか精神的に良好です。 何かに縛られていると云うのは、実に簡単な生き方で楽ですからね。 仕事の事だけ考えていれば、精神的に腐る暇が無いですから。 よーし、張り切って仕事やるぞ。

寝れない

精神的に、ぐるぐるしだしました。 何かしたいのに、何もする気力が無い。 だったら寝たいのに、寝れもしない。 只今、そんな矛盾の中でもがいております。 コレ書くのも億劫なので、ベットに横たわって寝るフリだけでもしてようかねぇ。 偽りなのが悔しいで…

幼馴染

保育園時代に引っ越した幼馴染の娘に再開、しかも自分に会いに来るためにワザワザ遠方からやって来る。 よくラブコメ系のマンガやエロゲーで見かける展開ですよね、この手の話。 実は僕、数年前にこのシュチュエーションを体験したのです。 コンビニでバイト…

嫌だなぁ

嗚呼、明日から仕事が再開です。 しかも、連続勤務が結構続きます。 休みの後でのコレは、ホント嫌だなぁ。

帰宅

帰ってきました、暑くて辛い名古屋に。 帰って早々、原付のメットインが鍵を回してもまったく開かない状況でしてね。 そのうえ、少し出かけたらその時を狙ったように土砂降り。 ハハハッ、ツイてないことこの上ないです。

はねトびのライブ

はねるのトびらが遅れ無しの放送で見れました、しかも8.6野外ミサでのライブ。 ガキの使いとはねトびが、見れたことがホントこの旅行の最大の喜びですよ。 嗚呼、ピンクハレルヤの1500枚限定のCD欲しいなぁ。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

久しぶりに、自分から洋画(ドイツもの)を見ました。 実は寝れなくて暇だから、BSでやってたのを見てただけなんですがね。 いやぁ、この映画見て胸が熱くなってしまいました。 簡単なあらすじは、余命幾ばくもない男2人が車と金を奪って海を見に行って死…

それでは

旅行に来てまで、日記を更新する事に必死な自分が悲しくなりました。 そういうことで、今日はこれで終了して続きは明日自宅に帰ってから更新します。

ガキの使い

昨日は、ホント久方ぶりにガキの使いを見ることが出来ました。 数ヶ月ぶりに見るダウンタウンのトーク、存分に楽しみましたよ。 名古屋に戻れば、また見れない環境に逆戻りだよ。 そうですか、次回の放送は大喜利やるんですか。 嗚呼、スゴク見てぇー。 唯一…

北の国から

やっとのことで、ネットカフェを見つけて更新です。 いやぁ、馬鹿みたいに土産購入したために昨日1日で資金を使い果たし流石にへこんでおります。 一緒に行ってる友人から、お金を借りての2日目スタートでしたね。 コースは初日が登別へ行き温泉、今日は札…

北へ

それでは、北海道に行って参ります。 よって、更新は2日後に帰宅するまで出来ませんのでよろしく。 カニ食べ行こうー、乗り込んで行こうー。 もしかしたら、むこうで更新するかも。

灰皿

暇になったので、灰皿を綺麗にしてました。 灰を取り、こびり付いたタールの塊を湯に漬けて溶かしてこそげ落としていました。 オオッ、まるで買ったばかりの新品のようだ。

機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ

早くやりたいですコレ、勿論ティターンズ側でですよ。 今回は、コンビネーションプレイでパイロットの顔のカットインが入るそうな。 コレでは機体だけじゃなく、連携パイロットの組み合わせでも迷いそうだよ。 僕が希望する組み合わせ ヤザンとダンゲルかラ…

返却

今日は、貸してもらっていた三国志59冊分を一括返却してきました。 流石に、片手で袋に入れた59冊分は持って歩くには大変でした。 さて、次は他の友人からジョジョでも貸して貰おうかな。