最近の新人芸人

今回オンバトで見たいコンビは、スピードワゴンチュートリアル位かねぇ。
スピードワゴンの二人による、臭い芝居ワールドはいつも通りで安心。
チュートリアルの福田さんも、いつも通り顔テカ具合も絶好調っと。
さて最近の新人芸人に云いたい、何故もっと自分等なりのオリジナリティーを持とうとしないのかを。
だからといって、個性だけを重視するつもりで云った訳では無いですよ。
客に解かりにくい細かな処でパクって、さも自分等の個性の様に見せるつまらない芸人に対して問いたいのです。
それ位なら、マニュアル通りのネタを上手くやれってんです。
ますだおかだを見習いましょう、マニュアル通りでも上手さのみで個性を得る事だって出来るのですから。
気付いて下さい新人の芸人さん達、パクったネタやスタイルで客に受けることの無意味さを。
云っておきますが、新人芸人全てを批判したつもりはないです。
コレは僕的な好みを除外したうえでの、本当の意味での個性を持とうとしない芸人に対しての批判です。