2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日購入の本 赤いアホ汁 (ピョコタン) 緑のアホ汁 (ピョコタン) 綿いっぱいの愛を! (大槻ケンヂ) そう云えば、今更ながらmoetan2の下巻が出てたな。 売れるか不安に思う、上巻出てからかなり長かったもんなぁ。

DVD

今日友人から借りたDVD 青の6号 課長王子 BLOOD THE LAST VAMPIRE GUNSLIMGER GIRL. 本来なら宇宙のステルヴィアも貸してもらおうと思っていたのだが、少し観せてもらったら興味が無くなったので。 外出したのも遅かったが、友人の飼っている咬み癖の酷い凶…

無気力モード

暇だなぁ、借りたDVDも全部消化してしまったし別段また借りて観たいってDVDも無し。 友人から何本か渡されたDVDがあるが、いつでも観れると思うと如何も観る気が無くなる。 しょうがないので真・三国無双4のユニーク武器でも取ってみようかとも考えたが、結…

昨日購入した本 妄想戦士ヤマモト 4巻 (小野寺浩二) 危ない危ない、昨日買って今日書こうと思ってたのに忘れるところだった。 にしても、絵はアレで相変わらず困った内容だがそこが面白いんだよねぇ。

射都英雄伝 7〜11

やれやれ、遂に33時間分全てを観終わった訳だ。 全体として面白かったが、主人公に色んなヤツとの因縁を持たせ大風呂敷を広げた割には肩透かしを喰らわされる幕切れ。 結局のところ、大量に出した登場人物達を有効には使い切らず放置させた感がねぇ。

休日

さてと、今日は休みなので1日射都英雄伝の残りを観ようと思っております。 現在観てる8巻を合わせて残り4枚、このまま全部を観続ける体力は無さそうなので今夜はその巻だけにして少し巡回したら休もうかと。

花粉

ただいま、雨で花粉の飛びも多少マシな筈なのに花粉症の症状悪化です。 堪りません、鼻がむず痒くシャビシャビの鼻汁が大洪水。 嗚呼、毎日糞不味い甜茶を我慢して飲んでたのに結局報われなかったのかよ。

射都英雄伝 5〜6

昨日今日で2本観たが、最初はポコポコ死んでたのにここら辺まで来ると悪党でもあまり登場人物が死ななくなってきた。 如何でも良い筈の登場人物も、変な存在感が出てきた所為で簡単に殺せなくなっただけなのではなかろうか思えてくる。 まあ、原作を全然知ら…

小さな幸せ

昨日の事だが、原付のオイルの方が切れる寸前だったのでガススタに寄って補給。 オイルを入れる時店員さんが少し溢してしまってね、そのお詫びにとオマケでチョイと量多め入れてもらえたのよ。 些細な事だが、何だか儲けた気がして嬉しいねぇ。

HERO'Sを観ずに外出

昨日購入した本 アドバンス・オブ・Z ティターンズの旗の下に 2巻 (みずきたつ) 昨日借りたDVD 射都英雄伝 5〜11巻 いやー、長編モノってのはハマるとキツイなぁ。 どうも続きが気になってね、HERO'Sを諦め外出して7本残り全部一気に借りてきちゃったい。 …

咽た

うげー、今日は久々に強烈な臭いの客が来て咽た。 何とか踏ん張ったが、あまりに凄かったものだから危うく本人の前で素で臭せぇと云いそうになったよ。 並んでた他の客数人も咽ていたし、その後も臭いが残ってホント困った。

射都英雄伝 1〜4

いやー、こっ恥ずかしいセリフやら演出やらが多いけどなかなかに面白い。 岳飛が亡くなった後の南宋と金そして蒙古が争う時代、その中を数奇な運命に翻弄される2人の人物の話。 ただ、1本4話入りで3時間それが4本で12時間観続けてた計算な訳で疲れましたので…

身体完全同一性障害

いやー、程良く世の中が狂ってきたねぇ。 四肢切断か、やりたいとは思わんが気持ちだけなら満更分からんでもないかな。 程度の差はあれ、タブーを犯す事への欲求ってのは誰しもあろう。 何かしらして、後悔の念に駆られた時と云うのは案外快感なモノだと思う…

間違い電話

腹立たしい、朝間違い電話で起こされたよ。 しかも、違うと云ったら何でか知らんが逆ギレされた。 ただのイタ電だったのだろうか、それはそれでもの凄く腹が立つ。

ういろう

ただいま、今まで友人のレンタル返却に付き合ってました。 その帰りにコンビニ寄ったのだが、今は何処のコンビニも万博目当ての客相手に名古屋フェア実施中っぽい。 赤味噌料理ってーのは地元の人間も好んで喰うけど、ういろうは外の奴等に贈るだけで名古屋…

今日購入の本 ひなたの狼 2巻 (斎藤岬) うーん、あんま面白くないので買うのを止めようか迷ったけど結局購入しちゃった。

アホ汁

いやー、延期になっていたピョコタンの赤いアホ汁と緑のアホ汁は明日出るそうですな。 明日休みなので、飯でも喰いにプラッと出掛けるついでにどっかで買ってこよっと。

真・三国無双4

先程までぶっ続けでやっていたので疲れた、しかも地味に能力を鍛えてただけだし。 程々にして寝る予定だったのに、気付いたら出勤時間前だよ。 さてと、急いでシャワー浴びて行くか。

眉毛

100円ショップで買った使い捨てじゃないライターがお気に入りだったのだが、ガス補充したら結構な勢いで火柱が立つ様になりまして。 そして先程、その事をすっかり忘れて使用して少し眉毛を燃やしちまいました。

DVD

今日借りたDVD 射都英雄伝 1〜4巻 (監督/ジュ・ジエンリァン) 自分でも思うけど、最近色んなモン借りて観てんなぁ。 このシリーズが面白かったら、次は三国志モノでも借りようかと思ってます。 昨日友人から借りたDVD 中国超人 (監督/ホア・シャン) Step…

カッチカチ

肩痛ってー、今日はいつもより多く凝っております。 普段も肩の筋肉は硬い方なのだが、今日は華山鋼鎧呼法でも使ったかって勢いでカッチカチ。 余りの凝りで痛かったから、帰宅早々30cmのレンチで両肩を殴打して先程やっと一息ついた所です。

House of 1000 Corpses SPECIAL EDITION

ウヒョー、面白れーよコレ! 流石はホラー映画マニアのロブ・ゾンビが作っただけはあり、色んな要素が詰め込んである。 王道ホラー映画のワンシーンがTVから流れていたり、バケモノ博物館で紹介されてた猟奇殺人鬼のチョイスがセンス良し。 そうそう、ユニバ…

ご機嫌

昨日購入の古本 東西不思議物語 (澁澤龍彦) ¥280 イェーイ、少しばかり本を売ったので古本としては高かったけど購入。 昨日借りたDVD House of 1000 Corpses SPECIAL EDITION (監督/ロブ・ゾンビ) そして、友人とも連絡取れてレンタルも返却しまた新し…

期限

今日はレンタルの返却期限日、でも友人に又貸しした分が未回収なのよねぇ。 うわー、そんな事で借りた金額以上に延滞料払わされるの絶対にイヤーン。 全然連絡取れないし、何とか気付いてくれよぉ。

風邪

当然と云うか、やっぱ風邪ひいた。 鼻と喉がやられてるのでタバコが不味い、それでもパカパカ吸っちゃうんだよなぁ。 あーあ、今日は休みなので安静にしてて早く治さなきゃ。

丸刈り

決めたら速攻、バリカン使ってバッサリと自分でマルガリータ。 気分は良好だが、髪の毛切った後って確実に風邪ひくのよねぇ。

散髪

さてと、そろそろ髪の毛を切ってしまおうかと思っとります。 去年の4月末頃切って以来か、長いと色々面倒なので今年も丸刈りに決定です。

Storytelling

観終わったが、本気でダメだコリャって感じの萎える話が2本。 以前観たCLERKSは前向きなダメ人間話だったのに対し、これは完全後ろ向きなダメ人間像を描いた感じの作品。 もうね、全てが腐ってて生きる気力を失いそうです。

今日だったのかよ

藤岡弘探検隊とK-1どちらも同じ時間だったけど、完全に忘れて出掛けていたので当然どっちも観逃した。 最近TV観てない所為で、TV欄のチェックを怠り全然気付かなかった。 嗚呼、友人達で誰かビデオに録ってないモンかねぇ。 ビデオデッキ壊れてるから、当然…

DVD

今日借りたDVD Storytelling (監督/トッド・ソロンズ) 今回は1本にしました、まだ観るモノが沢山あるからねぇ。