ういろう

ただいま、今まで友人のレンタル返却に付き合ってました。
その帰りにコンビニ寄ったのだが、今は何処のコンビニも万博目当ての客相手に名古屋フェア実施中っぽい。
赤味噌料理ってーのは地元の人間も好んで喰うけど、ういろうは外の奴等に贈るだけで名古屋人は滅多に喰わないんだよなぁ。
つーこって、何年ぶりかに買って喰ったが相変わらず甘いだけの味とニチャニチャした食感が不味かった。
自分も名古屋人だが、そんなモノをお土産として贈って相手が喜ぶと何故思ったのかが理解出来ない。
重量があるぞと喜ぶのは包みを開けるまでで、その後の相手の落胆を考えてみなかったのだろうか?
あー、ちなみに買って喰ったういろうは黒糖ね。