2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浪費癖

今日購入した輸入食品 ドクペ 1缶 チリビーンズ 3缶 ホールトマト 2缶 スパゲッティーニ 2袋 クラッカー 1箱 輸入食品以外 ペットボトルのドリンク 3本 ロールケーキ 1本 バームクーヘン切り身 1袋 寿がきやの味噌煮込み乾麺3個入り 1パック ステーキ肉 1パ…

五月病

あーダル、ヤル気が根こそぎ奪われる様なそんな気だるさに襲われてます。 ハァー、5月最終日にして五月病かよ。 何だかなぁ、そろそろ一人旅でもしたい気分だ。

吉田戦車

いやー、今まで吉田戦車の本を読み漁ってました。 それで気付いたのだが、ぷりぷり県全巻どっかいっちゃったみたい。 ウムムッ、もしかして間違えて古本屋に売っちゃったかもしれんなぁ。

髭剃り

やれやれ、自分の髭ってかなり剛毛なので髭剃りの刃がすぐボロボロになる。 で買ってきたのだが、結構高いんだよね髭剃りの替え刃。 面倒なので電動のも使いたいのだが、上手く剃れた事無いんだよね。

寝相

イテテッ、変な姿勢で寝てたので腰をやられました。 丸まってるのなら分かるけど、海老反りで少し捻り入り気味に寝てました。 アタクシ寝ると疲れるのだが、多分寝相の悪さが原因なんだろうなぁ。

活動限界

ただいま、飯を喰いに行った後は他に目的も無かったから素直に帰ってきました。 帰ってきて一息ついたらば、急に頭がクラクラしだしたので多分これで限界みたいです。 そうなるとタバコ吸うのとシャワーを浴びるのは厳禁です、途中で意識が無くなると下手す…

ナチュラルハイ

いやー、昨日の朝から現在まで一睡もしてないのだがナチュラルハイ気味で凄く元気。 多少頭の動きは鈍いのだが、身体の動きは冴え渡る感じがするのよ。 つーこって、見た目は多分凄いテキパキと動いていたのだがその割にミス連発。 でもです、全然へこたれな…

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

いやー、観てきましたよ。 観る前は正直期待して無かった部分もあったのだが、これなら2部3部も大丈夫だろうと思える程満足。 不安だった点を上げても、声優の一部が変わってたのは意外と平気だったし新旧の映像のギャップも不快になる様なモノではなく見比…

劇場版ZG

さてと、今日が終わる前に行けるか分かりませんが観に行く予定。 どうも、他に客が大勢いる状況だと何か落ち着いて観れないからね。

自己顕示欲

えー、近所の人のトコに会社の部下か何かが来て大声で謝ってるのが聞こえて窓から見てました。 それで近所の人も、相手にまったく声を下げさせもせずそれをさも当たり前の様に聴いてるし。 いやー、こんな時間だっつーのに近所迷惑も省みず自分のご身分をア…

KISS KISS (BANG BANG)

ヤバッ、コレ観て少し感動しちゃった。 内容は、殺し屋稼業を引退したおっさんが外の世界に出してもらった事がない33歳の男ババの子守という新しい仕事をして自分も徐々に変わっていくって話。 最初のうちは主人公のおっさんも世馴れしないババにイライラし…

桑の実

帰宅早々ですが、鉢植えで育ててた桑の木に実が生ってたので少しもいで喰ってみました。 ガキの時分他のとこで採った実を喰った時は甘くて美味しいと思っていたのだが、今喰うとただただエグくて青臭いだけだった。 もしかして鉢植えのだからダメなのかな、…

MYSTERY MEN

いやー、観終わりました。 内容は、ヒーローに憧れてるB級ヒーロー予備軍達が集まり捕らえられてるヒーローに代わって悪に立ち向かおうって話。 主人公達もダサけりゃ敵もダサく、なかなかパチもの臭さが漂ってて良いね。 怒るだけが特技な奴やシャベルやフ…

調子悪い

あーあ、最近またはてなの調子が悪くなってきたなぁ。 関係無い話で恐縮だが、今日新どっちの料理ショー観てたら視聴者を出す様になっていたので今後は観る気が失せてしまった。 何か仕込んであるっつーのならまだしも、それも無さそうだったし。

疲れた

やれやれ、今日もお疲れだよ。 何か知らんけど、最近凄げー忙しくてクッタクタ。 あーもう、今日はとっとと休もうかな。 関係無い上に今更の話だが、RAVEって絵がONE PIECEまんまだよね。 ある程度似てても長くやってりゃ徐々に違うモンになるだろうと思って…

さっきだが、ベッドに入ったら何故か棘状の葉っぱがシーツに付いてて足の指に刺さった。 で、ビックリしてシーツを調べてみたら少しだが他にも葉っぱが出てきたのよ。 だがしかし、そんなのが付く場所に行ったり布団を干した記憶は全く無いんだけど自分。 何…

マジンガーZ

今まで1話から5話までの入ったコレのDVDを観てたのだが、ホント何から何まで古いねぇ。 何度も再放送で観てる筈なのだが、全部はキッチリ観てなかったりするので意外と新鮮。 にしても、兜甲児程猪突猛進って言葉がよく似合う主人公も他にないよなぁ。 正面…

チョイノリ

いやー、先程チョイノリをバイク屋に受け取りに行ってました。 遅くて馬力が無いというのは聞いてましたが、帰ってくる時乗ってみて十分実感しました。 でも満足、見てくれだけで買った様なモンだし明日から徒歩じゃなくなるから。

今日購入の本 ハツカネズミの時間 1巻 (冬目景) 出て欲しかったけどお金の無い今は困る、結局買ったけどさ。

やれやれ、もう蚊が湧く季節になりましたか。 それがね、耳元を飛ばれるって一番苛立たしい行為をされブチギレて数十分格闘してたのですがアッサリ逃げられまして。 つーこって、まだ早い気がしたけど現在部屋を締め切って蚊取り線香焚いて燻し中。 蚊取り線…

地下鉄

ただいま、手続きしに保険屋に出向いてきました。 でも、交通手段がまだ徒歩なので今日は久々に地下鉄に乗ったよ。 それで新瑞橋〜本山の新しくできた区間を使ったのだが、流石に新しいだけあって綺麗だったよ。 帰りに気付いたのだが、瑞穂運動場東駅っての…

廃車

今日仕事はお休みですが、今まで乗ってた原付を廃車する予定なので現在業者待ち。 その後、残ってる自賠責を新車の方に移す手続きをしなくてはならない。 あーもう、手続きとか登録とかホント面倒で苦手だ。

必需品

セコイ話で悪いけど、金欠による遣る瀬無い虚脱感に襲われて今までくたばってました。 理由は、今回原付という必需品を購入した結果なの。 必需品だから仕方ないけど、何万円もする買い物をしてしまうと大体毎回こんな感じになるのよね自分。 実は他にも必需…

今日購入の本 薬師寺涼子の怪奇事件簿 3巻 (垣野内成美) ウヒャー、お金が無いのに月の後半はある程度買うのがあるので困る。

今日購入の本 PAPUWA 7巻 (柴田亜美) 偽PAPUWA 4巻 いやー、デカイ買い物のおかげでこっちの事をすっかり忘れてた。

原付

ただいま、今日仕事終わった後でバイク屋に行って買ってきました。 でもね、現物が手に入るのは水曜日なのよ。 うーん、それまではやっぱ徒歩なんだよなぁ。

アニメ巷説百物語

あーあ、コレの再放送を観てたらこんな時間だ。 内容がアレだっつっても、再放送なんだから3時半からってのは遅過ぎだよ。

チョコレートピンキーグミ

原付探しに行った帰り、コンビニでオレンジ味とピーチ味を買って喰ったのだがピーチ味は凄く微妙。 オレンジ味の方は、元々チョコとオレンジの組み合わせが大好きだからまた買おうかなと思ってる位満足してますが。 にしても、ついにピンキーもタブレット以…

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACKPOT」

やれやれ、コレ借りてきてさっき観終わりました。 前半の単独のネタは良かったのだが、後半のドランクドラゴンや東京03も出てた東京ヌードのネタはイマイチ。 座談会みたいなので語ってたけど、上手く連携がとれてないの観てて丸分かりだもん。 そう云や君の…

無駄骨

ただいま、最初下調べしておいた安い原付が置いてあるバイク屋が休みだったので他のお店を求めて彷徨ってました。 で他のお店も見てきたんだけど、何処も値段の関係上有り得ない感じだったので収穫無し。 うーん、仕事休みで時間がある今日チャッチャと購入…