マジンガーZ

今まで1話から5話までの入ったコレのDVDを観てたのだが、ホント何から何まで古いねぇ。
何度も再放送で観てる筈なのだが、全部はキッチリ観てなかったりするので意外と新鮮。
にしても、兜甲児程猪突猛進って言葉がよく似合う主人公も他にないよなぁ。
正面突破で力押し、学習能力の無さもここまでいけば天賦の才っつーか。
猪突猛進でふと思ったのだが、銀英伝のグエン・バン・ヒューやビッテンフェルト。
同じタイプっつってもアレだね、自分の長所or短所として自覚してた分ビッテンフェルトの方がおりこうさんなんだよなぁ。
そう考えると、グエンは兜甲児タイプでビッテンフェルトは声優も同じだし剣鉄也タイプなのかなーやっぱ。
うーん、脈絡も無いし何か強引な感じだ。