SAW

何処かは分からないが、突然暗いバスルームの浴槽の中で目覚めるアダム。
突然の事に混乱するアダムだが、部屋に明かりが点くとそこにはもう一人ローレンスと名乗る男が。
位置は離れているがそれぞれ部屋の隅の配管に鎖で繋がれ自由に動き回れない状況、そして中央には血塗れの死体。
行動範囲と時間が限られた条件下、2人は協力して手掛かりを見付け出し無事生きて脱出する事が出来るか否か?
そして、この状況を仕立てた犯人は一体誰なのか?
観てきました、突っ込みたい部分も多々あり犯人も何となくピンときたのがアレだが雰囲気は良好。
仕掛けとしては、以前あったFlashゲームのクリムゾン・ルームな感じ。
そして、そこにストーリー性を持たせ映画にしたと思ってもらえれば良いだろう。
自分犯人探しは得意だが、正直謎解き要素は不得意なのでクリムゾン・ルームは即効飽きて放棄しちゃったんですけどね。