SHARPE vol,3〜8

うーん、今日は仕事が休みだったので借りた分の続きを一気に全部観てました。
出世欲の塊で成り上がりの叩き上げ将校が主人公なのだが、少佐になってからは色々活躍しても全然昇進しなくなっちゃった。
軍の事はよく分からんが、佐官になると昇進する為には相当な手柄じゃないとダメなんだろうかねぇ?
とりあえずこの作品、歩兵の戦闘なので砦を落とすのも突撃だけのゴリ押し。
なので不条理な程ポコポコ人は死ぬのですが、主人公と彼が引き連れてる第95ライフル連隊初期隊員達は出世の為敢えて最前線で強行突破作戦ばかりこなすのに何故か全然死なないの。
つまらなくはないが、ちょっとご都合主義が過ぎるのではないかなと思ったね。