孤独

孤独、独りぼっちっつーか孤高的な意味での孤独を自分はこよなく愛しています。
人混みの中にいる時もある意味孤独感に包まれるから好きなのだが、ついさっきコンビニへタバコ買いに出掛けたら行きも帰りも見渡す限り人っ子一人いなくてホント気持ち良かった。
それも、わざわざ近場を選ばず少し離れた店までチンタラ歩きながらだったのにコンビニの店員以外人に出くわさなかったのよ。
それとは関係無い話だが、コンビニの店員さん明らかに顔も訛りも中国系バリバリの人だったのに名札見たら姓も名も日本名だった。
勝手な想像ではあるが、アリャ絶対期限切れの観光ビザかその手順さえ踏んでない密入国の方じゃなかろうかと。
更に勝手な想像は膨らみ、イリーガルな身分証明書とかを持ってる様な人なんじゃなかろうかいなと。