痛み

今日仕事中本のギッチリ詰まったダンボールを運んでいたのですが、うっかり手を滑らせ膝に落としてしまいまして。
膝の関節が変な方向に曲がらなくて済んで良かったのですが、元々痛めてた膝に直撃させたのでショック死するかと思う程痛かったです。
にしても、あまりに痛い時って悲鳴が喉に引っ掛かって呻き声しか出ないモンですね。
ちなみに、そんなモンじゃ済まない大怪我を負った時って驚くほど痛みを感じないんですコレが。
ガキの頃ですが、事故って血肉ブチ撒けた大怪我をした事が2回程あったのよ。
1回目はその傷の酷さにビックリして泣き叫びもしましたが、患部の痛みは無くただ痺れてるって感じしかしなかったです。
それに、2回目の怪我なんて痛みを感じなくて怪我してるって気付いたのは自宅に戻って家族に指摘されてからですモン。
何が云いたかったのか分からなくなりましたが、人間の身体ってホント不思議ですねぇ。