EL MARIACHI

観終わったが、1つとんでもない過ちを犯してしまった。
早速観ようとしたら、本編映像が流れつついきなりメイキング話を監督がしだしましてね。
しかも、あまりに監督が金が無い金が無いと云う字幕が頻繁に出続けかなりゲンナリしました。
で、そのまま変化が現れると思いつつ観続けたら結局全部観ちゃいまして。
後でメニューの中に監督の音声抜きってのがあって、それを抜く事で本編の字幕が出てくるってカラクリでした。
観直そうとして途中まで観てたのですが、大体の話の流れ分かっちゃってるからもういいやって感じです。
内容は、抗争中のギャングと同じカッコをしていたギター弾きが間違われてイザコザに巻き込まれたって話。
ギターケースに銃を入れているのはギャングのおっさんの方で、ギター弾きはただの普通のギターが入ったギターケース。
まあ当然途中で間違って交換する事になり撃ち合いになる訳ですが、製作費用$7,000の安いなりの感じ丸出しアクションシーン。
ある程度予想はしてたけどね、先にデスペラード観てて後でコレを観ようってのは無いよなやっぱ。
でもまあ、特典映像の16mm短編のBEDHEADはチープだけど何か味があって良かったよと。