Army of Darkness

観終わりましたが、死霊のはらわたなのにホラーじゃなく思いっきりジャンルが変わってて驚きました。
前作のラストで中世にタイムスリップさせられた電ノコハンドの主人公アッシュ、元の時代に戻る為その方法が記されてるらしいからと死者の書を探します。
で、手に入れたものの主人公のうっかりミスで死霊どもを甦らせてしまったのでさあ大変。
今までは人間に憑りつく設定だったのに、今回憑依するのは死体がメインでスケルトンやらゾンビやらでアンデッド軍団を結成し大暴れ。
そしてね、それに困った中世の騎士達と協力し現代科学の知識で火薬やら自動車やらを作って死霊どもと戦う訳よ。
もうね、無理矢理バック・トゥ・ザ・フューチャーにファンタジーやらせてみました的なノリ。
うーん、笑えて面白かったけど正直クド過ぎだな。