捨て猫

えー、三十路目前の年齢になって初めて捨て猫を持ち帰るという暴挙をやってのけてしまった。
酷い事に職場の駐車場にビニール袋に詰められ放置されててね、それも生後間もなさそうなネズミくらいの大きさしかない子猫が2匹。
我が家は動物飼うの禁止なのだが、他の従業員も皆飼えない立場だし職場に置きっ放しも拙かろうと云う事で一旦お持ち帰り。
ホント持ち帰ったは良いが如何しよう、餌とか何喰うんだろうコイツら?
追記
嗚呼、夜中にニャーニャー鳴いてたのですぐ家族にバレてしまいました。
ウチの家族は動物が嫌いでね、朝には保健所の人を呼ぶ呼ばないと云う話になってしまったよ。
しょうがないので、結局また職場に行って誰か貰い手がいないか探してもらえるよう頼んできました。