いやげもの

昨日仕事終わりに渡されたが、東南アジア方面に旅行してた同僚から態々催促していやげものを買ってきてもらった。
去年は、質の悪そうな粘土を焼いて作ったチープなお釈迦様のお面の様なモノ。
今年は、そちらの国の誰だか分からない中川家(兄)みたいな顔をしたアイドルらしき写真が入った写真立て。
しかも写真は、雑誌を切り抜いてコピーして作ったかの様なボヤケ具合。
写真立て自体は、恥ずかしげも無くふんだんに貝殻を散りばめつつも日本の写真のサイズでは絶対入らないオリジナルサイズ。
自分から催促しておいて云うのも何だが、うわーコレ絶対要らねぇ。
結果としては、いやげものとして自分の予想以上のモノだったかと。