仕返し

ただいま、無礼を許す訳にはいかないのでガキっぽいとは思いつつも仕返しをしてきました。
正直暴力に訴えるのが一番スッキリして楽なのだが、それじゃ全然面白く無いから少しヒネリましたよ。
まず弟には、「オイッ、今日ダチに攻略本貸す予定だったのに何勝手に貸してんだッ!!」とブチギレモードで蹴りを入れ同じ攻略本を弁償させに行かせる。
次に友人の方には、「明日は起きれないかもしれないので、早く寝るから早く来て早く帰れ。」と云われてたのだがすぐには行かず弟が帰ってくるまでじっくり放置。
そして、「オイッ、何時になったら来るんだ!」と友人から電話が掛かってきた処で丁度買いに行かせてた弟帰宅。
馬鹿だねぇ、よもや同じ相手に同じ本を渡しに行くとはつゆ知らず買ってきやがった訳です。
散々待たせてた友人宅に行き攻略本を交換回収、多少ダラダラした後古本屋で自分の方の攻略本を売っ払ってきましたよ。
しかも、後で友人から弟にこの馬鹿らしい無駄な行為をしっかり伝えてもらう予定。
その時の弟のムカついた顔を想像すると多少は気が晴れるのですが、弟の買ってきた攻略本が古本だった事が面白くないのですが。
怒りで冷静になりきれず詰めが甘かった、新品を買ってこいと脅しておけば完璧だったのになぁ。