Cityboys mix 「パパ・センプリチータ」

えーと、今作は犬山犬子が出てて音楽は石野卓球ですなぁ。
犬山犬子は問題無かったが、卓球の音楽とシティボーイズのコントってーのは自分的には相性がよろしくないんじゃないかと感じたのよね。
ちなみに、卓球の曲が悪いって云ってる訳じゃないですよ。
今までの公演の小西康陽の曲が空気みたく自然な感じだったのに対し、卓球の曲はコントがメインな筈なのに曲が強調し過ぎてて作品に集中出来ないっつーかそんな感じ。
それは置いといて、連日シティボーイズの作品を立て続けに観て気付いた事があるのよ。
どの作品だったかは忘れたけど大竹まことがシメの舞台挨拶か何かで云ってた言葉で、確か「全然面白い事してもいないのに、斉木しげるが出てくるだけで何か笑えてくるんだよね。」だったか。
まさにその通りでね、作品を観てると斉木しげるが出てくるのを今か今かと待ってる自分がいるのですよ。
存在感の男、斉木しげるってか。
かーッ、流石は旧今夜はドル箱でパチンコで全然勝てないのに名人と云われてただけの事はあるなぁ。