ペット

我が家の金魚どもはこの冬も乗り切りそうな気配で元気に水槽の中を泳いでおりますが、そんな彼等はほっといてペットらしいペットがふと欲しいなと思ったりします。
それで家族ともしもペットを買うとしたら何が良いという話をしてたのですが、スタンダードに犬はって事になると自分が大嫌いなので反対でしょ。
じゃあ猫はと申しますと、大好きなのですが目に見えない細かい毛でクシャミが出たり顔が痒くなったりするのでたまに野良猫とじゃれる程度で十分。
他の哺乳類はとなりましたが、最終的に哺乳類全般は獣臭いから却下と。
鳥は籠に入れっぱなしでつまらない、爬虫類は鳴かないから静かで良いけど飼ってると周りに知れたら何だか暗いヤツだと思われそう。
つーこって、結局は金魚だけで十分だろうとなりました。
あーあ、ホントは揺り椅子に腰掛けて膝の上に猫置いて撫でてみたりしてたいんだけどなぁ。