2006-02-07から1日間の記事一覧

製パン

ちゃんとドライイースト買ってきてパンを作ったのだが、材料の分量適当で作ったから失敗した。 その上、作り方も調べずに作ったから発酵時間まで誤ってしまい全然膨らんでいないのに焼いたからカッチカチ。 味は意外と悪くは無かったのだが、マジぽん歯が折…

三國志演義 特選篇 曹操篇&劉備篇

えー、1枚目桃園の誓いは黄巾の乱から董卓の長安遷都まで。 そして2枚目、官渡の戦いはまんまで曹操対袁紹で終了。 3枚目は、結構お堅い感じの三国時代の旧跡名跡などの解説ディスク。 4枚目、夷陵の戦いで関羽の荊州失陥から白帝城での劉備の死まで。 袁家…

REQUIEM

うーむ、観終わりましたがかなり微妙。 強盗団が押し込み強盗をして一家惨殺、それに嫌気がさした主人公の強盗団の1人が子供だけは助けてやれと仲間割れを起して撃たれる。 しかし、撃たれたが後で助かってサツにタレこんで強盗団は御用。 でも、脱獄し逃走…

DVD

昨日借りたDVD 三國志演義 特選篇 曹操篇 三國志演義 特選篇 劉備篇 REQUIEM(監督/エルヴェ・ルノー) 三國志演義はダイジェスト版である、1つにつき2枚組でその最初の1枚を観たのだが凄かった。 いまのところ1回だけだが、途中で説明文入れて一気に話飛ば…