HORNBLOWER VOL,1〜6

内容はというと、フランス革命が起こった時期の船乗りそれもイギリス海軍仕官候補生のお話なのね。
主人公ホーンブロワー、銀英伝のヤン8割ラインハルト2割って感じの人物。
何より展開がまんま銀英伝、順番は違えど進言した作戦も無能な上官に揉み消され作戦実行中の上官が艦橋で折れたマストの下敷きになって指揮権を譲られたりってのもあった。
フランス亡命貴族軍の本土奪還協力作戦の任務では、領内に戻ったバカ貴族が領民粛清をし要らん反感を買って処刑され自分らは被害だけ出して撤退したり。
そのまあアレだな、原作本はこっちのが先なので多分銀英伝の方が影響受けたんだろうかなと。
そんな事思いつつ楽しみながら今まで観てたのよ、8枚借りて残りあともう2枚のみ。
やれやれ、スタミナには自信持ってたのだが600分ノンストップで観てたから流石に疲れてきたので今日はここまでにしようっと。